09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おあいこ

2010.03.14 (Sun)

ホワイトデーだからと、だんながフルーツケーキを買ってきてくれた。どういう風の吹きまわしか…
「義理ははたさにゃならん。」
と、うそぶいていた。
手作りのチョコレートケーキを焼いて持っていくナルとはえらい違いだが、私もバレンタインには市販の生チョコをあげたきりだから、おあいこというものである。
しかし・・・
家族で義理チョコやら義理ケーキをやり取りするって、どうよ?


今日はデパートのクレジットカードを解約した。カードセンターの人の対応が親切だったので ほっ♪
(向こうにとってはあまりいい話じゃないからネ)
ここ何年かデパートにも行ってないので、気分はすっきりした。
今年はシンプルライフを目指そうっと。
22:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんばんは~

私は旦那さんにも僕ちゃんにも
チョコあげたことないんですよ~(笑)
だもんで~お返しもいただけません・・・

僕ちゃんはいつもお返しは私・・・なので(まっ幼稚園・小学校だったので仕方ないですね)
何だか損した気分です~いつもけっこう高くつきました^^;
中学生になったらさすがに自分で???
い~えい~え結局は私でした・・・ぶぶ・・・

モモさん~ひな若くないです(ドキドキ)
ロングヘア~は子供のころから父が切ったら嫌がってたし~今はフラで切れないので(面倒くさがりもあるんです 笑)伸ばしっぱなし~
いつかお目にかかることがあったら「おや?」と思ってください・・うきゃ~
ひな |  2010.03.14(日) 22:56 | URL |  【編集】

ひなさん、こんばんは♪

我が家は、私があげなければもらえませんからね~♪
僕ちゃんのように、お返しをしてあげたかったですぅ~

いつかお会いできることがあったら、嬉しいですね。
ヨンジュナのロケ現場で?
けがをしたのはお気の毒でしたが、ヨンジュナに見舞っていただけたなんてうらやましい話です。
モモ |  2010.03.14(日) 23:32 | URL |  【編集】

そうでなくっちゃ♪

こんばんは~!!

モモしゃ~ん、愛し、愛されてるわね~~
☆~(δ。δ)♪うふ・・・何となく解る~♪♪

>家族で義理チョコやら義理ケーキをやり取りするって、
どうよ?

そりゃ、もうこういうのが無くなったら我が家はおしまい
でっせ~~義理でも何でもやんなくっちゃね(^^)
猫谷姫 |  2010.03.15(月) 22:05 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

そんなもんですかなぁ・・・
そんなもんでっしゃろうのぅ。
まあ、忘れない限りは義理を果たさなくっちゃね。まるで、何にもないと、またさびしいかもしれませんので…
モモ |  2010.03.16(火) 00:14 | URL |  【編集】

おはようございますv

いいですよねー。うちは夫からは無しですよ、無し!
子供たちだけですよ。。。
ちゃんと義理は果たしてもらわないと!って言ってみようかな?笑

デパートのカードって、MASTERとかVISAとか付いてて、
年会費無料とかなんで、ポイントがたまるとかに釣られて、
つい加入しちゃうんですよね。で、要らないカードがいっぱい。。
私も、要らないのは解約しようかなーと思いますv
niko |  2010.03.16(火) 09:18 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

nikoさんは、お父上にもらえるんだもの、いいですよぉ。だんなにもらうより絶対に嬉しいって。
デパートのカードはデパートでしか使えなくて、おまけに年会費もかかってたんです。
いくらかでも節約できたかと思うと、すっきりしました♪
モモ |  2010.03.16(火) 20:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/751-63026add

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
