09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.05 (Sun)

ニオイマツリカ

昨日は整体に行って気分がよくなったので、玄関の花を入れ替えてみた。玄関を開けると甘いジャスミンの香りがする。以前、「紫のお花を東に向けて飾ると金運がよくなるよ」と言われていただいた「ニオイマツリカ」である。我が家に来てから3年目だろうか?
少しずつ大きくなって玄関に飾るには持ち扱いになってきたけれど、戸外に置いておくと霜にあって枯れてしまうこともあるので家の中で大事に育てている。最初は紫の色が濃いけれど、だんだん薄くなって最期は白くなって散ってしまう。
一つの花で色も香りも楽しめるのがいい。

JYJのチャリティイベントがもうすぐだけど、さいたまスーパーアリーナは横やりが入ってつぶれちゃったから、どこでやるのかなぁ…と心配になって今日、ザックコーポレーションのHPを見てびっくり仰天。
ど・・どうして両国国技館?
国技館って相撲をやる場所じゃなかったっけ?
行ったことがないからわからないけれど・・・・頭の中をジュンスやジェジュン、ユチョンがまわしをつけて塩撒いている映像が超高速で駆け巡ってしまった。
確かに、ここなら他のアーティストが公演をやることはないだろうから、A社に邪魔されることもないだろうけれど、なんだかせつないっす。
もっといい環境で歌わせてあげたいなぁと思っているのは私だけではないはず。
でも、彼らはきっといい公演をしてくれることでしょうね。華のある人達だから、会場はどんなでもきっと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるに違いない。
イベントを見に行く人たちには心から楽しんできてほしいものです。

20:36  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

モモさん、こんばんは♪

>「ニオイマツリカ」である。我が家に来てから3年目だろうか?

あら!!初めてよん♪ このお花、色んな色で
楽しめちゃってジャスミンの香りまでするのね。
何だかグリコのオマケ何個も付いちゃってる(笑)一瞬、クレマチスかと思ったけどお花の
形が丸いんだね。大切に育ててるから答えてくれる・・・健気だねぇ♪♪

そりゃ、そうと「埼玉アリーナ」ならOKだと
おもうけど何故に「両国国技館」なのぉ~??
興醒めしそうだけど・・・楽しんで欲しいね。
ミー子 |  2011.06.06(月) 22:42 | URL |  【編集】

ミー子さん、こんばんは♪

よくぞ聞いてくださいました!
ザックのHPを読んでくださると事情が少しはわかるかと思いますが、早い話、エイベッ○スがJYJのチャリティーコンサートを開かせたくなくて、さいたまアリーナ側に嘘を言って一度は開催されることになってチケットまで販売した会場をキャンセルに追い込んだのです。
だから、つい最近までどこの会場で行われるかわからなかったという・・・
でも、さだまさしも国技館でコンサートをしたことがあるらしいのでちょっとほっとしてます。
って、彼は母校の大学のあのぼろっちい寒風吹きすさぶ講堂ですらコンサートをした方だから、あまりあてにならないかもしれませんが…
ま、JYJの歌が聞けるなら会場はどこだっていいんです♪
モモ |  2011.06.06(月) 23:50 | URL |  【編集】

お花は見て癒され、香りでも癒されで、良いですよね~♪
私も最近、お花に興味が出てきました。
名前がなかなかおぼえられないんですが・・・・・・。
rosewood |  2011.06.07(火) 22:04 | URL |  【編集】

訪問&コメントありがとうございました^^。
3人がまわしつけて塩撒いてる姿…可愛いとしか言いようがないですー!
チャリティーじゃなかったら、ギャグとして見てみたかったかもしれません☆
まずは、3人が日本で歌う。それが一番大事ですもんね。一歩進んだと思います!
今日は本当に特別な日になりました。
tiki_pun |  2011.06.07(火) 22:25 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

通勤途中の道端にもいろんな種類のお花があるので毎日楽しく通勤することができます。
あんまり見とれていると車だからちと危険ですが・・・
モモ |  2011.06.07(火) 23:23 | URL |  【編集】

tiki_punさん、ありがとうございます♪

一番まわしが似合いそうなのはジュンスかも~♪(冗談です、冗談)
長い時間飛行機に乗って、さらにリハーサルも真剣にやって、一日に2回も公演してくれて・・・
それをチャリティーでやるんだから、本当にありがたくて胸が痛みます。彼らの心に応えたいですね。
今、ネットテレビで「ミスリプリー」を観終わったところです。韓国語が分からないので適当に想像しながら見ました。(自分に都合のいいように解釈して)
歌っているユチョンも演技をしているユチョンもいいですね♪
モモ |  2011.06.07(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/875-6faee1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
