07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

汗だく

2009.07.30 (Thu)

エアコンが壊れている話は以前書いたと思うが、最近、また暑くなってきてだんなは夜、熟睡できなかったらしい。(私はぐっすりなので、全く知らないのだが・・・)
で、とうとうだんなは買い替えることを決意したようである。
そこで・・・
重い腰をあげて部屋を掃除することにした。(今の状態では工事の人が部屋に入ってこられない)
とりあえず、部屋の中にあるものを廊下に出して見苦しくない程度に片づけたのであるが・・・・暑い。
「滝のように」というけれど、エアコンのない部屋で動き回るのだから、たまらない。汗がぽたぽたと垂れてくる。
こんなに苦労をしてエアコンを入れるのだから、この先は、ぜひ暑くなってほしいものである。
汗
ふだんからきっちり掃除をしていればこんな苦労はしなくて済むだけの話なのだが・・・
これを機会に、少し物を減らさないとなぁ・・・
23:26  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

冷夏と猛暑

東北では涼しいらしく、モモさんのあたりではおとつい最高気温が34度だったとか・・
この異常気象どうなってるんでしょうね・・
新しいクーラーで快適なお部屋、ゆっくり日々のお疲れをとってくださいね。
瑠璃 |  2009.07.31(金) 06:33 | URL |  【編集】

今日娘が。

韓国に旅立ちました。
まぁ、ドタバタでゆっくり準備もしてあげられなかったけど、元気で帰ってきてほしいわぁ。
ところで今日は4時起きだったせいか、こちらはとっても涼しいですよ。
そちらはいかが?
クーラーは今日はいるんですか?
暑くなるかどうかはともかく、ドライがあるだけでありがたいですよね。
やっぱ電化製品は新しいと嬉しいですよ。
新婚の頃、思い出すし(笑)
suppin |  2009.08.01(土) 06:09 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは♪

お返事遅くなってごめんなさい。
今も、寝室ではガンガンにクーラーをきかせている人がいるので、私は書斎に避難しています。
クーラーがあってもなくても別居ですわ。
自然の風が一番ですよね。
モモ |  2009.08.03(月) 23:31 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

いよいよ娘ちゃんも親元を離れて旅立たれたのね。うらやましいわぁ・・・
自分の夢に向かってまい進している若い人って、いいですね♪(まあ、若くなくても素敵ですけど)
無事に帰国されますことを心よりお祈りいたします。
先日、韓国から帰って来た同僚から韓国の話をたくさん聞かされて来年あたりは私も…なんて密かに思っています。みんなで旅行貯金を始めよう!って、職場ではちょっと盛り上がっています。
一緒にいかが?
モモ |  2009.08.03(月) 23:35 | URL |  【編集】

そうなの。

今年は私も無理なので、来年は絶対行く気です。
絶対行きましょう。

所で先日たまたま病院に行って目の前に体重計が。
昨年から壊れっぱなしのうちの体重計。まわりの目を憚りつつ、乗ってみたら。
・・・・のんなきゃよかった。

というわけで!
私おとといから朝昼2食のわかめスープダイエットに挑戦しております
モモさん、真面目に豆腐の量とか教えて下さる?
半丁?4分の1丁?
野菜はいっぱい入れていいの?
全部で500ccになったら、いくらワカメと野菜のスープとはいえ、ラーメンと同じくらいの量になっちゃうからダメよね?
恐縮ですが、ご指南ください。
いやぁ。お気楽に体重計になんてのっちゃいけませんなぁ。
思わず静かな診察室で大声出しそうになっちゃったわ!!!
suppin |  2009.08.06(木) 21:14 | URL |  【編集】

ごめん、ごめん。

昨夜はこっち、ものすごい雷でネット落ちしていたのでお返事今頃になってしまいました。
基本的には乾燥わかめ3~5g、水1,5カップ、固形スープ2分の1個、酒小さじ1、醤油小さじ2分の1、長ネギ6分の1本、豆腐40g、ごま油少々らしいです。しかし、私はこの通りに作ったことはなく(面倒なので)鍋に水を適当に入れ、コンソメ(私はマギーブイヨン)1個、ネギ(春先はネギが固くなっていたのでもっぱら玉ねぎで代用していました)と生協の岩手県産生ワカメ(これがおいしいのよね)と豆腐に「創味のつゆ」を入れてごま油で香りづけをしていました。食べる量は大きなマグカップにいっぱい。(腹もちはいいです)
7キロまではコンスタントに落ちたけど、それからは足踏み状態で、今は一時中断しています。
ご飯を食べるときはおかずを先に食べて一番最後に糖質を取るといいって聞いたけど、何がいいんだかわからないよね。
とにかく、私にはこのわかめスープダイエットが合っていたようです。
また再開しようかしらん?
効果があったら教えてね。
モモ |  2009.08.07(金) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/657-57996be2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
