09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懺悔

2011.02.24 (Thu)

めったにスカートを履かない私はいつもスラックスというかパンツなのだが、腰のところにタオルハンカチをぶら下げて前に垂らしている。手を洗ったときにポケットから取り出す手間が省けてよい。
ときどきハンカチなぞ持ってこないような男の子が、トイレから出てきたときに出っくわすと、「貸して」と言ってふいてくる。
ところが・・・である。
先日、トイレに入ったとき、ついうっかりしてタオルを落としてしまい、あっと思った時には流れゆく水に吸い込まれて行ってしまった…・「水と共に去りぬ・・・」そんな言葉が頭の中を駆け巡る。
すごすごと部屋にもどって上司に告白。
「すみません・・タオルを流しちゃいました。詰まったら私の責任です。」
上司は苦笑い。それを聞いていた、同僚が
「私も家でおむつを流したことがあって、真っ青になって電話したら(どこにとは聞かなかったが、たぶん市役所の水道課かなんか?)のんきな声で『そのうち、腐って流れますよ。』って言われたんですよ。」
と慰めてくれた。それを聞いてちょっと安心。
やれやれ・・もっと気をつけないとね。


18:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

あはは~~!!

もういつもモモさんの記事はおもろいわ♪
ほんまにこれぞ「水と共に去りぬ」だわね(爆)
でもそれを上司にちゃんと報告する律儀さがやはり
モモさん。大事にならなくて良かったですね。
ミー子の友人は「携帯」落として真っ青でございました。
ミー子 |  2011.02.24(木) 23:20 | URL |  【編集】

そんな緊急時(?)によく「水と共に去りぬ」とかって言葉、出てきますね(笑!!
モモさんのおおらかさとユーモアを感じます。
rosewood |  2011.02.25(金) 10:37 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪
トイレに携帯どぼんはおちびがやらかしました♪
今のところトイレが詰まったという話を聞いていないのでちょっと安心してます。
モモ |  2011.02.25(金) 22:45 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪
それはそれは勢いよく流れ去ったもので・・・
ある意味小気味よかったです。
不謹慎でございます。
モモ |  2011.02.25(金) 22:50 | URL |  【編集】

モモさーん!!!
おはようございます。。。

とも、
復活~!とまではいかないのですが、
こわごわパソコンを開いてます。

仮復活って感じ。
ちゃんと治ってないのでね。

私も、息子の布おむつを流してしまって
見事に詰まらせたことあり。
マイリマシタ。。。とっさに手がでないのですよね~。
「あああああ~」って感じで。
焦る感じ
分かりますぅ。
とも |  2011.03.02(水) 09:18 | URL |  【編集】

ともさん、こんばんは♪
仮復活でも復活は嬉しいですわ♪
ああいうときの水の勢いって言うのは想像以上のものがありますね。
今のところまだ詰まってはいないようですが、いつ「詰まった」という声が上がるかヒヤヒヤものです。
モモ |  2011.03.02(水) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/856-473ce4e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
