09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

選択の幅

2009.06.27 (Sat)

おちびは、敬愛する中学校時代の部活の顧問の先生のお誕生日にケーキを持っていった。先生は無類のイケメン好きで、私のヨン様友達でもある。
先生はおいしいもの好きでも有名で、あちこちからおいしいといわれるものや普通には手に入らないものを取り寄せているらしい。
おちびが帰りにいただいてきたものは広島の『りぼんかりんと』だった。ちょっとクッキー風でサクサクしているので、従来のかりんとを思い浮かべながら食べると、あれっ?って感じである。確かにおいしいと思う。
その先生がおちびに言うには
「世の中の男には2種類あるのよ。ひとつはヨン様タイプね。」
だとか。
おちびはもう一つが気になって、
「先生、ちなみにもう一つのタイプは…?」
と、恐る恐る聞いたら、
「もちろん、ブ男よ。」
と切って捨てたという。う~ん・・・・潔い。

「中間っていうのはないんだね。ヨン様の部類に入るのはずいぶん数が少ないと思うけど・・・。」
どこで線引きがなされるのか、母と娘はあれこれと語り合ったのである。
絵文字名を入力してください
20:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

あ、背景が!

背景変えたんですねー!素敵♪涼しげ♪

男性を2つに分けたら大変なことに!
そうなると、Rain(ピ)君はブ男の方に入るじゃないですかー!涙
niko |  2009.06.27(土) 22:07 | URL |  【編集】

NoTitle

七夕のテンプレートいいですね。以前何かヨン様のものをプレゼントしたせんせいでしたよね?
私はすっかり冷めてしまって・・あの情熱はどこにいったのかな?
イケメンに勝るものなし・・でしょうかね。
瑠璃 |  2009.06.28(日) 05:53 | URL |  【編集】

おはようございます♪

7月7日まではこの背景、使えますよね。
あまりの暑さにうだる毎日。
背景ぐらいは…と思い、変えてみましたよん。
Rainくんは、顔が売りじゃないから・・・(って、苦しい言い訳?)
モモ |  2009.06.28(日) 09:46 | URL |  【編集】

瑠璃さん、おはようございます。

先生の男を観る基準がはっきりしていて、おもしろいです。
私もかつての燃えるような想いは沈静化しましたが、人間的にヨンジュナのことは好きですから、きっとじわじわと尾を引くことになると思います。
しかし・・・
今日も暑そうですね。
「冬ソナ」でも観れば、涼しくなるのかな?
モモ |  2009.06.28(日) 09:50 | URL |  【編集】

NoTitle

涼しそうなテンプレートですね。
特に今、夜なので、外はこんな夜空なのかしら、
と思うと、気持ちよくなってきます。

りぼんかりんと?
広島なのに、知らなかったです~!

しかし、そのセンセイ。
世の男をヨン様タイプとブ男の2種類に分けるとは、
天晴れな。
rosewood |  2009.06.28(日) 20:18 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

おちびがもらってきたかりんとは「りぼんかりんと」だけではなく、他にも2種類のかりんとが入っていました。
でも、同僚から「かりんとってものすごくカロリーが高いんですよ。」と聞かされて、まだ手が出ません。
毎日、ちびちびと楽しみながらいただいています。
広島と言えば、「もみじまんじゅう」ですが、私は「チーズもみじまんじゅう」が好みですな。
最近生協で扱ってくれないのが不満です。
モモ |  2009.06.28(日) 20:51 | URL |  【編集】

NoTitle

おはようございます。
いやぁ。七夕が近づきますねぇ。息子の誕生日でもありますが・・・
美しいテンプレートで、なんだか息子のお祝いもしていただけちゃったみたいな気がします・・・・・って、大きな勘違いですが(笑)
ヨン様は間違いなく美しいですが、彼とプ男との間のびみょ~~~な感じの方々を探して一覧表に配置していく作業もなかなか楽しいですよねぇ・・・
昨日の新聞広告にヨン様がデカデカと載ってて、
はぁ。やっぱりかっこいい。。。
と思いました。
suppin |  2009.06.29(月) 06:08 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

我が家ではここ一年ほど、新聞を取るのをやめてしまったのでデカデカのヨン様を見ることはかないません。しくしく・・・
9月には来日するとの噂を耳にしましたが、またお会いできるんですね。
どう転んでも、私はその幸せな10万人の中には入れそうもないですが・・・
息子さんのお誕生日もヨンジュナの来日もみんなひっくるめてお祝いしましょ♪
美男子に乾杯
モモ |  2009.06.29(月) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/648-6d74b1fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
