09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪だより

2010.02.02 (Tue)

雪うさぎ1
家に帰って、冷凍庫を開けたら可愛い子が待っていた。帰りがけに携帯を見たらメールが入っていて、家に帰ったら冷凍庫を見て、と書いてあった。朝、安全を期して遅く出かけて行ったおちびが作り置きしていった雪うさぎたちである。なんだか、外に出しておくのもかわいそうなので、そのまま冷凍庫にしまってある。

昨夜からの雪で、今朝は大忙しだった。
チェーン
スタッドレスタイヤを履いてない私の車にだんながチェーンを巻いてくれた。道路の雪はほとんど溶けていたけれど、坂道が凍結していたので、とても助かった。

妙義山
雪が降ると、いろんなものを覆い隠してくれるので、見慣れた景色も新鮮に感じられる。職場の桜の木に雪が積もって寒そう。早く出勤した人たちが駐車場の雪かきをしてくれていた。浮かれて写真なんか撮って遅くなりました。ごめんなさい。

                          白い桜

雪うさぎ2
実は私も雪うさぎを作ってみたのよね。ちょっとお間抜けな顔をしてるネ。
20:06  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

かわいい雪うさぎ!
木々も山も白くて、写真を見ただけでも神聖な気持ちになります。

うふふ。
モモさんの雪うさぎは人の良さそうな顔をしていますね。
私の友人のダンナさんの「よねちゃん」に似ています。
rosewood |  2010.02.02(火) 22:18 | URL |  【編集】

よねちゃん・・・

もう、この雪うさぎは「よねちゃん」としか、見られなくなってしまいました。
おちびがこの画像を見て、
「お母さんが作ったってすぐにわかる顔だ。」
と言ってましたが、どういう意味なんでしょ。
モモ |  2010.02.02(火) 22:22 | URL |  【編集】

モモさんの日々忙しくてもこういうユーモアとか自然を感じる感性とかすきよ~
だから娘さんもDNAなんですね。雪うさぎを作って冷凍庫にいれるなんて・・かわいい・・・そんな娘ほしいな・・産もうかなも一人・・・(狂ったか?)こんなに雪が積もるのですね。
こちらは寒いといっても雪はあまり降りません。
安全運転で・・・桜も雪の下で咲く準備をしているのですね・・けなげ・・。
瑠璃 |  2010.02.03(水) 05:31 | URL |  【編集】

雪ですねー!

こちらは寒いとはいえ、雪が降るには至らず。。
それだけ降れば、雪だるまとか雪うさぎ、作りたくなりますよねv

可愛い、うさぎ♪

でも、普段降らないところで降るんで、事故が多いです。
気をつけてくださいねv
niko |  2010.02.03(水) 10:20 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは

もうひとりですか?
ぜひっ!
私がおむつを縫ってお届けいたしますですよ♪
なんちゃって、老眼で、目がかすみ、針めども通らなくなってます。
お嫁ちゃまに期待しましょう。
モモ |  2010.02.03(水) 22:01 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

雪が降った日より、次の日の方が怖いですね。カチカチに凍っちゃって、滑ること、滑ること。
今回の雪は早く溶けてしまったのでラッキーでした。
モモ |  2010.02.03(水) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/735-9c60696c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
