09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

脅威の回復力

2006.01.24 (Tue)

昨夜の今ごろ、私は全身の痛みと吐き気に枕から頭が上がらなかった。前日、嘔吐下痢のおちびに添い寝したのが悪かったらしい。
看病しようと思って半日で仕事をふけて帰ってきたが、看病どころではなく、自分が寝込む始末に・・・
夕食を作ろうにもその気力が湧かない。急遽、モグにピンチヒッターを頼む。
だんなが
「早く治ってくれよ~。まともなものが食べたいヨ。」
と言いかけ、モグに悪いと思ったのか
「いや、まともというか、焼いた蛸の味付けの醤油がこげてないやつ・・・」
とか言い直して、その場を取り繕ってはいたが。
子ども達の鍛え方を間違えたかなぁ・・・もうちょっとちゃんと料理を仕込まないとナァ・・・
おちびも私も飲まず食わずで、今朝、病院へ行って、私はその足で仕事に行く。
何も食べてないので元気は出なかったが、どうやらこうやら定時まで勤めて帰ってくる。
朝から、「今夜はほか弁」と決めていたので、何もしない。でもパソコンを開いていたら
「お母さんって信じられない。もうパソコンするまでに復活してるなんて・・・」
と、隣で青い顔のおちびが呆れている。
主婦の回復力をなめてはいけない。おまえさんとは気合が違うのサ。この背に一家を背負って20年・・な~んていう悲壮感はないんだけれど(思いっきり手抜きだし)おちおち寝てられないのよネ。
スポンサーサイト
23:22  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

バタンQ子かと?!

モモさま、おこんばんわ~♪
あいや~~!!よがったべ(どこの人?)お風邪みたいだから
しばらく「しゃびしい~~」って思ってたらなんと、まぁ、ほんまに
「驚異的なる回復力」そりゃ、もしやして「まむし」「かえる」その他
もろもろの粉末、はたまた、秘薬なるもの「飲んでるんとちゃうの??
よがったら、わしにもおせぇてケロ~~!!!
♡でも無理なさらないで☆~(ゝ。δ)ネ
猫谷姫 |  2006.01.24(火) 23:46 | URL |  【編集】

良かった・・・

前回の記事のコメントをヨンで、体調が悪いとのことだったんで心配してたんですが・・・本当に良かった・・・。
でも決して無理はなさらないで下さい。
モモさんの記事を楽しみにしている方が大勢いらっしゃるんですから。
かく言う私もその1人です。
おちびちゃんも元気になりますように・・・。

えっ?
私ですか?
ただの通りすがりの者ですよ。
突然失礼致しました~。
パンツ男爵 |  2006.01.25(水) 02:22 | URL |  【編集】

こんばんは

大丈夫ですか?
病院行ってそのまま仕事とは大変ですね。
ご家族や職場で必要とされているとなかなか寝てもいられないでしょうが、モモさんがいかに驚異的な回復力(笑)の持ち主だとはいえ、寒さも厳しいですからね、、あまり無理はしないで下さいね。
おちびちゃんもお大事に。
ホーク |  2006.01.25(水) 02:48 | URL |  【編集】

よかった。

めちゃさびしかったよぉ・・・シクシク。
よかったわ、復活されて。
パンツ男爵様もあんなにお喜びになって・・・・・って、あなたは「あの」マーメイドとでも遊んでらっしゃいっ!!!
わたしもそのおいしそうな蛸料理食べてみたいです。
suppin |  2006.01.25(水) 09:36 | URL |  【編集】

そろそろ・・・

インフルエンザも流行ってるらしいので、もしや?と思いましたが、回復が早いのでそうではなさそうですね。
そうそう、主婦はおちおち寝てられないのよね。
もう気合入ってるから、私なんかこの何年か、風邪も寄ってきません。
まめたちにはインフルエンザの予防注射をしましたが、ケチって私はやりませんでした。
ゼッタイ病気になるもんか!という意思の強さで乗り切ってみせますっ!(ふんがっ)
・・・あ、鼻息ね。
ひろのしん |  2006.01.25(水) 10:01 | URL |  【編集】

ほんとに~?

