09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

酒粕で美肌

2010.02.24 (Wed)

帰宅途中の車の中で、「夕どきネットワーク」を聞いて(運転中は画像が出ないので)いたら、酒粕で美肌になるという内容の特集をやっていた。
以前、伯母が「お酒で作った化粧水で美白になる」と言って、酒屋で買った化粧水を使っていたが、どうやらお酒はお肌にいいものらしい。私もその化粧水(元はお酒なので安かった)を使ってみたけれど、なんだか酒臭いので、使い切る前にやめてしまった。伯母はもともと色白なので、そんなものを使わなくても白かったのかもしれないし…
番組では豚ロースの粕漬けや、豆腐と酒粕のグラタンも取り上げていたので、夕食の献立が決まっていなかった私は、さっそく酒粕を買ってきた。
豚ロースの方は、まあまあいけたけど、グラタンの方は・・・・いまいちだったかなぁ。(たぶん、『ニ度と作らないぞレシピ』の中に入ると思う)
残りの酒粕は甘酒にして飲んでしまおう。
それが一番手っ取り早そう。

22:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

酒粕!

母がいた時は、よく粕汁を作ってくれたですけど、
ものすごく苦手で。。苦笑
ちゃんと子供にも食べやすいように、お味噌を
多めにしてくれてたんですけど、それでも。。。

結婚してからは、1~2度は買ったことありますけど、
使い方を知らないですねぇ。。

甘酒、おひな祭りも近いですもんねv
niko |  2010.02.25(木) 09:15 | URL |  【編集】

ひゃひゃひゃ~。
結局酒粕は甘酒にしてお腹に入れるのが
一番ということですな!
肌よりだんご~♪
rosewood |  2010.02.25(木) 21:14 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

タオルオンニに粕漬けベースの作り方を教えたら、さっそく豚ロースと酒粕を買っていました。でも、今日は半額の品物が多かったので、「私、嬉しくって気が狂いそう。」と言って、半額の品物を買いあさっていたからどうなるか・・・
モモ |  2010.02.25(木) 21:44 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

酒粕パックを作ってぬりたくるより、お腹の中からパックした方が美肌になりそうな気がしますよん。
酒浸りになりそうですがな。
rosewoodさんのように、甘酒を使ったスイーツが作れるといいんですけど。
モモ |  2010.02.25(木) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/744-fe5933a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
