09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

水道からお湯が出る件

2011.07.14 (Thu)

暑い・・・
いや、もう「熱い」という方がぴったりの毎日ですな。
もう仕事をする気も失せます。←あったとは思われませんが…


昨夜の「ミスリプリー」は圧巻でした。(ネタばれしてます)


義理の息子ユヒョン(ユチョン)の結婚に猛反対し、チャン・ミリ(イ・ダヘ)をぼろくそにこきおろし、二度までもびんたくれ(ガンダムですな「ぶったね、ぼくをぶった。二度もぶった」っていうあれですよ♪)、さんざんな目にあわせていたのに、チャン・ミリが実は自分がユヒョンのパパと結婚するために捨てた娘だったということを知ってしまったイ・ファ。
義理とはいえ、韓国ではこういう関係にある男女は結婚できませんね。(一安心)
主人公の恋愛を全く応援する気になれないドラマというものに初めて遭遇したけど、さすがに昨日のチャン・ミリは気の毒でした。

夜中過ぎまで起きてたので、今日は熱中症の一歩手前。←愚かとしか言いようがないっす。

キンケイソウ?


00:04  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おっっっと

水道からお湯が出るお話かと思っていたら、違いました。

韓国ドラマ、やはり設定が複雑だわ・・・。
そんなことって・・・あったらドラマですね!
・・・って、ドラマですよね。
たったこれだけあらすじを見ただけなのに、チャン・ミリが気の毒になってしまいました。

「ぶったね、ぼくをぶった。二度もぶった」
当時はテレビで普通に見てたと思うのですが、今見たらどうして笑えるんだろう、このセリフ。
でも、ガンダムねた、なつかしくてうれしかったです。
rosewood |  2011.07.15(金) 00:21 | URL |  【編集】

モモさん、ハマってますね。
相変わらず、うむ~~あの頃が懐かしい(笑)

それにしても水道からお湯がっ!!こちらも同じく~
もうダメ~~~死にそう。我が家のダンナ、エアコンは
もちろん、扇風機の風さえ嫌がる輩なんよ。
ミー子が溶けたら理由はそれだからね(な、訳ないけど)

職場にいる時のほうがなんぼか幸せだよ。ったく!!
ここで愚痴ってごめん。。。
ミー子 |  2011.07.16(土) 17:43 | URL |  【編集】

暑中お見舞い申し上げます

モモさんお久しぶりです♪
うちも水道からお湯が出るくらい暑いです。
韓国ドラマの親って影響力が大きいですよね~
お国柄なのかな?
以前モモさんが紹介してみえたYahoo!知恵袋の「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」って質問がありましたよね。あれが本になって出版され、この間読みました。
大笑いしました♪
モモさんのブログを読んでいなかったら知らずに通りすぎるところだったのでちょっとお礼にうかがいました(^^)
ありがとうございました☆
ホーク |  2011.07.16(土) 18:04 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

親にもぶたれたことないのに、二度もぶたれたのはアムロ・レイでしたが、チャン・ミリssiは実の親に二度もぶたれています。自分を捨てた親とも知らずに・・・
お気の毒としか言いようがないです。(ま、我が家では実の親に二度以上ぶたれていますが、←ぶたれるたびに息子がよく「ぶったネ・・・二度もぶった」って・・・)
モモ |  2011.07.16(土) 19:25 | URL |  【編集】

ミー子さん、こんばんは♪

はまっているというか、パク・ユチョンが出ていなかったら見ていないと思われるドラマです。だって、登場人物に全然共感できないドラマなんですから…
ヨンジュナが来年あたりドラマに出るようなことを言ってましたが、感情移入できるような人物設定にしてもらいたいものだと思います。

それにしても、暑いですねえ・・・
溶けないように十分冷やしてくださいね~♪
モモ |  2011.07.16(土) 19:30 | URL |  【編集】

ホークさん、お久しぶりです♪

本当に暑い毎日ですね。
こんなに暑いと思考回路がマヒしそうです(って、暑くなくても麻痺してますが…)
どこにいっても涼しいところがなくて身の置き所がないというのはまさにこのことですね。

「家に帰ると・・・」が出版されたんですか!すごいですね。
人を罵倒して笑いをとるものと違って、心から笑えるいいお話だと思います。私も見つけて読んでみたいです。情報をありがとうございました♪
ホークさんも、熱中症に気をつけてくださいね。
モモ |  2011.07.16(土) 19:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/890-9f895c1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
