09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春は近い?

2014.02.02 (Sun)

蝋梅

父の命日が近かったので昨日はおちびと墓参りに…末弟夫婦も来たらしく、お墓はすでに掃除されていた。お墓のすぐ側には梅畑があるのだが、梅はまだ咲いてなかった。帰りに実家に寄ったら、実家の庭に蝋梅が咲いていた。蝋梅を見ると、春が近いなぁ・・・と思う。母が生前持って行けと勧めてくれた花木であるが、庭が狭い我が家には無理と持ってこなかった。同じ理由で預けてある白木蓮同様、今更持ってこられない。木蓮はもう直径50cmほどの大木になっている。面倒は見ないで、花だけ楽しんで弟たちに申し訳ないと思いつつ、時々母との思い出を忍ばせてもらっている。
23:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

私も、ろうばいの香りが好きです。我が家も、庭が自由になったら絶対に植えようと思います。今植えたら、きられちゃいますからね(ーー;)
ぽち |  2014.02.03(月) 23:10 | URL |  【編集】

ぽちさん

甘い甘い香りですよね♪沈丁花も金木犀もいいですね。空気が和みます。今日は寒かったですね。帰りに車が横転していました…
モモ |  2014.02.04(火) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/999-a806036a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