モモさん・・ほんとに大丈夫ですかあ?ちょっとカラゲンキのような気もするなあ~。ず~っとお休みは寂しいですけれど、無理しないでね。インフルエンザもそろそろ猛威を振う頃ですよね。お大事に・・我が家は毎年義兄さんが家族全員に注射してくれます。我が家の年取った義母への親孝行なのだそうで・・でも結構下手です。ってオイオイここで言っていいのかな?
うらら |  2006.01.25(水) 11:41 | URL |  【編集】

お大事に。。

モモさん、だいじょうぶですか~?
いろいろやらんといかんことがあっても、とにかく寝るのが一番ですよ~。
お休みとれるといいですけど、そうもいかないみたいだし…。
嘔吐・下痢症、おとなになってからだと、キツイですもんね。
私は、3年くらい前にかかって、いきなりお医者さんの真ん前でげ~ってしちゃって、
大顰蹙だったわ。。
くれぐれもお大事に。

↑のうららさんの
>でも結構下手です。
みょ~に受けちゃいました~。^^
komachi-byj |  2006.01.25(水) 17:31 | URL |  【編集】

大丈夫ですか??

モモさん、こんばんは★
風邪ひかれていたのですね、体調はもう大丈夫ですか・・・?
(うちの夫もこの週末大風邪引いて大変でした・・・・(^^;;)
インフルエンザも怖いですよね。どうぞモモさんも無理しないで
お大事になさって下さいね!おちびちゃんもお大事に・・・m(_ _"m)ペコリ
kyoppy |  2006.01.25(水) 20:23 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪

温かなコメント、ありがとうございます♪

>猫谷姫さん
やっぱりのぉパンで鍛えてると違うのかしら~?
って、誰の話ですか!知らない人は本気にするよね。
もともと体は丈夫なほうだったのですが、無理はできない年になったと思います。
お互いに気をつけましょうね♪

>通りすがりのパンツ男爵さん
素敵なHNですこと。ご心配いただきありがとうございます。
おちびも何とか復活して今、隣で「学生時代」を歌ってます。
「つたのからまぁ~るチャペルでぇ~♪」
「そんなに元気なら勉強しな!」
「歌ってると気分がいいんだもん・・・」
勉強と言うと、俄然、具合が悪くなるのはなぜでしょう?

>ホークさん
ありがとう。職場でも風邪で休み人が増えていて、人手不足になってます。
ちょっとは必要とされているって事なんですかね。
ホークさんのところも寒そうだから、風邪ひかないように気をつけてくださいね♪(って、私が言ってもあんまり説得力ないですね。)
モモ |  2006.01.25(水) 22:39 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪②

>suppinさん
ぷっ!また「あの」マーメイドを思い出してしまって、横腹が・・・い、痛い・・・
「蛸料理」今日はあの蛸の残りで私が作ってみました。なかなかに美味しかったですよん♪suppinさんも試してみてネ

>ひろのしんさん
予防接種をしてもひいちゃったって言う人もいますね。でも、子ども達やお年よりはなるべくなら予防接種をしておいたほうがよさそうですね。
昨年の暮れから
「やったほうがいいんじゃないの?」
なんて言ってるうちにおちびがインフルエンザにかかったので、それっきりになってしまいました。間の悪いことで・・・

>うららさん
お兄様が予防接種をしてくださるなんて心強いじゃないですか!安心して風邪がひけるというものです(?)
まさに、備えあれば憂いなしですよね。
下手って言うのは痛いってことなのかしら?それはちと・・・
モモ |  2006.01.25(水) 22:48 | URL |  【編集】

ありがとうございます♪③

>komachi-byjさん
本当に寝るのが何よりの薬だと言うのを今回のことで実感しました。一日の大半を寝ていました。ふだんも睡眠不足は体に悪いですね。
komachiさまも大変な経験をなさったのですね・・・
本当につらい時って洗面所に駆け込む余裕もないですよね。

>kyoppyさん
ご主人様、いかがですか?やっぱり同じ時期に風邪をひいたなんてkyoppyさんのご主人様との運命を感じてしまうわぁ・・・(勝手に運命を感じるなんて♪)
おかげさまで、元気になりました。
ご心配いただき、ありがとうございました♪kyoppyさんも気をつけてね。
モモ |  2006.01.25(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/98-2889d42b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
