09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

口ラッパ

2011.05.06 (Fri)

野球部の応援に行った。部員の人数も少ないし、応援もまばらだったが、選手たちはとてもよく頑張っていた。メガホンを振り回して応援していたのは、試合に出られない下級生たち元気者集団である。味方の攻撃になると、大声を張り上げて応援するのだが、これが何ともユーモラスで可愛いものだった。
甲子園等だったら、トランペットや太鼓でどんちゃかやるんだろうと思うが、彼らは楽器を持っていないし、吹奏楽部も応援には来ないので、メガホンをラッパに見立てて口で演奏しているのだ。
野太い声でラッパに似た音を出している姿に、思わず笑みがこぼれてしまう。
しかし、なんだか哀れでもある。
我が家には使用してないペットが転がっているので、ナルやおちびに
「今から練習したら夏くらいには応援できるくらいにはなると思う?」
と聞いてみた。もちろん、練習するのは私だけど…
すると、二人とも声をそろえて
「やめた方がいいよ。下手な演奏だったらなおさらみじめになるから、ないほうがましだよ。」
ですと。私を信用してないね?
ま、無理もありませんがね。
ということで、あっさり断念。
夏も口ラッパで頑張ってね。
00:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

うっかり「くちラッパ」でなく、「ろラッパ」と読んでしまった・・・。
うふふ。微笑ましいですね♪
rosewood |  2011.05.07(土) 20:45 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

カタカナって途中にあるとときどきオヨ?ってことありますよね。
彼らもラッパよりはグラウンドで思いっきりプレーしたいでしょうね♪
モモ |  2011.05.07(土) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/866-dd0cae5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
