07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ご無沙汰してます

2010.04.25 (Sun)

前回の記事から何日たったやら…怒涛の日々を過ごしておりました。
毎日、遅めの夕ご飯を食べた後は爆睡状態にあり、皆様のブログにお伺いすることもできず、不義理をしております。

若いころの異動は楽しみでもあり、職場に慣れるのも早かったのに、今回はいささか時間がかかりそう。仕事の内容も今までとは勝手が違うので、周りが日常の業務を平然とこなしている中、一人であたふたしている自分がなんとも情けない。

それでも、新しい職場には底抜けに明るい女性がいて、ずいぶんと元気をもらっている。
隣の男がいつも私の机の上に私物を置いているのが許せないが…今はさりげなく押し返しているけれど、いつかごみ箱に捨ててやる!と、密かに決心している私ってかなり陰険だと思う。


もう少し心にゆとりができましたら、皆様のブログに伺わせていただきます♪



10:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.25(日) 21:40 |  |  【編集】

良かったわ~!!

モモしゃ~~ん、(б-б*)オヒサ♪

良かったわ~!!取りあえず「お元気」そうで・・・
お仕事大変そうですね。新しい職場ってやっぱ、大変じゃ~~
わかりますわ。仕事も勿論だけど、人間関係ってのが最大の難関だもん。。。

>今はさりげなく押し返しているけれど、いつかごみ箱に捨ててやる!と、
密かに決心している私ってかなり陰険だと思う。

あはは~~!!とっても大事!こういう思考回路♪
迷わず捨ててやって下され~~

もうすぐ連休にもなるし、少しユックリなさって
下さいませね(^^)





猫谷姫 |  2010.04.26(月) 15:22 | URL |  【編集】

よかった

心配してたのです。だれかお悪いのかしらとか?

なかなか新しい職場は大変そうですね。
でもモモさんのことすぐにまた
リーダーシップを取られることでしょう。

私物は押し返して
それでもまだ懲りないようなら・・
焼却炉行きですね!!
今年はなかなか気温が定まらずに
寒暖の差がありますので
ご無理のないように・・・
瑠璃 |  2010.04.26(月) 17:33 | URL |  【編集】

鍵コメさま

ありがとう。ものすごく嬉しかったです。
応援してくださる方がいると思うだけでも心強いです♪
モモ |  2010.04.26(月) 21:09 | URL |  【編集】

姫さま

ありがとう♪
ご無沙汰しちゃって、すみません。
あんまり家で愚痴っていたら、おちびが「もうやめてくれ~」って、悲鳴を上げちゃって・・・・
聞いてもらえるって嬉しいですね♪
モモ |  2010.04.26(月) 21:18 | URL |  【編集】

お久しぶりです!
それでなくても最近寒暖の差が激しいので(この辺の地域だけかしらん)、体こわさないように気をつけてくださいね。
何やら伝説の香りがしてきそうな女性もおられるようで、楽しみな職場ですね♪
rosewood |  2010.04.26(月) 21:20 | URL |  【編集】

瑠璃さん、ありがとう♪

本当に寒いですね。
まだまだ炬燵から出られず、暖房してるし、雨が降るから乾燥機を回すので、電気代はウナギ登りです。
早く暖かくなるといいですね。
モモ |  2010.04.26(月) 21:22 | URL |  【編集】

タオルオンニの臭いがするでしょ?
ファックスを逆さにセットして、相手に真白な原稿を送ってしまう人や家の鍵をなくして子どもの学校まで取りに行く人などもいて、アットホームと言うよりはグループホームの様相を呈しております。
その先陣を行きそうで怖いのですが…
人間関係はそう悪くなさそうです。(私が口を慎めば…)
早く暖かくなってほしいですね。
モモ |  2010.04.26(月) 21:26 | URL |  【編集】

こちらこそ。。。

ご無沙汰してました。。。
異動があったんですね?
春先はバタバタとしますよね。何もなくても。
早く落ち着かれるといいですね。

新しい部署もまた波乱万丈になりそうですか?
楽しく働ける環境だといいですね♪

ご無理なさらないようにv
niko |  2010.04.27(火) 09:30 | URL |  【編集】

>アットホームと言うよりはグループホームの様相を呈しております。

なはははは!!!
それどっかで使わせてください!
「おぼえておければ」のハナシですが・・・。
rosewood |  2010.04.27(火) 19:53 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

ずっと、ずっとお伺いもできずにすみません。
こうして来てくださって、本当にありがたいです。
今日、久々にタオルオンニからメールをもらってちょっと癒されました。あの携帯の操作に疎いオンニが…と思うだけで嬉しくなりました。
過去を引きずってはいけないと思いつつも後ろ向きになってます。
モモ |  2010.04.28(水) 00:25 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

タイトルがなかったですね。ごめんなさい。
今度のところでも平均年齢をあげるのに一役買っています。
今度の職場の面々は自嘲気味に「地方の職場じゃなくて、痴呆の職場だよね。」と言っておりますが、近所のおいしいパン屋さんのパンやお菓子がおやつに出るなど(上司のおごりです)いい環境にあります。
モモ |  2010.04.28(水) 00:32 | URL |  【編集】

こんばんは

久しぶりですね!
私なんかはずいぶんと休んでるのが日常的になってしまってますが、いつもコンスタントに更新されてるモモさんのところがずっとおやすみだと、つい心配しちゃいました^^;
かなりお忙しいのですね。
お体にはじゅうぶん注意して、時には息抜きされてくださいね。
私もこの2週間ばかりPCが触れませんでした・・・。
また徐々に復活です^^
ひろのしん |  2010.04.29(木) 21:25 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、おはようございます♪

ご無沙汰しています。
4月は何かと気ぜわしいですよね。年度初めは忙しいです。桜を楽しむ余裕もないくらいでしたが、今年の桜はずいぶんと長持ちでした。今は八重桜がもっちりと咲いていて、心癒されます。
ひろのしんさんもお体には気をつけて…
さてさて、「獣の奏者 完結編」を早く読み終えなければ…図書館から催促が来てしまいますよね。
モモ |  2010.05.03(月) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/759-56cdbb41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
