07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風一過

2009.10.08 (Thu)

ものすごい大型の台風ということで、びくびくしていたけれど雨も風も思っていたよりはひどくなくてホッとした。
それでも全国的には被害にあわれた方もいたようで、お気の毒なことである。

県内の多くの小中学校が休校となる中、おちびの高校は普通にあったので、10キロの道のりを風雨にさらされて自転車に乗って行くのはちと可愛そう…と、私が車で送って行った。
テレビの情報では、ちょうどその頃、台風は長野にいるとかだったけれど、台風が近いという感じはしなかった。
職場の駐車場の傍に電柱が立っているので、倒れたら嫌だなぁ…と思ったけれど運を天に任せて車を後にする。
この頃には頭上を通過していったらしいのだが、まったく気がつかなかった。
みんなで
「台風の真ん中ってこんななのかねぇ・・・」
と、不思議がる。
午後には青空も出てきて、洗濯をしてこなかったのが悔やまれたほどだった。
久しぶりの星空に、自然の前では無力だなぁ・・としみじみ…。
絵文字名を入力してください

これから台風が通過する地方の方々の無事を祈ります。

22:48  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

台風一過ですね。

こちらも無事に台風が過ぎ去ってくれました。

ただ、地方で、避難されてる方々もいらっしゃったようで。。。
1000余りの世帯数なのに、1500人。
いかにその地域が独居の方が多いのかが窺われます。。。
自然の前では、人は無力です。どうすることも出来ず。。。
niko |  2009.10.08(木) 23:13 | URL |  【編集】

ハロウイン

テンプレが変わりましたね。昨日↓にコメントしてエラーが出てそのまま、ごめんなさい。ニュースでモモさんの県も映し出されて大丈夫かなとおもっていましたが何事もなくて・・・よかったです。私も音痴でカラオケにはいきません~時々ハミングしてると息子に「そんなん、ちゃうで!」言われます。ぬかみそが腐る~?!
瑠璃 |  2009.10.09(金) 05:38 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

お年寄り世帯は心細いことでしょうね、片付けなども大変だし。
災害ボランティアなんていうのがあって、若者が片づけのボランティアをしているのを見ましたが、ずいぶんと助かることでしょう。あちこちで大地震がきていますが、被害が少ないといいなと思います。
モモ |  2009.10.09(金) 20:01 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは♪

人前では歌いません(歌えません)が、鼻歌は好きでよくふんふんしていますよ~♪
最近の歌は音程の取りにくい歌が多くて、まったく歌えません。絶対音感っていいと思ったけど、外れている音なんか聞くと気持が悪くて仕方がないそうです。なんにもわからないのもいいかも?なんて自分を慰めています。
モモ |  2009.10.09(金) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/683-87153953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
