09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

節電で避暑!

2011.05.22 (Sun)

急に気温が上がり、むしむし蒸し・・・・
暑いような寒いようなおかしな天気で、今日はざぶざぶ雨が降っている。炬燵をしまうには心残りがあるし、風呂上がりはエアコンが恋しくて、両方使っている。
最近では、エアコンを使うのもなんだか後ろめたい気分である。
この夏はエアコンを使わずに扇風機で・・・というのが主流のようで、電気店では扇風機がよく売れているんだとか・・もとより職場にはエアコンがないので、節電のしようもないが、この分だと扇風機を回すのもためらわれるかもしれないなぁ・・・
そんなことを考えながらテレビを見ていたら、軽井沢に土地を見に来る人が増えていると言っていた。ぬぁんですとぉ?
節電対策に軽井沢で避暑ですかい!?
しかも、これから土地を買って別荘でも建てるってか?
エアコンをつけるのにもびくびくしている自分が笑えてきた。


13:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ウリJYJ

今日は暑かった!
電車も冷房控え気味。そうよね。わかってる。
いいの。いいんだけど・・・・
いやぁ、長い時間はなかなか耐え難かったっす。
どうするの、これから。
体力つけるとか耐えるとか根性とか忍耐とか・・・そんなものでどうにかなるのだろうか。

いよいよBSでユチョン式ソンジュンがぁ~v-238
ウリチングもはまりそうですぜ、モモさん。ぐふふ。
予告編で恐ろしくなったとメールがv-10
はまれぇ。はまれぇ。JYJの深い沼に・・・
あ、こういう言い方すると駄目ですね。彼らのおかげで日々生かされているとまで感じる今日この頃です。
う~ん。このはまり方、ヨンジュナの時と同じ。学習しない私。でもこんなことなら、学習しないこの性格も幸せv-207
suppin |  2011.05.22(日) 20:28 | URL |  【編集】

ご機嫌いかが?

確か24日からでしたね♪
私もせっせと布教活動に励んでいるのでタオルオンニもきっと泥沼化すると思いますわ♪
昨夜からバンクーバーコンサートもお写真やら動画やらのチェックでいささかくたびれモードです。
この病気は治りそうもありませんが、suppinさんのおっしゃるように、幸せな病気なので治りたくありません。
v-22
それにしても…暑い毎日です。
モモ |  2011.05.22(日) 22:35 | URL |  【編集】

こんばんは♪

キャッホイ~~!!suppinさんだぁ~~♪
今日は一転し、寒いーーーブルブルですぅ。
雨だよ。1W前から咽喉が痛かったのが本格化
今日は職場隣接のドクター受診でした。熱が
出ないうちにね。なら、1W前に行けつうの(笑)
しかし、笑えちゃうね。節電協力しようと
健気なモモさんやミー子の純粋な気持どないに
してくれるの??と言いたいね(爆)
ミー子 |  2011.05.23(月) 19:10 | URL |  【編集】

ミー子さん、こんばんは♪

あらら・・・風邪ですか?
私はやっとこさ、マスクが取れました。2週間くらいずっと風邪ひいてましたよ。今年の風邪は長引きますね。って、単に治りが悪くなっただけかもしれませんが…
お大事にね♪
モモ |  2011.05.23(月) 22:41 | URL |  【編集】

うちなんかは、節電と言ったら節約も含まれますが、
このような方たちは節電=節約ではないのですね・・・。
なんともうらやましい限りです。
rosewood |  2011.05.24(火) 21:43 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

たぶん、節電という概念はないのかも・・・
ところで、電気料金が値上がりするそうですが、計画停電をしない地区から先に値上げしてほしいと思うのは我がままでしょうか?
モモ |  2011.05.25(水) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/870-92dfb2ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
