07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

来た♪

2005.12.29 (Thu)

それは朝の9時ごろやってきた。ぴんぽ~ん♪
「代引きのお届けものです。」
うひゃひゃひゃ!
明日ってわけじゃなかったの~?いやいや、早い分にはいくら早くても構わないけどネ。来た来た、来ましたよ♪ヨンジュナが!(のわけないよね。『四月の雪』のDVDデス)
今までテレビ版、および映画版『電車男』に席捲されていたけれど、今日から二階のDVDプレイヤーは私のものよ~(ま、だめならパソがあるけれど・・・大画面で見たいじゃない?)
お昼過ぎにおちびの先生の所にお届けにあがる。自宅を知っているのはナルだけなので、ナルに届けさせる。
「寄っていかなと、絶交するよ。」
と脅されたナルは、ちゃっかり上がり込もうとしていたが、無理やり引きずって帰ってくる。お土産をたくさんいただいちゃって、申し訳ないことこの上ない。
先生、今日からしばらく楽しんでくださいね♪

朝日新聞にヒトビトっていう絵がへたくそだけれど、なんとなく憎めない4コマ漫画がある。先日のテーマは『大掃除』で、大掃除をどうする?っていうお母さんに大掃除10年計画を立てた、とお父さんが宣言する。そして、部屋の隅を指差して「今年はここを徹底的にやる」って言うのである。お母さんはあきれた表情だったけれど、それを読んだ私は
「そのアイデア、いいかも!」
って、本気で思ってしまった。いっぺんにやるのは大変だけど、少しずつなら頑張れそう・・・
そんなわけで、今日は台所を中心にお掃除をする。外回りをやっているだんなは寒そうだったが、私の方はゆめのすけさんのすちゃらか上司と同じで、部屋は暖房つきで暖かく、お茶を入れて飲んだり、賞味期限が危うくなったお菓子を「毒味」と称しては口に入れたりしていたので、お昼ご飯がいらないくらいであった。
それでも、雑巾を絞りすぎて指先が痛くなるほどであった。今日は、もう止め。DVDも届いたことだし、『休め』ってことだよね。と、勝手に解釈して、まったりすることに・・・
やれやれ、こんなんじゃ、いつまでたっても片付かないよ~♪
スポンサーサイト
14:57  |  ヨンジュナ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

コメント

ヤッホー!!!!

モモさま、ヤッホー!!!!
DVD届いたの☆~(ゝ。б)ネええなぁ~~
私もお店が例年になく忙しく「トイレ掃除」しただけ。
まぁ、忙しくなくても「お正月は平等に皆にやってきゃんす」
の姫どす~~頑張らんことじゃ~~♪♪
猫谷姫 |  2005.12.29(木) 17:45 | URL |  【編集】

どっぷり・・・・ですね!

届いたんだぁ・・・
私これ買ってないんですよ。是非レポを・・・・
どのくらい見たか、どのくらい呆けたか、どのくらい家事に支障をきたしたか、どのくらいヨンジュナにもってかれてしまったか、どのくらい・・・どのくらい・・・どのくらい泣いたか・・・・

どうにもこうにも、私には手におえない(と表現されていたkomachi様のをいただきっ!)映画でして、一度見て、「記憶ノート」に投稿して、もう「終わり!」って思ってはいるのですが・・・・
どうしよう・・・実はまだ迷っている。
5枚入りゴージャス版を買ってしまったりして・・・・v-10
suppin |  2005.12.29(木) 17:50 | URL |  【編集】

こんばんは^^

モモさん、DVD届いたんですか~?
いいな~いいな~
私はまだ届かないよ~
映画を見てないから早くみたいです^^
今日はヨンジュナ三昧ですか・・・^^
ありさ |  2005.12.29(木) 20:28 | URL |  【編集】

うわあ・・・。

リンクありがとうございます♪

>うひゃひゃひゃ!

うはははっ!
ホント嬉しそう!
今頃はとろとろなんですかね?
あはは。

私もあの4コマ漫画をよく読んでます。
かなり危ない話でも、ばかばかしい話にしてしまうので結構好きだったりします。
ところでモモさん、毒味してる場合じゃ・・・。
煮え湯飲まされちゃいますよ~。
ゆめのすけ |  2005.12.29(木) 23:37 | URL |  【編集】

大掃除。

大掃除、お疲れ様です。
私は昨日までちょこちょことやっていたので、今日からはゆったりモードに入りました。
この季節の雑巾がけは厳しいですよねぇ。なぜ日本はこんな真冬に大掃除をするのかな?と疑問に思ってしまいました。春とか秋とかでも良いのに。。。
DVDのおかげで素敵なお正月になりそうですね♪
では、良いお歳を~。
nana |  2005.12.30(金) 00:16 | URL |  【編集】

よんじゅな~!

