09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

報告会

2014.11.23 (Sun)

土曜の午後はいつものメンバーがお気に入りの喫茶店に集結してよもやま話をする癒しのタイムなのだけれど、昨日はちょっと違っていた。午前中に出勤して仕事をしてきたら、平日にコンサートに行ったということもあり、へろへろになってしまい、ちょっと休むつもりで炬燵に横になった。気がついたら3時を回っていた。慌てて洗濯物を取り込んで出かける用意をする。私が出かける時はいつも機嫌が悪いだんなに
「今夜はほうとうにするよ。ちょっと出かけてくるね。」
と声をかけたら、案の定、
「どこに?」
と聞いてきたので
「放蕩の旅に・・・。」
と言って出てきた。いかんいかん、ジュンスのおやじギャグがうつったかも。
喫茶店に行ったら、もうすでにいつものメンバーが待ち構えていてコンサートの話を聞いてくれる。これが本当にありがたい。私がコンサートに行ったのは職場では秘密なので、あの楽しくも素敵な時間について話したくても誰にも言えなかった。いっぱい話して聞いてもらったら、もう一度あの空間にいるような気がして幸せで胸がいっぱいになる。
自分が好きでやっている事を、肯定されるだけでも嬉しいのに、我がことのように関心を寄せてくれる友達がいるって本当に幸せだと思う。



ダブルアンコールで3人が歌っていた「Begin」が耳から離れずに、youtubeで繰り返し繰り返し、聞いている。



私は5人時代の「Begin」を知らないから、ただただ心からの歌声に酔いしれるだけである。この歌の歌詞のように、これから新しい始まりがあるといいな。
彼らの活動にも、私の生活にも・・・・
00:49  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

一期一会コンサート

2014.11.21 (Fri)

JYJの一期一会コンサートから一夜明けて、腑抜け状態になっている。
ドームに行く数日前から、家族に何かあって急に行けなくなったらどうしよう・・・とか、職場で緊急事態が発生して時間に間に合わなかったら…とか、いろいろ考えると心配で心配で眠れなくなってしまい、いつもなら枕に頭を乗せると2秒で朝まで気絶状態なのに、しばらくごろごろしてからでないと寝付けなくなってしまっていた。
小心者の私はコンサートのために、一日有給を取ることもできず、午前中は目いっぱい働いた。出かける時間になったら、いつになく声をかけてくるものどもを蹴散らすようにして車に乗り込み、一緒に行ってくれることになった相方の家まで慎重に車を飛ばす。(事故ったら、行けなくなっちゃうもんね)
あんまり慎重になりすぎて、入るべき信号を通り越して戻ってきた。
新幹線に乗り込んだ時は、「ああ、もうこれでコンサートに行けるんだ。」と、どんなにほっとしたことか・・・
水道橋駅に着いた時はすでに開場時間を過ぎていて、グッズ売り場も混んでいなかった。売り切れていなかったら記念に何か買おうくらいの気持ちだったので、ペンラとマフラータオルを買った。相方はペンラとTシャツ…え?JYJのファンでもないのにTシャツを買うの???
実は、私、一年半前のドームコンのTシャツを3枚買った。(一枚はドームコンで、後の二枚は最近ネットで買った)2枚は娘が仕事着の下に着ている(彼女はJYJのペンでも何でもない)が、残りの一枚はもったいなくて着られずにタンスの中に・・・アジアツアーのTシャツも娘にあげた。
それなのに、相方が買うのを見たらやっぱり欲しくなり、後で買わなかった事を後悔しないために買った。アジアツアーのTシャツよりもものは良さそうだった。ペンラについてきたおまけはジェジュンだった。相方はユチョン。
彼女は最近、「成均館スキャンダル」を見始め、ユチョペンになった…(と思う)
開演までしばらく時間があったので、席についておしゃべりしていた。席は一塁側のバルコニー席。それも後ろの方だった。まあ、前回のドームやハマスタのジェジュンのソロコンの時の天井席に比べれば近くなったかな?
「トロッコに乗ってカラーボールを投げてくれるんだよ。」
と言ったら、彼女はさも困ったように、
「どうしよう。キャッチボールの練習してくるんだった。早く言ってよ。」
とおっしゃる。キャッチボールの練習を一カ月積んでも取れないよ。バズーガを使っても絶対に届きっこないもの。
開演時間の間際になったら空いていた席も埋まり、ほっとする。
ブログやツイッターで「チケット譲ります」というのがたくさんあったから、空席があったらどうしよう・・・って気になっていたので・・・
コンサートが始まり、3人の歌を聴くと嬉しさがこみあげてきた。
前の席のご夫婦はずっと座っていたので、見るのも楽だったしね。
ブランクを感じさせない流暢な日本語のMC。昨日のジュンスは本当に可愛かった。
ジェジュンはいつもより控え目な感じ?
ユチョンは髪を切りたいって言ったけど、みんながダメだって・・・私もダメって言いましたがね。昨年の坊主は衝撃的だったけど、案外似合ってましたね。ま、本当は何でもいいんです。
どれもこれもみんなユチョンだから。
3人はファンの年齢を気にしていて、20代の人、30代の人・・・と聞いて行き、40代の人って言う時にジェジュンのトーンが下がったら、ジュンスが「40代は純粋なんだ」と一生懸命にフォローしているのがおかしかった。
50代以上はもうひとくくりだった。声を聞いた後で、ジュンスが
「ぼくのお母さんに呼ばれているような感じですね。」
ええ、ええ。そうですとも。母です、母。
日本で活動していないのに、10代や20代のファンがいるのが嬉しいんでしょうね。これから自由に活動できるといいね。

