09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

蘇生

2011.06.02 (Thu)

3月ごろ、あたくしの大きな尻の下にデジカメを敷き、おしゃかにしてしまった。気の毒なデジカメはいきなり真っ暗になった後、電源が入らなくなってしまった。
仕方なくだんなに頼み込んで(もちろん、尻の下に敷いたことは内緒である)安いデジカメをネットで買ってもらった。でも、なんだか捨てることができずにそのままとっておいたのを、昨日何気なく取り出していじってみた。
あれ?
電源が入る?
あれれ?
写真が撮れるじゃん??
憤死したと思っていたデジカメが知らない間に蘇生していた。ありがとう♪カメラくん。
あんなに早く諦めないでもう少し待てばよかったと、ちょっと後悔した。

あきらめが悪いと言えば、同僚のデジカメはフラッシュをたくと煙が出る。先日、通りすがりの人にシャッターを押してもらった時も、煙を吐いたので頼まれた人が飛びあがって驚いたそうだ。そうだよね。煙のことを知ってる私だってやっぱりびっくりするもん。彼女のデジカメはいつもきな臭い。そして、そのデジカメには15センチくらいの三脚がついている。変幻自在に形を変えるのでテーブルの上に立てることもできる。私はそのカメラを密かに「火星人」と呼んでいる。
昔見た火星人の絵によく似ているからである。
木村さんが「すべては宇宙の采配」という本で「古くなったパソコンにも話しかけて上手に使っている」という話を書いていたが、彼女もまたカメラによく話しかけている。
あきらめずに使っているのでカメラが彼女の心に応えているのかも…

復活したカメラにも後釜のカメラにも愛情を持って接してやらねば…♪
20:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

モモさ~~ん。こんばんは♪

あはは~~!!!もう笑った、笑った♪♪
モモさんのお尻の下敷きになったのぉ~??
そのデジカメさん。もう笑える~で、復活!!
それもスゴイし。同僚の煙の出るデジカメ??
もうモモさんの周り、可笑しいことや人・・・
多すぎでっす(爆)
ミー子 |  2011.06.02(木) 22:05 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

私の尻ですから、カメラでなくってもアウトですよね。よほど痛かったと見えてしばらくはうんともすんとも言ってくれませんでしたよ。
ようやく痛みがとれて復活できたのでしょうね。気の毒な事でした。これに懲りて新しいカメラには堅いケースを購入しました。
モモ |  2011.06.02(木) 23:58 | URL |  【編集】

機械も蘇生することがあるのですね。
ああ!
うちの7年前くらいに買ったパソコンも
やさしく話しかけてやったら、
もっと接続スピードが上がるかしらん。
rosewood |  2011.06.03(金) 21:41 | URL |  【編集】

気持ち

モモさん、やっぱりね。
気を悪くしたんですよ。なんつったってあ~た。尻に敷くこたぁないじゃないのよっ。・・・てな感じで。
怒ってみたんだけど、「え?このまま捨てるの?」って不安になっちゃったとか・・・
あら~、可愛い奴じゃないの、ねぇ。
suppin |  2011.06.05(日) 17:40 | URL |  【編集】

rosewoodさん、ありがとう♪

どんな効果があるかわかりませんが、いぇって見るのもいいかも。
気のもちようで、もしかするとハイスピードで動いてしまうかもしれませんよ~♪

モモ |  2011.06.05(日) 20:24 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

最近「断捨離」にかぶれて何でも古くなったり壊れたりしたものをぽいぽい捨ててたんですが、なぜかこのカメラは捨てられずにいたんですよね。
捨てなくて本当によかったと思いましたよ。捨てていいのは終わった恋だけかも。
モモ |  2011.06.05(日) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/874-4c183fb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
