09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

九死に一生

2005.12.27 (Tue)

人の人生なんて一寸先は本当に闇だと思う。昨夜、だんながナルを迎えに行ってくれたのだが、帰りに10トントラックに突っ込まれそうになったと言う。時差式信号で右折がGOだったので右折しようとしたら、対向車線で停止した車の後ろから、トラックが猛スピードで突っ込んできたとか。おそらく前を走っていた車が赤信号で停車したのに気づかず、衝突を避けるためにハンドルを切って、前の車を追い越し赤信号を突っ込んできたのだろうということだが、だんなはその車が突っ込んでくるのを察知して止まっていたので事なきを得たのである。
「右折していたらオレなんか今ごろぺちゃんこだったよ。」
と、ナルが心底怖そうに言う。それを聞きながら私は背筋がぞくぞくしてきた。警察からの電話、救急病院、霊柩車などが頭の中をフラッシュバックする。
一瞬の間に人生が暗転してしまう。神さまに心から感謝したいできごと(起きなかったできごとではあるが・・・)であった。
「私が行ったんでなくてよかったね。私だったらよけられなかったよ。」
と言ったら、
「おかんだったら、その前にその信号に間に合わなかったから、トラックには遭遇しなかったよ。」
ですと・・・ここはとろくても、安全運転が一番ですよ。

今夜は街中の大型書店に行ったので「日刊スポーツがみたぺ・ヨンジュン」を探したら、あった、ありましたよ♪最後の一冊だったので迷わず買ってきた。こういう編集の仕方もあるんだなぁ・・・と感心しながらページを繰っている。
もったいないから今夜全部読まないで、少しずつ見ようっと。
スポンサーサイト
00:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

コメント

日刊スポーツ・・・♪

モモさん、おはようございます~~!
モモさんもテンプレ衣替えですね!!!
私の好きな雪の結晶がいっぱいで嬉しいです・・・(^^)
それとトラックの件、スゴク怖いですね~~
本当に何事もなくてよかったです・・・C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりモモさん、ゆっくり安全運転・・・ですよね!

あと、日刊スポーツの本、あって良かったです~~!
うちの近所ではやっぱり全然見ないのですが、この間
紀伊●屋書店へ寄ったら大量に山積みされていました・・・(^▽^;)
もう少し幅広く売って欲しいですよねぇ~~!
しかし中も変わってて面白いですよね。私も少しずつ今制覇中です。。。
kyoppy |  2005.12.27(火) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます!

モモ様、起こらなかったことをあれこれ考えてはダメですよ。
何も起こらなかったんです。本当によかった。
私の大好きなナル君は運が強いですね。
あ、パパさんも。ごめんなさい。

日刊スポーツよかったでしょ~~~v-10
全部読み終わるのがもったいなくて、私なんて小さな新聞記事までチマチマ読んじゃってます。
もう、目が疲れる疲れるv-28

背景が変わりましたね。雪がしんしんと降ってます。
ヨンジュナの窓にも雪は降り注いでいるでしょうか。
ふと「インス」がフラッシュバックするでしょうね。
それとも「チュンサン」が・・・?
suppin |  2005.12.27(火) 08:03 | URL |  【編集】

よかった~~!!

ああ~ほんとによかった~!
右折でヒヤッとすること、多いです。
しょーちゃんパパが先を見る運転をしていて、
ほんとによかった!!
とにかく運転はpassiveで、先、先を読んでするしかないですね。
年末交通量増えるので、お互い気をつけましょう~v-13
komachi-byj |  2005.12.27(火) 10:27 | URL |  【編集】

良かった!

読ませて頂いて私の背中からも冷や汗が流れそうでした。
良かった!!
やっぱり男性は=しょーちゃんさまは、特に運転中の瞬間的な状況判が出来るのですね!
そして「おかんは遭遇しなかった」って、やっぱりナル君は冷静に読める、んですね!
テンプレート、ステキ!
じゅん |  2005.12.27(火) 13:47 | URL |  【編集】

お!変わった

またまた背景が変わりましたね。
綺麗な濃紺と雪の結晶。
とにかく事故に会われずよかったですね。
一瞬の判断って、難しいですよね。
ほんと世の中、一寸先は闇。
慎重にいきたいものです。

日刊スポーツの本は、東京方面で週間売り上げベストテンに入ってました。
なんかすごくよさそうですね。
(なあんて言いながら、今までどれも買ってない。)
なかなか本屋さんに行けないので、見ないことには買う気も盛り上がらないんですよね。
ひろのしん |  2005.12.27(火) 13:58 | URL |  【編集】

びっくりですよね

危ういところでしたね。仙台ではまたアーケードに車が突っ込んで怪我をさせたとか。
昔、よく歩いていたところなのでこちらもびっくりで。
人生は何が起こるかわかりません。

「日刊スポーツがみた・・」はまだ買えてないんですよ。
なんでうちの本屋にはないのかしら?
ふぶき |  2005.12.27(火) 14:11 | URL |  【編集】

ご無事で何より

事故は一瞬の内に起きるから、もう数秒違っていたら、全然違う結果になっているって思うとやっぱりあれこれ考えてしまいますね。でも今回は何事もおこらずよかったです。こちら雪国では道路の凍結もあるから冬はなおさら神経使います。また悲しい列車事故も起きてしまいましたし・・ほんとに人生一瞬先に何が起きるかわからないです。
日刊スポーツの本よさそう。まだ見つけてないですが・・
うらら |  2005.12.27(火) 15:02 | URL |  【編集】