前の日にジェジュンが「泣かない…泣かない・・メンバー3人で我慢しようと思った。(略)」とツイッていたので、どうなるかと思っていたけど、ダブルアンコールでやっぱり3人は泣いていた。
特にジェジュンは泣きじゃくっていた。
コンサートのたびごとに、日本での活動について言及してきたけど、あんなに泣いているジェジュンを見たのは初めてだった。
でも・・・涙で昇華できるものがあるのかもしれないね。

一期一会…
楽しくて感動をいっぱいもらったコンサートだった。
ありがとう。
ありがとう、ジェジュン。
ありがとう、ユチョン。
ありがとう、ジュンス。
ありがとう・・・JYJ。

そして、コンサートに行くのに応援してくれたみんな・・・ありがとう。
そして、一緒に行ってくれた相方さん。感謝してます。
ありがとう。
01:09  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

JYJって?

2014.09.29 (Mon)

 先日、行きつけの喫茶店に行ったらあちこちで運動会があったためか常連客がいず、客は私一人だけだった。そこで、ママとたわいもない話に興じていたのだが、嵐ファンの知り合いの話になった。
「○○さんは誰のファンなの?」
「大野君です。」
「じゃあ、◎◎さんは?」
「アイバちゃんだか、櫻井君だか・・(ありゃ?・・・どっちだけ?)紫の人らしいです。」
「アイバちゃんは私も好きよ~ところで、モモさんは?」
「えっと・・JYJです。」
「・・・・・・!?」

そうなの。この瞬間が一番困るのよね。
最近日本で活躍してないから(韓国内でも露出のなさは大して違わないけど)知ってる人がほとんどいない。私は毎日ネットで追っているから、一般には露出していないってことを忘れてしまう。
東方神起なら知っていそうなので、分裂に至る経緯から話し始める。
私だって詳しく知っているわけではない。
「成均館スキャンダル」でユチョンに興味を持ってから、ネットで情報を集めただけだからリアルタイムの情報ではない。でも、それが返ってよかったのかもしれない。
いかに少年たちが所属事務所に搾取されていたか、JYJを結成してからもどのように妨害されたかなど、知る限りのことを話す。
ママは真剣に聞いてくれて、時折、
「まぁ~!!」とか「そうなのぉ!」
とか、相槌を打ってくれる。でも、今はアルバムも出すことができて車や家も一般の芸能人並みに持てるようになりました。と言おうとしていたら、お客さんが入ってきたのでそこで中断してしまった。
だから、ママにとってJYJとは「不遇な芸能人さん」という認識で終わっていると思われる。
それも、なんかせつない。

テレビの歌番組に出られなくても、日本で活動できていなくても、彼らは日々成長し、ミュージカルや映画やドラマに活動の範囲を広げ、アジア各地でコンサートをし、副業にはレストランやカフェやホテルだって経営しちゃう、才能あふれた性格のいい若者たちなんです。
今度、ママに話す機会があったら、そう言わなくちゃ。

JYJ
22:59  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

準備万端

2014.09.04 (Thu)

 先日の夜のこと。
夜半から腹部が痛み始めた。吐き気もする。
「何が悪かったんだろう?いじましく食べたスィーツか?こってりしていたし・・・」
二年ほど前にマグロにあたった恐怖がよみがえる。いろいろと原因を探ってみるが、探りあてたところでどうになるものでもない。
痛みはどんどん増していき、娘に痛いところを押してもらう。少し痛みが引くが完治はしない。そうこうするうちに激痛のあまり、まさに「のたうち回る」状態になってしまった。見かねた娘が救急病院に連絡してくれた。
ご近所のおじいさんの好奇心を刺激するといけないので、救急車は呼ばず、自家用車で病院へ・・・・。
病院へ着く頃には痛みもだいぶおさまっていたが、当直の若い先生があれこれと検査をしてくれて、結局家に帰ってこられたのは朝になってからだった。
半日仕事を休んで、紹介してもらった開業医にかかる。しばらくは病院通いになりそうだけど、命に別条はなさそうでよかった。
職場に行ったら、
「丈夫なだけが取り柄と言っていたのに、心配しましたよ。」
と言われた。・・・・・面目ない。

