09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寝正月

2010.01.04 (Mon)

昨朝、だんなのランチョンマットに箸を置こうとしたら、ギクッ・・・
ひょえ~!
三が日から何やってんだぁ~
ぎっくり腰が再発してしまった。
確か、おちびが以前使っていた腰痛ベルトがあったはず・・・
だんなに巻いてもらって、ようやく歩けるようになった。
ああ、それなのに、それなのに・・
私の心配をするどころか、
「お母さん、腰痛ベルトはSサイズだったけど、入った?」
ぶぁかもん!入ったから、ベルトをしてるんじゃないか!
でも、ちょっと、きつい。

と、ここまで書いたあとで立ち上がれなくなり、息をしても激痛が走るようになり、半日寝込んでしまった。自分で自分のことができなくなり、介護が必要になったら、大変だなぁ…と、しみじみと感じた正月であった。
08:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

大丈夫ですか

ふとした拍子になるのですね。
半日寝込まれてましになりましたか?

ぶぁかもん、に初笑い・・
でもわらっちゃいけませんよね。
痛いのに・・

お大事に、くせになるのですね・・・
瑠璃 |  2010.01.04(月) 19:17 | URL |  【編集】

その後、いかがですか?

こんばんは~!!

>ぶぁかもん!入ったから、ベルトをしてるんじゃないか!
でも、ちょっと、きつい。

(。・。・;)ゴメンナサイ・・・こんな時に不謹慎と思いながらも
可笑しい~~!!スマンでっす。でもSサイズがでしょ?
モモさま、お痩せになられたのでは?

ぎっくり腰ってクセになるらしいから。息をしても(>_<") イター
大丈夫ですか??お大事になさって下さいませ。
お箸はダンナさまに取って頂きましょう。。。。
猫谷姫 |  2010.01.04(月) 21:20 | URL |  【編集】

瑠璃さま

同じ態勢でいるのがあんなにつらいものだとは思いもしませんでした。
寝返りをうてない状態でいるので、5分もするとく苦しくて苦しくて・・で、ちょっと態勢を変えようとすると、びきぃ~!!v-12
お産より辛かったです。
癖になりたくないものですね。
モモ |  2010.01.04(月) 21:49 | URL |  【編集】

姫さま

今まで自分のペースで動いていたので、人にものを頼むのがこんなにつらいとは思いませんでした。
人のペースに合わせることを学ばなければと思った出来事でした。
今はようやくつうかまりながら歩くことができるようになりました。
回復しつつあります。
ありがとう♪
モモ |  2010.01.04(月) 21:52 | URL |  【編集】

あら~

モモさん、大丈夫?
そんで、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そんで、大丈夫?

お正月がんばってしまったんじゃないですか?
仕事しているとたまに休むと調子が狂う・・・ということを、久々に体験したような気がします。
たぶん違う筋肉つかうんでしょうか???
お大事にしてくださいね。
近くにいると助け合えるのにね・・・
老後は近くに住みましょう!それを目標に今日も頑張るっ!!!(笑)
suppin |  2010.01.05(火) 07:42 | URL |  【編集】

suppinさん、ありがとう♪

あけましておめでとうございます♪
(あんまりめでたくないあけ方で、申し訳ないっす。)
前世がね、下働きの下女だったのか…と思われるほど、よく働いたのよね。(真っ赤なウソ)
ひとにあれせい、これせいと言って左団扇でお気楽にできない性分みたいなの。ついつい、動いちゃうのよね。で、動くとやってもらえなくなっちゃう・・・
なので、腹を決めて、やってもらおうとしています。
そうそう、こんなときに頼れるのはやはり気心の知れた友達だね。
何とかハウスの建設を目標にしますか♪
なんか、元気が出てきたわ。
今年もよろしくお願いします。
モモ |  2010.01.05(火) 10:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/715-d01f8287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