こんばんは。ありがとう♪

みなさま、ご心配いただき、本当にありがとうございます♪

>kyoppyさん
日刊スポーツの本はもうあちこちのブログで絶賛していたので、ぜひ!と思っていただけに嬉しかったです。
表紙が大きなヨンジュナで、思わずほお擦りしておちびに嫌がられました。AERAもかなりよかったですけど、こちらは懐かしくて・・・もうこんなに時間が過ぎたんだなぁ・・・としみじみしています。

>suppinさん
チマチマってわかる気がします。隅から隅まで一言も漏らさずに読んでます。ルーペが欲しいくらいですよ♪
トラックの件は本当に怖かったみたいで、特に助手席側にいたナルは寿命が縮んだってぼやいていました。
気をつけてもどうにもならないことってあるから、運がよかったのでしょうね。
神様にほんとうに感謝です。

>komachi-byjさん
先日から心して慎重な運転をしています。これくらいなら・・・っていう気の緩みが命取りになってしまいますものね。
暮れは車も多いし、気忙しいので、本当に気をつけたいですよね。

>じゅんさん
やっぱり、男の人の方が(まあ、私以外の人って言ったほうがいいでしょうが)先読み運転ができるようですね。
私なんていつも目先のものしか目に入らないから、しょっちゅう注意されています。
スピード出さなきゃいいってもんでもないみたいで・・・
お互いに気をつけましょうね♪

>ひろのしんさん
またまたテンプレをいじってしまいました。夜、変えたのでちょうどよかったのですが、昼間見ると見にくいですよね。白背景は白背景でぼんやりしてるし・・・なかなかこれ!っていうのにめぐり合わないのですが、あれこれ試してみようと思っています。

>ふぶきさん
そうでした。またまたアーケードでしたよね。どうしてこんなところに?っていう事故が多すぎる気がしますね。
姫さまのお熱が早く下がるといいですね。
こんなところで、ごめんなさい。さっき書き忘れてしまったので・・・お大事に。

>うららさん
電車に乗っていて亡くなってしまうなんて思いもしなかったことでしょうね。本当にお気の毒なことでした。今年はそんな事故が本当に多かったですよね。
突風にあおられたのだって、数秒早く通過しているか、もっと遅ければなんでもなかったと思うのですが・・・めぐり合わせというものなのでしょうか。ご冥福をお祈りしたいです。
モモ |  2005.12.27(火) 17:20 | URL |  【編集】

何事もなくて良かった♪

何事も無くて良かったですね~~!!
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・気を付けなくては。
何方かが、きっと守って下さったの☆~(ゝ。б)ネ
モモさまには元気でいてもらわねば・・・・・
ゆめのすけ殿をからかわれないじゃん?!
あはは~~!!きっと読むわね。この記事。
suppinさまとモモさま、姫のパワーにタジタジみたいでっせ。
こんどから優しく?してあげようね。☆~(δ。δ)♪うふ・・・
年末、年始事故も多いですね。皆さま気を付けましょう!!
猫谷姫 |  2005.12.27(火) 18:20 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

あら!姫さま、わたくし、いつもゆめのすけどのにはやさしくしてあげていてよ♪(お蝶夫人か!あたしゃ)
本当にどちらさまも事故や怪我のないようによいお年をお迎えしてほしいものです。
姫さまもお忙しそうですので、十分気をつけてね♪
うちら妖気なかしまし娘~♪
ゆめのすけさんをみんなで可愛がってあげましょうね。
モモ |  2005.12.27(火) 20:31 | URL |  【編集】

まぁ!

オモ!姫さま、モモ様、わらわは、いつもゆめのすけどのにはやさしくしてあげておじゃる♪(わらわは誰だ???)

ゆめ殿、出ておじゃれ~~~♪v-39
suppin |  2005.12.27(火) 21:07 | URL |  【編集】

くっ・・・。

「と、父さん!!!
ここのブログには妖気が満ちているよ!!!ボクの妖怪レーダーがビンビンだよお!」
「う~む、ここには妖怪砂かけババ・・・お姉さんがうじゃうじゃおるぞ、気を付けるんじゃ、ゆめ太郎!妖気を吸われてしまうぞ」

・・・だいたいですね、合計年齢が300を超える皆様に敵うわけがないじゃないですか。
もう・・・。

まあそんなことより、ほんと、危ないところでしたねえ。
私も「~かもしれない」運転を心がけてはおりますが、それでもヒヤッとすることことがあります。
皆様もお気をつけ下さいませ。

あ~そうそう、皆様にはいつも優しくして頂き、大変感謝しております。はいはい。
おかげさまで、「少しやつれたね」と言われるようになりました。
ゆめのすけ |  2005.12.27(火) 22:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

>suppinさん
そうですよね~♪愛の戦士だわ!
いひひひ・・・

>ゆめのすけさん
やつれたんですの?それはいけないわね。
悩み事があるならお姉さんに話して御覧なさい。傷口を大きくしてさし上げてよ♪
冗談はさておき、お互いに事故には気をつけましょうね。
モモ |  2005.12.27(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/71-4212ee7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
