09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレンダー

2010.02.07 (Sun)

rosewoodさんのブログでスケジュール帳のことが話題に上っていた。便乗して、私もその話題にのりましたヨ♪
バッグの中に入れる手帳は、毎年、ああでもない、こうでもないと吟味しながら買うのが楽しみの一つになっていて、買ってしまえばあまり使うこともなく、予定表と言うよりは、「その日どこそこに行った」という覚書になってしまっている。
本当に必要なのは、A4判くらいの大きさで、常に目に触れていて、予定を忘れないマンスリーなのである。これは買うとけっこう高い。で、自分で手作りをしていたけど、見栄えがいまいちよくなかった。
そして、今年…
『カレンダー』で検索していたら、あったのよね♪これが・・・
世の中には暇な、あ、いや、奇特な人がいるものである。A4判で、ワード、横書き、探していたものとぴったり。
さっそくダウンロードして、書き込み、プリントアウトして使っている。これを百円ショップで買ったコルクのボードに挟んで使うとちっとおしゃれな感じがしますな。使い終わったカレンダーは捨ててしまえるし。(データはパソコンに残ってるから)
これをちょっと加工して、画像なんかを張り付けてもおもしろいかもしれない。

カレンダー

10:45  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

こんにちは

我が家はこのタイプのカレンダーを毎年愛用してます~
家族それぞれにスケジュールを書き込んでおきます。それを見て、私は旦那さんがいる日は少々帰宅が遅くても大丈夫とか(笑)自分の予定を組み入れちゃいます
手帳に書いていても、明日何かあったっけなんて不安な時には、パッと目につくといいですね~
来年からはモモさんみたいに自分で作ってみようかな~
ひな |  2010.02.07(日) 17:09 | URL |  【編集】

ひなさん、こんばんは♪

昔、家族型のスケジュール帳にあこがれていたことがありました~。
一度も使ったことがありませんけど。
自分で作るのはけっこう楽しいですよん♪ぜひやってみてください。
モモ |  2010.02.07(日) 18:41 | URL |  【編集】

おおっ!

お安くこんなステキなのができたらいいですね!
百均と無料ダウンロードも捨てたモンじゃないですね。
新しいスケジュール帳にはまだ何も書き込んでないです・・・。
rosewood |  2010.02.07(日) 20:01 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

このカレンダーのよいところは、失敗しても何度も書き直し、印刷しなおしができると言う事でございます。
今はウィークリーを作っています♪
モモ |  2010.02.07(日) 22:24 | URL |  【編集】

同じく、買うだけで満足してしまって。
買った日にちょっと書き込んで、終了。。苦笑

冷蔵庫のところに、このタイプのを貼ってます。
それは、毎月新聞屋さんがくれるんですけどね。笑

月曜始まりか日曜始まりか。。それすら気づいてないというか、
結局、仕事をしていないと、曜日感覚も曖昧で。。背
niko |  2010.02.08(月) 08:37 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

そうそう、日記帳は買うことに意義があります。
な~んちって・・・
5年日記とか3年日記とか、買う楽しみがなくてつまらないでしょうねぇ。
仕事をしていても曜日感覚は薄れます。
毎日変わり映えしませんから・・・それでも休みの前の日はうきうきしますね。
モモ |  2010.02.08(月) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/738-452d87ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
