09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

アロマ

2010.06.06 (Sun)

茶香炉

新しい職場に異動してからというものは、土曜・日曜出勤が増えた。(もちろん、月曜から金曜日までは普通に仕事があるので、休みなし)今日も半日お仕事。
今までがのんき過ぎたのかもしれないけれど、環境の激変にナーバスになってしまい、5月の初めはかなりへこんでいた。
友達に愚痴を聞いてもらおうと一緒に入った喫茶店で、パワーストーンを見つけ、それが縁でいろんな方と知り合って、今は落ち着いた気分になれている(というか、浮上しつつある)
そのうちの一人が整体師さん。
私よりはちょっと上かな?と思うのだけれど、とてもパワフルで、前向きに生活していらっしゃる。友達と二人で治療してもらってきたのだけれど、全身をくまなく揉んでいただいて、ずいぶんと凝りがとれた。治療をしている間、手作りの素敵な香炉でお茶を焚いてくれた。昔、母が新茶を摘んでお茶を作っていた時と同じ香りがしてとても懐かしかった。で、影響されやすい私は早速、茶香炉を買ってきたのである。
和食器と珈琲をを扱っているお店のポイントがかなりたまっていたので、ずいぶんと安く手に入れてきた。香炉に乗せたのはかなり古くなったお茶だけれど、良い香りがする。
しばらくはこれで癒されそうである。
22:38  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

お疲れ様

モモさん、心配してました、
よほど新しい職場がハードで
討ち死にしてるのでは?と・・


よかった。いろいろ自分に合ったものを
試してみるのもいいですよね。
お茶は淹れるだけでなくて
焚くとそれは香ばしいいいかおりでしょ・・
しばし母の懐に戻った感触で癒されてね。
ご無理のないように・・
瑠璃 |  2010.06.07(月) 20:51 | URL |  【編集】

瑠璃さん、ありがとうございます♪

忙しぶっていて申し訳ないです。自分でも、自分がこんなにへたれだったのかとびっくりするくらい落ち込んでました。
まあ、仕事の忙しさだけが原因ではありませんけれども・・・
好きなもの、いいものって癒しの力がありますね♪
モモ |  2010.06.07(月) 21:28 | URL |  【編集】

良かった~~!!!!

モモしゃ~~ん、おこんばんは~!!

良かった~~!!!!って言っていいのかなぁ!?
でもやっぱり、ちょっと安心した♪

>環境の激変にナーバスになってしまい、5月の初めはかなりへこんでいた

そうなんだ・・・新しい環境って大変ですよね。イロイロあって
でも良い出会いがあって癒されたのですね(^^)
姫も駆け込み寺は「アロマセラピー」ですよん。

母上さまを思い出す「茶香炉」素敵ですね。ゆっくりと
焦らず、自分に優しく、、、モモさまの好きなことを
出来るだけなさって下さいね(^^)
猫谷姫 |  2010.06.07(月) 23:10 | URL |  【編集】

実は、私もちょっと安心しました~!

香炉ってお茶も焚けるんですね!
「焚く」と言えば「精油」しか思いつきませんでした。
よく考えると身の周りには良い香りのものがたくさんありますね。
お茶の香り、落ち着けそう。
rosewood |  2010.06.08(火) 21:47 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

ありがとうございます♪
ご心配をおかけいたしました。土日がないだけでなく、ふだんの帰宅時間も7時過ぎと、今までよりずっと遅くなってしまいストレスがたまって・・おまけにいろいろあったものですから…でも、今はそういうことはあまり悩まないようにしています。「考えてもどうにもならないことは考えないこと」「今日あった嫌なことは今日のうちにすべて忘れる」をモットーに気分転換をするように心がけています。
また、よろしくお願いしますね♪
モモ |  2010.06.08(火) 23:02 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

ご心配をいただき申し訳ないです。
我が家は鼻の効く面々がそろっていて、私がいいと思う香りも嫌がります。でも、お茶の香りなら許容範囲のようで文句も言われないので毎晩焚いています。
個人的にはお線香の香りも好きですけどね♪
モモ |  2010.06.08(火) 23:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.09(水) 20:58 |  |  【編集】

Re: 大変だったんですね・・・

コメント、ありがとうございます♪
皆様にご心配をおかけしちゃって、ごめんなさい。昨日、久しぶりに元の職場に遊びに行ってタオルオンニ達としばらくぶりに話してきました。
今の職場の人たちもいいけれど、やっぱり古巣はいいなぁ・・・としみじみ。
時々リフレッシュしなくちゃね。
モモ |  2010.06.10(木) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/761-2d353852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