ところで、今日、JYJのグッズが届いた!!!!
これで、いつ日本でコンサートがあっても大丈夫♪
あとは、チケットさえ取れれば・・・←って、それが一番難しいんじゃ??
(しかし・・・・コンサートはいつ??)

グッズ
19:59  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スデロス症候群

2014.05.09 (Fri)


今から一週間前、ユチョンのドラマ「3Days(スリーデイズ)」16回が放送終了した。(セウォル号沈没事件があって放送が延期になったので、本来なら二週間前に終わるはずだったけど・・・)
しばらくは脱力・・・
毎回、毎回ハラハラドキドキしながら見ていたので、それがなくなって気が抜けてしまった。
あまりにも沢山の人が亡くなったドラマだったので、辛くてもう一度DVDで見る自信はないけれど、それでもやっぱり見たいと思う。
ジェジュンのドラマも先週から始まったけれど、月曜日、火曜日なのでちょっと見る気になれない。
やっぱり、私ってユチョンファンなんだなぁ・・・

web_3718636981_8af22fdd.jpg

可愛い、可愛い私の2番目の息子です♪

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:06  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

16days

2014.03.14 (Fri)

5日からリアルタイムで見始めた韓国SBSの「3days」・・・水曜と木曜の10時から11時までの一時間ドラマですが、いやあ・・・疲れるのなんの。毎回手に汗握る展開で、あんまりどきどきするものだから、見ていて吐きそう・・・アクションシーンが多いので、言葉がわからなくてもなんとかなるところがすごいです。もっとも、親切な韓国の方がツイッターで同時翻訳?してくださるので、大変助かっていますが。
ユチョンが、ユチョンでなくってすっかり役柄のハン・テギョンになりきっています。ユチョン・・・いい役者になったね。
しかし、全16話だから、こんなハードな時間があと12回もあるんだなぁ。
毎回ジェットコースターから振り落とされそうな気分を味わっているので、時にはまったりしたいです。


dorama

画像はお借りしました。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:09  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ありがとう

2013.12.28 (Sat)

JYJカレンダー

やっと届きましたよ♪ 来年のカレンダーとメンバーシップウィークのDVD(これはカレンダーを買った人におまけでくれたもの)
想像していたよりもちょっと大きめ・・・ポストイットやメモもついていて色合いも私好みでなかなかにおしゃれです。(今年のカレンダーはコンパクトだったけど、いまいちでした。)
職場には飾れないので、夜しか見られないけど、一年間楽しめそう。
今年は4月のドームコンサート、11月のジェジュンのソロコンと楽しいひと時を過ごすことができました。JYJの3人と家族に感謝です。
23:18  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

余韻・・・

2013.11.18 (Mon)

今日、職場でお昼を食べる時、隣に座った同僚が
「16日はどうでしたか?」
と聞いてくれた。職場の人にはコンサートに行くことは内緒だった(だって、16日も仕事が入っていたんです)のだけれど、彼女には話してあったから・・・家族以外の誰かにコンサートのことを話すことがないので、嬉しくなってついつい語ってしまった。Sさん、熱心に聞いてくださってありがとう。
会議があって遅くなって帰宅。途中に寄ったスーパーで嵐ファンの友達に遭遇。
そこでもまたコンサートの話で盛り上がる。
彼女は来月嵐のコンサートに行くので、寒さ対策の話なんぞも・・・・
彼女もとびっきり楽しいひと時を過ごしてくることでしょうね♪
家に帰ってツイッターを見て思わずにまにま・・・♪ ジェジュンがお友達にもらったという「だるま」がUPされていた。実は私のツイッターのアイコンは「だるま」。ジェジュン、そのだるま、可愛がってくださいね。私だと思って・・・←え?
21:36  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ハマスタ・・・ソロコン

2013.11.17 (Sun)

