09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

共感

2011.06.09 (Thu)

ここのところ毎日帰宅が遅かったが、今日は午後が比較的暇になったので「じゃあ!」とばかりに早退してきた。・・・のが、いけなかったみたいで。やっぱり、人間は真面目に働かないとあかんのかいなぁ・・・(そういう問題ではない、と思う)
帰宅途中、ぼんやりと車を運転していたら前方に旗を持った人の良さそうなお巡りさんが立って、私を手招きしているじゃありませんか~
わかりすぎるほど分かっていたけど、聞いてみる。
「なんですか~。」
「速度違反です。」
やっぱりな。でも、そこは制限速度が低く設定されているだけで(私の言い分)スピードが出ていたって言うほど出ていたわけじゃなかったのよね。でも、違反は違反。
車の中で待っていたお巡りさんはさらに親切そうで…本当は腹いせにお巡りさんの頭を張りとばしたいくらい、自分に腹を立てていたのだけれど、お巡りさんが親切そうにしているのが気に入らないなんて私のわがままでしかないもんね。分かっているけど、悔しいものは悔しい。
だって、罰金が半端じゃなく高いのよね。このお金があったら・・・と、臍をかむ思いでした。(って、ちっとも反省してないぞ~)
反則切符をいつまでも持っているのはゲンが悪いのでその足で郵便局に行ってきた。
郵便局のお兄さんが気の毒がって
「悔しいですよね~、実は私もこの間右折禁止のところで右折しちゃって…払いましたよ~♪」
と、慰めてくれたのが嬉しくて、なんだか気分がとても明るくなってしまった。(私ってばとっても単純)
自慢できることじゃないから、あんまり共感してもらうのはよくないのかもしれないけど、残念な気持ちに共感してくれる人がいることが嬉しかった。
郵便局のお兄さん、ありがとう♪

以後、気をつけます。

20:57  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ルンルンで早く帰ってそんなことになったら、
さぞかし無念だったことと思います。

私とダンナも海外旅行から日本に帰って
空港から家に自家用車を走らせていたときに
スピード違反でつかまったことがあります。
何も旅のしめくくりがそんなことにならなくても
いいのに・・・と思いましたです。
しかも、せっかく格安旅行しても罰金に何万円も
払ってたら、豪華旅行したのと同じくらいの出費だし・・・。
rosewood |  2011.06.11(土) 22:46 | URL |  【編集】

rosewoodさん、ありがとう♪

日々けちけちと節約しているのに、出ていく時はど~んと出て行くもんですなぁ・・・
なんか無駄なお金が出ていくのって身を切られるようにつらいですわ。
おいしいもんでも食べときゃよかった。
モモ |  2011.06.12(日) 20:38 | URL |  【編集】

やっちゃいましたか!!

ミー子も最近はなくなったけど、あの悔しさったら
何とも言い難し。。。自分が違反したのは分かるけど
腹立つのは自分に?警官に?規則に?(笑)
罰金がハンパじゃないんだよね。結局は金かいな(@@;)
ミー子 |  2011.06.12(日) 23:15 | URL |  【編集】

ミー子さん、ありがとう♪

だってね、捕まった場所は猪がひかれるようなところなんですよ~。検挙するのが目的としか言いようのない場所で捕まったから納得できません。(って、反省の色まったくなしだね。)
おまけに、喫茶店のママに話したら、同じ場所で捕まったママは30キロオーバーで、免許証も不携帯だったのに、翌日警察署に出向いたらまったくおとがめなしで無罪放免だったって…!
こういうのでいいの?
モモ |  2011.06.13(月) 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/877-548e8723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
