09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

若く見える人

2013.09.18 (Wed)

帰宅したら、娘が
「今日、血まみれのおじいさんを拾っちゃったんだよね。」
と言ってくる。話を聞いてみたら、正確には拾ったのではなく、遭遇したんだそうだけど…家の近くの交差点を曲がったら道路に人が倒れていて、「酔っ払いかな?」と思ってみたら、額から血を流したおじいさんが…
慌てて車を降りて抱き起こしたら、意識はあるけれど言葉が出てこなくてはっきりしないので、とりあえず救急車を呼んだらしい。その電話で救急隊員の人に「おいくつの人ですか?」と聞かれ、全くの初対面のおじいさんだったので、「80歳くらいに見えます。」と答えたそうですが、実際は95歳だったとか・・・
「ずいぶん違うじゃない。15歳も若く見えたわけ?」と、突っ込みを入れたら、
「45歳の人を30歳だと思うのとは訳が違う。」と言う。「80過ぎてりゃ、90も95も大差ない。」って、そういうもんですかいね。
若く見られようとずいぶん無理している人だっているのにね。
もしも、おじいさんがそういうことに心を砕いている人だったら、泣いて喜んだことでしょう。
00:11  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

前に買っていた化粧品って、和菓子屋さんが代理店をしていたのですが(そこの女主人さんが、自分が使っているのでやっていたみたい)、80歳くらいの女主人さんが「わたしくね、最近お肌の張りが急に失われましたの」って言われてました。(どうして彼女の年齢が分かったかというと、患者さんとして薬局に来られたから)
80歳なんだったら5年前も5年後も、えっと変わらんじゃろう、と思っていましたが、どうやら違うようです。
当の本人さんにしてみれば、やはり80歳と95歳は違うのかもしれません。15歳も若く見られたというのは、うれしいんじゃないでしょうか。

すあまってなんじゃらほい♪と思ったら関東の餅菓子でした。知らないはずだわ~。勉強になります。
rosewood |  2013.09.18(水) 22:04 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます♪

80過ぎてもなおお肌の張りを気にするなんて…それだけで若くいられそうですね!!幾つになっても老けて見えるより若く見られるほうが嬉しいですね♪
モモ |  2013.09.19(木) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/955-4d1e9dc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
