09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

怪しい声

2011.01.16 (Sun)

新年会がはけて自分の車に乗り込もうとしたら、怪しい声が聞こえた。まるで何かの演説のようなのだが、どこから聞こえてくるのか全く分からない。お店の人がお見送りをしているからそういう声もしているのかなぁ・・・?くらいに思ってエンジンをかける。
すぐにサザン(桑田)のにぎやかな歌声がスピーカーから流れてきてさっきの怪しい声は聞こえなくなった。ほっとして、そのままサザンを聞きながら帰宅した。
玄関を開けると、やっぱりさっきの怪しい声が・・・
今度は外で誰かがしゃべってる…???それとも、私には幻聴が聞こえるのか?
なんだか気持ちが悪い。
テレビがかかっているのかと思って部屋をのぞいたけど、テレビはかかっていない。
・・・・
しばらくして、二階に上がってきたおちびが
「お母さんのかばんの中から声がするよ。」
と教えてくれた。確かに声は書類の入ったかばんの中からしている。かばんの中をさぐったら、ボイスレコーダーが勝手に再生していた。ひょぇ~いつの間に!
いつから再生されていたのか?・・・飲み会の前にかばんを車に放り込んだ時かも・・
怖い思いをしたけど、幻聴でなくてよかった。

12:34  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

あはは~!わかるー!
声って意外とどこから聞こえてくるのかわからないことがあります。
聞こえてくる方とは反対側からしてることも多々あります、私の場合。
でも、ボイスレコーダーのほうも「私をとめて頂戴~!(汗」と思っていたかもしれませんね。
サザンの声に一時消されたというのが、おかしい!
rosewood |  2011.01.16(日) 16:47 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

サザンって、ほらにぎやかで、何を歌っているのかわからないフレーズもあり、後ろで誰かがごちゃごちゃ歌っているんだろうくらいにしか思っていなかったんですよ。
声と言えば、このブログに生息している猫も鳴くんですよ、奥さん。
にゃんこの上にカーソルを置くとかわいらしい声で鳴いてくれます。最初はびっくりしました。
モモ |  2011.01.16(日) 17:59 | URL |  【編集】

No title

こんばんは♪

あはは~~!!もう笑ったよん♪

>「お母さんのかばんの中から声がするよ。」

きゃはっ♪ 良かったねぇ。。。幻聴でなくて。
しかし、何時の間にスイッチが入ったのかしらん(爆)
猫谷姫 |  2011.01.16(日) 21:05 | URL |  【編集】

姫さまこんばんは♪

このボイスレコーダー、前にも勝手にスイッチが入ったことがあったのです。その時は私がおしりの下にかばんを敷いたとき、おしりの重みでスイッチが入ったらしく、座った途端に悲鳴を上げてくれたのですぐに気がつきましたけど。
その時は昼間だったので何とも思わなかったけど、今回は真っ暗だったのでちょっと怖かったです。
モモ |  2011.01.16(日) 21:16 | URL |  【編集】

No title

ネコがなくの知ってますで!!
ダンナがモモさんのブログ見てて、急にネコの鳴き声がしたからビックリして、「どこから入り込んだん?!」と思いつつ、床とか自分の後ろを見回したけど、どこにもいなくて、かなり探した後で自分が知らず知らずのうちに画面のネコちゃんの上にポインタを置いたことに気付いたそうです。
このテンプレートに変わった直後くらいだったかな。
その話をダンナにされて「そんなん、どこから声がしとるか、わかりそうなもんじゃろう」と言うと「ふいにネコの声がしてみ。普通は本物だと思って、まさかパソからとは思わんて」と言われて、「そう言われたら、そういうもんかな」と思ったものです。

>座った途端に悲鳴を上げてくれた

あはははーーー!!!
悲鳴が聞こえてきたような気がしました!
rosewood |  2011.01.16(日) 22:04 | URL |  【編集】

rosewoodさん、たびたびありがとう♪

ご存じだったのですね!
知らぬは私ばかりなりってね。しかし・・・だんなさまがご覧になっているとは…もっと上品に格調高いブログにせねば…(焦)
って、このせりふ前にも言ったっけ?
ということは、無理ってことかいな♪
そうなんですよね。全然予期していないと簡単なことでも意外にわからないもんです。
モモ |  2011.01.16(日) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/822-9a6ef82c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