一週間ほど前から、私のちっぽけな脳みそは横浜スタジアムで行われるキム・ジェジュンソロコンサートに向けての準備モードの入って行った。まずはバックから・・・リュックタイプのバックを購入し、いろんなブログ巡りをして情報を仕入れる。一番心配なのはお天気。ハマスタには屋根がないからね。
週間天気予報によれば、どうやら15日は雨らしい〈私が行くのは16日)とのことで、合羽を買う。可愛いポンチョもあるのに、おちびにカタログを見せたら新聞配達の人が業務用に使うような合羽…一瞬躊躇したが、雨にぬれて風邪をひくよりはましなのでポチ。二日後にはもう宅配で届いていた。
次は、防寒対策。桐灰のカイロがお勧めというとあるブログの記事を読んで、貼らないタイプと貼るタイプを購入。しかし・・・悲しいかな、ノーマルタイプのがなかったので香りつきのものになってしまった。これは・・・ねぇ・・・香るというより、臭うんですよね。トイレの芳香剤を背中にしょってるような気分になりました。冷えない靴下、ニット帽、手袋、腰巻タイプのスカート、極めつけはユニクロの卵2個分の重さというふれこみの「ウルトラライトダウン」荷物はなるべく軽い方がいいですからね。
前日になったら、15日の雨は途中から上がり、16日はあたたかくなるとわかったので、合羽は置いていくことに…業務用の合羽・・・この後どうするんでしょう。。。。いやいや、使わないで済んだ幸運を喜びましょう。
並ぶことが苦手なので、グッズの購入はしないことに・・・ただし、並ばずに買えるようならタオルだけは買うことに。(東京ドームの時のTシャツも結局はJYJのファンでも何でもない娘が着てるし・・・)
グッズ購入をしないとなると、開演1時間ほど前に行けばいいからちょっとお気楽。行きは新幹線でのんびり。学校から直行の娘と関内の駅で待ち合わせをして、スタジアムへ…グッズ売り場はもう閑散としていて、めぼしいものは売り切れ、ペンライトとタオルとファイルケース?が残っているくらい。迷わず、タオルを購入。
それと、今回の隠れたミッション。

ベイスたん

テレビさんと冷蔵庫さんとベイスたんのマスコットの購入。
ジェジュンのコンサートに来てこんなの買う人もいないだろうね。

もう、半分以上仕事した気になりましたよ。
席は一塁側スタンド。東京ドームよりは下の方っていうくらいでした。でもまあ、ステージ正面だし、ジェジュンの鼻水が飛んでくるわけでもありませんから…〈風邪をひいたって言ってしきりに鼻水拭いてました。)
鼻水付きタオルをゲットした人もいたようだったけど、我が家の人々は「そんなタオル洗わなきゃ使えないじゃん。」とにべもない言いよう・・・まあねぇ使えないタオルは何本あってもしょうがないわけで…この実用的な一家・・・何とかならんかね。情緒も何もありゃしません。
歌はどれもこれも渾身の力を込めて歌っているのでそりゃあよかったですよ。私は中島みゆきの「化粧」をリアルタイムで聴いた世代なので、じ~んとしちゃいましたね。
一度ジェジュンの「化粧」を生で聴きたかったので、大満足です。
娘はしきりに「歌が上手いね。」と感心していました。「ウルトラソウル」は難しい曲なんだそうです。私にはよくわかりませんが〈音楽のセンスは全くないので・・・)ジェジュンが褒められると自分が褒められたように嬉しいですわね。
開演前に「アンコールは大きな声で、『じぇ・じゅーん』でお願いします。」というチラシが回ってきていたので、アンコールのコールはとても大きかったように思います。15日はびっくりするほど小さかったそうで…こういうのもアイドルのコンサートならではのこと・・・と、娘いちいち感心してました。
ドレスコードをチェックするときに、会場のカメラに写ったお嬢さん二人組の一人の方が「ジェジュン生まれてきてくれてありがとう」(もちろん韓国語で…ジェジュンがそう読んでいました。)と書いたカードを持っていらしたのをジェジュンが目ざとく読んで、「そんな言葉を書いてくれてありがとう。」って言ったのに思わずうるうるしちゃいました。お嬢さん、グッジョブ!そして、そんな反応を返すジェジュン・・・やっぱり素敵です。

来年には兵役に行くらしいので、今度コンサートに行けるのはいつのことになるか・・・(チケットが取れるとは限りませんし…)来年、JYJのアルバムが出るそうだから、またJYJのコンサートをやってほしいと思います。ジェジュンもユチョンもジュンスも大好きなので、3人そろった歌をもう一度コンサートで聴きたいな・・・そんなことを思いながら帰宅の途につきました。
ジェジュン、ダブルアンコールには出てこなかったね。体調が悪いのに、頑張っていたから精魂尽き果ててしまったのではないかと心配です。
ジェジュン、楽しいひとときをありがとう♪

長々と失礼いたしました。
15:13  |  JYJ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME | 
