09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鍋を囲む幸せ

2011.01.04 (Tue)

ナルが楽○ポイントがたまったからといって、ネットで「アンコウ鍋」セットを買ってくれた。何で、「アンコウ鍋」なんだかわからないけれど、本人は私の実家で食べた「アンコウ鍋」の味が忘れられなかったらしい。
実家で食べたときにはモグがいなかったので「姉貴にも食べさせてやりたいし。」ですと。
く~っ泣けるねぇ。
「アンコウ鍋」は特別おいしいというわけではないけれど、家族みんなで一つの鍋を囲んで食べられるということはこの上もなく幸せなことだと思う。
小さなことだけれど、手に入りにくい大切な時間である。
これで、喧嘩せずに完食できるとさらに幸せなんだけど…
なかなかうまくいかないもんで・・・

20:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

No title

モモさま。こんばんは♪

>「姉貴にも食べさせてやりたいし。」ですと。

やっさしいねぇ。。。良いお子達に育たれて!!
何も心配ないですね。喧嘩も家族であればこそ・・・
鍋囲むと何故かほっこり幸せな気持になるよね。
アンコウ鍋は我が家もよく登場するわ。
「アコウ」・・・幻の魚って旦那が自慢して釣って来た
のだけどね。めっちゃ美味しかったわ。一字違い(笑)
猫谷姫 |  2011.01.05(水) 00:27 | URL |  【編集】

姫さま、ありがとう♪

似たような年ごろの子どもをもつ友達と昨日しみじみと語り合いました。
ないものねだりをしてもしょうがないし、見方を変えれば十分に今あるもので満足することができるだろう・・・・と。
たかが「アンコウ鍋」、されど「アンコウ鍋」です。
モモ |  2011.01.05(水) 08:52 | URL |  【編集】

No title

モモ様、今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年こそぎっくり腰にならないように気をつけます。

ないものねだり・・・
そうなのかもしれません。
足を知る。
今年中学三年になる息子に胃が痛くなりそうだけど。
イライラしたりせずに向き合えると良いな。
幸せを感じながら。

今年はブログも昨年より更新出来るよう頑張りますので
また遊びに来て下さいね。
ともちゃん |  2011.01.05(水) 15:38 | URL |  【編集】

ともちゃん、ありがとう♪

ぎっくり腰は癖になるから気をつけないとね♪
ともちゃん、あんなに可愛いお子ちゃまたちにイライラしてたら、それこそ罰があたりますよ~
今年もよろしくお願いいたします。
モモ |  2011.01.05(水) 16:46 | URL |  【編集】

No title

あら、私も楽○ポイントを集めてるんです。
あれ、集まるとうれしいです。
最近は楽○レシピで人様のレシピの料理を作って画像を投稿して集めてるんです。
ヘンなところで浪費するくせに、小さいポイントは集めたがるという、バランスの悪いヤツなんですぅ~。
そうそう、チビちゃん。今年受験でしたよね?
rosewood |  2011.01.06(木) 17:05 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

はい、おちびは今年も受験です。昨年受かったのに行かなかった大学をまた今年も受けると聞き、ブチ切れた私です。
私がこんなにせっせと節約しているのに…ううううっ
小さいポイントも積もり積もれば「アンコウ鍋」になりますって♪
頑張りましょう。
モモ |  2011.01.06(木) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/809-51054d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
