09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ピアノコンチェルト20番

2011.02.08 (Tue)

頭の中をピアノコンチェルト20番が流れたので、口ずさんでいたら、おちびが
「やめてよぉ~、今、その音楽が頭の中を流れていたんだから~。」
と、嫌そうに言うではないか。
ふん、そういう時は
「ハッピーアイスクリーム」
と言うべきで、「やめてよ」じゃないだろ!
でも、よく私の歌っている曲がなんだかわかったね、明智君。いつだって、
「お母さんの歌っている曲はなんだかわからない。全然違う曲だから。」
と罵倒しているのに…
ハッピーアイスクリームにまつわるエピソードはあんなことこんなことがあったっけ・・・
子どもたちがみんな巣立って行っちゃったら、「ハッピーアイスクリーム」はだんなとしか言えなくなるけど、今のところ、だんなとシンクロすることってあんまりないんだよね・・・
はぁ~
18:58  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

.

こんばんは♪

あはは~~!!以前のあれや、これや、
楽しく拝見しましたよぉ~♪いつも思うけど
ほんまにモモさんちは楽しい家庭だわね。
ところで、ピアノコンチェルト22番が
思い出せないわ(爆)疎いのよね~クラシック♪
猫谷姫 |  2011.02.09(水) 01:45 | URL |  【編集】

.

モモさんのご家族は
仲が良いのですね~。

考えてることが ぴったりって・・・。
凄いです。

我が家では
あまりないかも。
けっこう、バラバラな感じです。。。
とも |  2011.02.09(水) 09:13 | URL |  【編集】

.

>「お母さんの歌っている曲はなんだかわからない。全然違う曲だから。」

なははは~!
それってもしかして実は、口ずさむより頭の中で歌ったほうが伝わるってことなんでしょうか?!
あ、ちなみに私も(あっ、「も」は失礼でしょうか?!)音痴です。
rosewood |  2011.02.09(水) 14:50 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

あれやこれやも読んでくださってありがとうございます。自分で読んでも、ちょっと懐かしかったです。
姫さま、ごめんなさい。私が思っていた曲は20番でした。タイトルも変更しておきまする。
映画「アマデウス」のラスト、サリエリが車いすに乗って去っていくシーンで使われていたかと思います。はじめて観た時は、ものすごいショックだったので曲はよく覚えています。
(曲名は間違えてしまいましたが…)
モモ |  2011.02.09(水) 21:55 | URL |  【編集】

ともさん、こんばんは♪

我が家は仲がいいというよりは単純な人間がそろっていると言った方がいいと思います。
思考回路が単純なので、似たようなことしか考えないのです。
夕御飯の時の会話など、次元が低いので、情けなくて聞かせられないです。
モモ |  2011.02.09(水) 22:00 | URL |  【編集】

rosewoodさん、たくさんにコメントありがとう♪

悲しいかな。人前では歌えない私です。子どもたちが小さい頃は絶対に歌いませんでした。音痴になると困ると思って…
私の涙ぐましい努力を知らずに馬鹿にするとは、ひどい奴らだと思いませんか?
モモ |  2011.02.09(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/845-0e6d9071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
