07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

必然の出会い2

2010.09.24 (Fri)

その前日の私は落ち込みの極致に達していた。
仕事のことでも家族のことでも悩みを抱えており、車の中でひとしきり泣いてから家に入ってくるという毎日を送っていたのである。同じような境遇にあった友達が誘ってくれて、お茶をすることになった。
そして、あの喫茶店に入ったのである。
家の近くにありながら一度しか入ったことがなかった。その時は普通に珈琲を飲んで帰ってきたので、別にどうということもなかったのであるが、気にはなっていた。
それで、どこに行こうかという相談になったとき、『ちょっと行ってみる?』ということになったのである。
喫茶店は小さくて、あまりお客は入らないようになっている。小柄な品のいいママがいて、いつも笑顔を絶やさない。居心地のいい空間である。
珈琲を飲みながら、窓辺を見ると水晶や石が置いてある。
『パワーストーンあります。必要な方は声をかけてください』
という張り紙に目がとまり、ちょっと聞いてみようかな、という気になった。
そこで、思い切ってママに話しかけたら、ママはちょっと困ったような顔をして、
「石のことを説明して、わかってもらうにはちょっと時間がいるので今すぐにはお出しできないんです。」
とおっしゃる。
どんなことか気になったので、聞いてみると
「身の回りを浄化してからでないと、持っても効果がない。」
とのこと。つまり、家が片付いてないとダメっていうことらしい。詳しいお話は後日伺うことにして、とりあえず家に帰って散らかしてあった部屋を片付けることにした。


23:20  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

おはようございます

つらい思いをしていらしたんですね。
私も車で走りながら会社のグチを叫んで気持ちを押さえることがありますよ(^^)
喫茶店のママさんの話し、興味あります♪
パワーストーンではありませんが、旅行先で石を拾って来るのが好きで、実は今この文章を打っているパソコンの前にも置いてあるんですよ!
手の平に納まるサイズで、握っているとちょっと心が落ち着きます☆
ホーク |  2010.09.25(土) 09:08 | URL |  【編集】

環境が変わると・・・・

こんばんは~!!

今までの環境が変わると、大変ですよね~~
でも太られたとのこと、ちょっと安心致しました(笑)
仲間も変わるし、やり方も、日常が変わるんだよね。

慣れも必要だし、良い意味での妥協も。
パワーストーンって流行だよね。効果あったら教えて下され。

>「身の回りを浄化してからでないと、持っても効果がない。」

ドヒャ~~!?そげんですかい(@@;)身の回りが浄化して
ないから持つもんだと思ってた。あはっ♪
いつも本末転倒な姫ですな(爆)
猫谷姫 |  2010.09.25(土) 18:51 | URL |  【編集】

泣いても

泣いても前に進まないといけないというときは辛いですね。
以前、わたしもそんなときがあり、とても痩せました。人によっては、ストレス太りもあるみたいですが。
パワーストーンで乗り切れるものなんですか。
わたしは結局、時間と病院で乗り切ったのかな。
piano |  2010.09.25(土) 21:55 | URL |  【編集】

ホークさん、こんばんは♪

身近にホークさんのような方がいらしたら、おそらく私の半年間は違っていたものになっていたことでしょうね♪
今でも、車に乗ってスピッツを聞くと『ホークさんはどうしているかな?』と思っています。
車の中で叫ぶと気持ちがいいでしょうね。
喫茶店のママも小さいころから石を集めるのが好きで、よく拾ってきていたそうですよ。
モモ |  2010.09.25(土) 22:14 | URL |  【編集】

姫さまこんばんは♪

姫にはパワーストーンは必要ないですね♪
姫そのものがパワーストーンのようなものですから♡
いつも姫さまのブログで元気をいただいています。
改めて感謝です♪
モモ |  2010.09.25(土) 22:18 | URL |  【編集】

pianoさん、こんばんは♪

辛さの原因がわかっていたし、時間が解決してくれる問題ではなかったので如何ともし難かったですね。
自分で自分を追い込んでいたようなところもあったし・・・
pianoさんも大変でしたね。
自分の不幸自慢みたいで恥ずかしいのですが、何かの参考になればと思って書かせていただいています。
モモ |  2010.09.25(土) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/773-b2432401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
