09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リフォーム

2012.02.02 (Thu)

かぼちゃ
ナルが中学生の時に作ったかぼちゃの(材料は和紙です)ランプシェードです。作ったきりで使わずによじれてくちゃくちゃになっていました。ナルがそれを見て
「これ、もう捨ててもいいよね。」
と言っていました。私もそのつもりだったのですが、おちびやモグも手伝って作った労作だったのでちょっともったいないかなと思い直し、義妹に預けました。
さすがに義妹です。
新しいもののようになって返ってきました。
透明なプラスチックの容器を中に入れて形が崩れないようになっています。寒い毎日ですが、温かさを感じさせる色が嬉しいです。
22:17  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

こんばんば♪

ご子息さまのランプシェード、暖かみがあって
ユニークですね(^^)赤いカボチャの色も良いわ♪
義妹さまのリフォームで更に蘇って素敵だわ!!
寒い冬に和みを感じます♪ 子供の作った物は
ミー子も捨てられず、キッチンには次男が小学の
時に作ったデッカいカレンダー、応接間には粘土の
おすもうさんが鎮座ましましておりますわ(笑)
親ばかだね~~あはっ♪
ミー子 |  2012.02.03(金) 18:11 | URL |  【編集】

毎日寒いですね

これ和紙でできているんですか!
ホント、見てるだけで暖かそうな雰囲気♪
けっこう大きいんじゃないですか?
義妹さんも器用ですね。
こんな手間のかかること、私はまねできないなぁ~
うちにも中学生の時に作った湯飲み茶碗だとか(岐阜県は焼き物が盛んなので)、仏像の顔だとか、額に入れた切り絵なんかがあります。
どれもヘタクソです。
いつか思い切って、と思いながらなかなか捨てられません(苦笑)
ホーク |  2012.02.04(土) 13:33 | URL |  【編集】

No title

こんにちは。
ナルくんもかわいいの作ったんですね^^
おまけに義妹さんもすごいです。
壊れそうなもの、ついあきらめちゃって処分してしまいますが、やはり思い入れの強い作品は、こうやって新しい命を吹き込まれてちゃんと使えるようになるんですね^^

バックがJYJなのが心憎いですな(^_^)v
ひろのしん |  2012.02.04(土) 15:48 | URL |  【編集】

ミー子さん、こんばんは♪

すごいですね。ご子息が小学校の頃と言ったらずいぶんとものもちがいいですね!
捨てられないお気持ち、よくわかります。
新築の家にお子さんの描いた絵をいくつも額に入れて、壁に埋め込んだという方がいらっしゃいましたが、その家の歴史を感じられていいなと思いました。有名画家さんの絵よりも価値があるものなんでしょうね。
モモ |  2012.02.04(土) 22:31 | URL |  【編集】

ホークさん、こんばんは。

そうです。かなりデカいです。(巨大カボチャ)なので、場所を取ります。やたらのところに置けないの難点ですが、ランプシェードとしては役に立ってます。
小学校勤務の頃、図工の時間に「お金をかけてゴミを作らせてどうするんだろう。」と思うような教材が多かったですね。昔だったら遊びの中や障子の張り替えなどで日常的になされていた工作が行われなくなって、学校でそれを肩代わりしているのかな?なんて思うこともありました。
ホークさんの作った作品、見てみたいですね♪
モモ |  2012.02.04(土) 22:37 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

>バックがJYJなのが心憎いですな(^_^)v

気がついてくださって嬉しいです。(って、これだけでかけりゃ気がつきますよね)
義妹はその昔、エククトロなんとかいうディズニーのパレードの張りぼて(?)を作っていたそうですよ。ナルの作品の修繕なんかしてもらうのはもったいないような気がしますね。
モモ |  2012.02.04(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/926-72a02cd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