ついに「四月の雪」のDVDまでゲットですか。
ヨンジュナ道を一直線ですね~。
でもすぐに先生のところへもってってあげたんですか?
親切~。
さっきついに「初恋」が終わっちゃいました・・・。
あ~あ、これから先、お楽しみがないわ。
確かにこれって、最後の終わり方がよくわからないですね。
モモさんの解説にあるように、どう理解していいのか。
シンジャに花束を持っていく・・・とか言ってたのに、なんで最後に湖でヒョギョンとチャニョクがばったり出会うの?
夢・・・と書かれてましたが、どうも夢の中のできごとに見えないよ~。もっとわかりやすい終わり方にできなかったのかな。
ひろのしん |  2005.12.30(金) 00:52 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>猫谷姫さん
トイレ掃除がばっちりなら、もう言うことなしですわ!
風水的にトイレがきれいならお金がたまるっていう話ですから。来年も商売繁盛ですね。

>suppinさん
私は映画館で一度見たきりなので、やはりこれは買うしかないなと・・・今日はとりあえず一度通して見てみました。
二人が初めて結ばれるシーンで、ソヨンはやっぱり人妻に見えないなぁ・・・初々しすぎる・・と改めて感じてしまいました。でも、あのドキドキ感はよくわかりました。
インス・・美しすぎる♪

>ありささん
早く届くといいですね。
やはり一度見ないと落ち着かないということで、掃除もそこそこに見てしまいましたよ♪
映画館と違ってじっくり見られるし、確認したいシーンなど巻き戻しもできるのでいいですね。

>ゆめのすけさん
はい、もうすっかりとろけちゃってます。(でれでれ・・・)
ゆめのすけさんも「ヒトビト」のファンでしたか。
最初はあまりにも絵が下手なのでひいちゃってましたが、最近はツボにはまることが多くて楽しみにしています。

>nanaさん
堅実ですね。やはり少しずつ前々からやっておくに限りますね。昔、実家では暮れのお掃除は家中のものを全部外に出して(畳まで上げて)すす払いをしていました。近所の家も皆同じ日に同じように大掃除をしてました。
寝るところを確保しなければならないので必死でやりましたが、一日がかりでした。
今、ああいうお掃除をしている家はないですよね。
よいお年を!
モモ |  2005.12.30(金) 01:01 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

ね、ね、そう思うでしょ?
私も絶対不自然だと思うの。あのシーンは要らないよね?
確かに原作と言うか、脚本にはあるし、本で読めばなるほど・・・って思えるんだけど、映像にしちゃうと実際にあったことみたいに思えちゃうよね。
視聴者の意見に逆らえなかったのかな?
なんてったって68%?
すごいですよね。
モモ |  2005.12.30(金) 01:05 | URL |  【編集】

やっぱり!!

いやぁ、私も昨夜「初恋」見てから眠れなくなっちゃいました。
いつも枕に頭を乗せると3分で寝ちゃう私が・・・

ワケわからん最後でした。ねぇ?
シンジャと生きていこうと思うなら、あの表情はないだろ!
いとしさのかけらもなかったじゃない。あんなに無私の心で尽くしてくれていたのに。自ら身を引くとまで言ってくれたのにv-42
なんだか、あれでは「ちぇっ、しょうがねぇから結婚してやっか、はっ、やっか」(ちょっとマジャ風)みたいで、シンジャがあまりにも切ない。
いくら夢の中とはいえ、あれが二人の心象風景だといって終わるなら、結婚相手たちは立つ瀬がないっすよねぇ・・・
まぁ、チャヌは最後までかっこよかったから、ちょっと許すけど。

って、年末なのにこんなに怒って一年を締めくくっていいのだろうか??
それもよそ様のブログで(笑)
モモ様大変申し訳ありませんv-7
suppin |  2005.12.30(金) 11:09 | URL |  【編集】

あ↑

この最後の顔、選択を間違えました(恥)!!!
ごめんなさいの絵を入れたかったのに・・・・・
suppin |  2005.12.30(金) 11:10 | URL |  【編集】

シンジャ!

こんばんは~♪
シンジャって最初の頃は嘘はつく、人は陥れるで、こいつなんてやなやつなんだろうと思っていましたが、それもこれもチャニョクを愛するあまりだったのですね。
仮にあの二人が結婚したとしてもうまくいくのかなぁ・・・疑問ですね。
suppinさん、たくさん語ってくださいね~♪
モモ |  2005.12.31(土) 00:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/74-35ad962e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
