09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢解き

2006.01.05 (Thu)

ソレは白昼突然やってきた。
あまりにも寒いのでストーブをつけ、コタツを最強にしてヨンジュナマフラーを巻いてごろごろしていた私はぼんやりとネット友達のことを考えていた。
その友達は異国の人で、オスマン・サンコンさんに似ている。日本に来て結婚して子どもをもうけて幸せに暮らしているのだが、経済的に苦しいことがあり、自国の大使館に助けを求めたことがある。
親切な大使館は彼を助け、彼は今古着屋を営んでいる。
今日、おちびが洋服がほしいと言うのでだんなの運転で、そこに買いに行った。静かな住宅街の一角に公園があり、公園の藤棚の下に大使館の看板が立っている。
車を降りた私とおちびはその看板を読んだ。
「モウ」
モウ?モウなんていう国どこにあるんかいな?モウ?MOW?
そこで私は目が覚めた。
これが今年になって初めて見た夢である。なぜ、大使館?中国の日本大使館の職員が中国サイドに弱みを握られて機密をばらすように迫られ「国を売れない」と言って自殺したというニュース(真偽のほどはわからんが)についてのあれこれが頭に残っていたからかなぁ・・・
もちろん、サンコン似のネット友達なんていない。どうしても夢で富士山が見たかったので、気の毒に思った獏が藤棚(=富士だな)をお愛想に見せてくれたのか・・・
どうせならヨンジュナ似の友達ならよかったのに。
めでたいのだかめでたくないのだかよくわからないけど、めでたいということにしておこう。とりあえずフジだし。
目が覚めたら甘いものが欲しくなったので買い置きの蜜豆にアイスクリーム(MOW)をのせて食べた。美味しかった
17:09  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

白昼夢?

それにしてもすごくリアルな夢ですね~。
どこから夢なんだろう?と思って読んでたら、初めから夢だったんですね。サンコン似かあ・・・。
でも、MOWといわれて最初に浮かんだのは、やはり私もアイスクリームだったじょ。
いやあ、無類のアイスクリーム好きなもので。てへへ。

昨日ちらっと見た「オーラの○」という美輪明宏がでてる番組で、めでたい夢といわれる「一富士二鷹三なすび」というのは、ほとんど見る確率が少ないものをたとえていったものだそうです。
なるほど、この3つははっきり言って全く見ないわ。ちぇっ。
ひろのしん |  2006.01.05(木) 18:51 | URL |  【編集】

ヨンジュナマフラーを巻いたのは現実だったんですか?
そのヨンジュナマフラーは伝説のあのヨンジュナマフラーなのね?
でも見たのはオスマンサンコン似の方だったのね?
ヨンジュナじゃなくて・・・・・・あ、ちょーーーしつこいですねv-16

夢って不思議ですよね。見始めたときには、その前の物語がすでに出来上がってたりしますよね。オスマンサンコン似の彼が長年の友人だったように・・・
誰かモモさんの深層心理を解いてあげてくださいなv-207
suppin |  2006.01.05(木) 21:06 | URL |  【編集】

恥ずかしながら・・・

ヨンジュナマフラーは夢ではありませぬ。あまりの寒さに家の中で、あの!ヨンジュナマフラーを巻いて寝てました。
せっかくアイテムはそろっていたのに・・・

>ひろのしんさん
そうなんだ・・・確率の問題で富士山やなすびだったのですね。それならきゅうりでもかぼちゃでもありってことですかね?
MOW。美味しいよね。

>suppinさん
駄目押しをしてくれてありがとうv-12はい、はい、確かに私が見たのはヨンジュナではなくてサンコンさん似でしたよ。くっそう~あ、失礼。いつか見てやる!
夢の続きを見ようと思って見ている夢っていうのを見たことがあるけれど、不思議ですね。夢って。
モモ |  2006.01.05(木) 22:42 | URL |  【編集】

どわっはっはv-237
私もまだヨンジュナの夢見てないのに、先にみられてなるものかぁ~~~~v-15
suppin |  2006.01.06(金) 07:39 | URL |  【編集】

おほほ~♪

suppinさん、実は私過去に一度ヨンジュナの夢を見ているのよ♪
ただ、「見た」っていうことだけは覚えているんだけど、どんな内容だったか、ぜっんぜん覚えてないの。悔しい~~~!!
モモ |  2006.01.06(金) 09:00 | URL |  【編集】

ぬわんですとっv-12
ええい!悔しいぞv-40
あ、なんか私、玉梓が怨霊みたくなってない?
違うの違うの、ヨンジュナ。これは私のホントの姿じゃないの。
あ~~~v-238だんなが会社行くと、後ろの視線を気にせずPCできて嬉しいわぁv-221
suppin |  2006.01.06(金) 11:02 | URL |  【編集】

初夢

ん~。夢って一生懸命観てるはずなのに、起きるとすぐ忘れるのよねえ。サンコン似の友人の人となりまで結構リアルですごいわん。でもヨンジュナマフラーはあんまり効果ないって事かいな?私は全然他覚えてないけれど、2キロやせる~!って宣言していた夢だった。なんじゃこりゃ!でも切実かも・・
うらら |  2006.01.06(金) 15:44 | URL |  【編集】

幽体離脱~~♪

一昨日見た夢は「自分が以前乗ってたキャロル」にひかれたて
わたしゃ、ぺッタン子。幽体離脱した夢じゃったです(@@;)
坂道から突進してきたんよ~アッシに向かって!!あんまり
怖いって思わなかった。変なゆめじゃったわ~~モモさまの
夢にしても「夢ってやっぱり可笑しい」☆~(ゝ。б)ネ。
猫谷姫 |  2006.01.06(金) 18:44 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
さあさあ、もっと悔しがって頂戴よ!ヨンジュナの夢よ、ヨンジュナの~
って、覚えてなきゃ意味がないよね。
歯軋りするほど悔しかったです。
しょぼん・・・

>うららさん
ヨンジュナマフラー、見た目ほど暖かくないし・・・
夢の中でもやせようっていう気力がすごいですわ!
夢の中でもきっと何か食べてるなぁ・・・私。
今年の占いは『ダイエットより運動」でした。当たっているかもしれません。

>猫谷姫さん
こっえっ~~マジで怖い夢ですね。
でも逆夢ですね、でもでも、車にはくれぐれも気をつけてくださいよ~♪
ネ。
モモ |  2006.01.06(金) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/81-83e572f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
