07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

家庭内別居

2009.07.21 (Tue)

家庭内別居なんて、今までは他人事だと思っていた。
今年の夏までは…

十数年使っていた寝室のエアコンが壊れた。スイッチは入るのに、全然冷えない。
今日あたりはとても涼しいが、一週間ほど前は死ぬほど暑かった。窓を全開にして寝ても、じっとりと汗をかいている。
暑がりのだんなはとうとう音をあげてナルの部屋に行ってしまった。
ご丁寧にも寝袋を敷いて、私に「寝ろ寝ろ」と勧めるが、なぜに寝袋?
布団を敷けばいいじゃない?
「自分が寝袋に寝るってのはナシ?」
と聞いてみたら、
「寝てもいい」
との返答。それも気の毒だし、私はどちらかと言うと冷え症なので、エアコンの風にあたりながら寝たくない。かくして、家庭内別居ということになったが、おそらくエアコンを買い替えるまで続くことであろう。
ボーナスも減ったことだし・・・いつ買えるか…笑い
神のみぞ知る。
12:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

うちもしたい!

残念ながら別居できるほど部屋がなくて・・
夏だけ別居もいいじゃないですか・・
熟年夫婦には・・??
そちらはもう梅雨あけですか?
京都は後半になってよく雨が降ります。
瑠璃 |  2009.07.21(火) 17:58 | URL |  【編集】

暑中お見舞い申し上げます

家庭内別居!
それはいけません!
すぐにエアコンを買い替えましょう。
いえ、決してうちの会社がエアコンの部品を作っているから言っているわけではありませんよ(笑)
でも寝袋に「寝ろ寝ろ」って、なんかキャンプみたいで面白そう☆
ホーク |  2009.07.21(火) 21:06 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは

子どもが巣立つと、空き部屋ばかりが増えていきますね。ま、空いているとはいえ、半分は物置化していますが・・・
冬には寒くなって、やっぱり暖房が恋しくなって、また別居になりそう・・・
ずいぶんと、先の話ですが。
モモ |  2009.07.21(火) 21:17 | URL |  【編集】

ホークさん、こんばんは♪

ホークさんの会社がエアコンを作っているなら、これはぜひとも買い替えねばなりませんね。
でも、別居するといいことも・・・
うるさいDVDの音に煩わされずにゆっくり本が読めますから。
今日、ウェストールとウィン・ジョーンズの本を一冊ずつゲットしてきました。
楽しみです。
モモ |  2009.07.21(火) 21:20 | URL |  【編集】

あ~ビックリした^^;

げ!深刻な話??と思ったら、真相はそういうことなんですね。
でもやはり寝室が別ってぇのは、理由がどうであれさみしいもんですよね。
エアコンの風は喉がやられるので、私も消してから寝るか、せめてタイマー設定してからでないとダメですね。
そんなときは、お腹にだけはタオルケットを乗せて寝ます。(#^.^#)ププ・・・
ひろのしん |  2009.07.22(水) 16:11 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

びっくりさせて、ごめんなさい。
うち続く雨で、ここのところは別居も解消です。
職場でも一か所だけ、エアコンのある部屋がありますが、風の当たるところにいる人々は寒さ対策を練っています。
私の方はあまり当たらないところなので、寒すぎることはありませんが、全くないと暑いし・・・
なかなかうまくいかないものですね。
モモ |  2009.07.22(水) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/653-9ea28ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
