07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

映画版電車男

2005.12.17 (Sat)

山田孝之と中谷美紀主演の「電車男」のDVDが先日我が家にやってきて、例によって連日連夜「電車男」漬けになっている。
出会いのときこそ、さえない男だった電車男は髪を切ってコンタクトに変えた時点でかなり「いい男」になってしまい、オタク指数はかなり低くなっていた。今までの姿は「世を忍ぶ仮の姿」だったのだ。まあ、山田孝之がやるんだから当然と言えば、当然だけど。
エルメスも最初から「電車男」に好意的で、話が無理なく展開していき、安心して見ていられる。
その点、テレビ版は恋愛に発展するにはかなり無理がある不似合いなカップルだったと思う。
実際に「オタク」な人が身近にいたら、どうだろう?
と、ここまで書いて・・・
劇中、山田くんが「百式」と書かれたTシャツを着て登場するのだが、我が家の面々は
「お、百式だってよ。」
と、突っ込みを入れながら見ている。なに?それ?状態は私だけだった。山田くんのせりふにあった「押井守」くらいは私にもわかったけど。
マニアックなことに詳しい人間って案外身近にいるものなのだ。

それにしてももてない男の必須アイテムが眼鏡っていうのもそろそろ考え直したほうがいいんじゃないかなぁ・・・眼鏡のヨンジュナなんて最高だもんね。
02:26  |  日常  |  Trackback(2)  |  Comment(10)

コメント

眼鏡といえば…

あんにょん~♪
>…もてない男の必須アイテムが眼鏡…
アハハ、たしかに「眼鏡=もてない」は古くさいわ~。
でも、実は一昨年の今頃(まだヨン様旋風のくるまえ)…。
BSの冬ソナを偶然見たことがあって、そのときダンナに「今日韓国のドラマやってたけど、主役の男のひと、メガネかけてた。なんかヘンだよね、日本だと、眼鏡はのび太かガリ勉キャラだよね~。」なんて暴言はいてたのです。。
ちなみにそれはユジンの母に結婚の許しをもらいに行った回でした…。
そのあと続けてそのドラマを見ることもなく、
翌春、ヨンジュンシ来日・地上波放映まで全く忘れておりました。v-239
なんであのとき彼のオーラを感じられなかったのか、返す返すも残念無念。。v-12
またまたトピズレで失礼しました。v-15
komachi-byj |  2005.12.17(土) 09:21 | URL |  【編集】

そりゃ惜しいことを・・・

komachiさん、こんにちは~♪
まったく今のkomachiさまからは考えられない状況ですね。確かに今の日本、いや世界の常識から言えば、眼鏡をかけた俳優さんは特別な役作りの為でもなければ、眼鏡をして画面に登場するなんて考えられないもの。
眼鏡のないドンヒョクなんて考えられないわ。
モモ |  2005.12.17(土) 13:05 | URL |  【編集】

まぁ!

komachi様ったら、そんなひどいこと言ってたの?
私なんてその頃、まぁ、せいぜい「あんなニコニコにやけた男のどこがいいのよ」くらいだったわよ~~~v-40
・・・・本当に申し訳ないことですv-15
本当にどうしてあのオーラをキャッチする能力が欠けていたのでしょうか・・・おかしいわぁv-217
ちなみに、私は息子が眼鏡をかけているので、
「韓国のぺ・ヨンジュンは表情をやわらげるためにわざと眼鏡をかけているらしい」
と聞いて、それはいいじゃん、認めてやろうじゃん、よしよし・・・・と偉そうにおもっておりました。
そして、日刊スポーツのヨンジュナを見て、激しく反省する今日がやってきたのよね・・・うん、し・あ・わ・せv-10
suppin |  2005.12.17(土) 16:31 | URL |  【編集】

まったく!

komachiさんもsuppinさんも言いたい放題なんだから!!
って、私だってヨンジュナに持っていかれたのは4月の終わりごろでしたか?NHKの特集で素のヨンジュナを見てからですヨン♪
しぐさの美しい、しなやかでそれでいて凛とした強さを感じ、壁に打ち付けられたプリンのごとく、ドロドロになったのでした。
suppinさん、日刊スポーツの買ったんですね?
やっぱり、最高ですか?
いいなぁ。
モモ |  2005.12.17(土) 19:25 | URL |  【編集】

壁に打ち付けられたプリン

これからモモさんのこと「壁に打ち付けられたプリン」さんとお呼びすることにします!
で、「壁に・・」あ~~~!めんどくさい!二度目にしてすでにめんどくさいので「壁に・・・モモ」様、そーーーです。日刊スポーツの・・・アレ買いましたv-10v-10v-10
一言申し上げましょう!買いなさいv-19以上。
suppin |  2005.12.17(土) 20:03 | URL |  【編集】

食指が動く・・・

あちこちでみなさまが絶賛していらっしゃるのを見ると、ほしいなぁっていう気になりますねぇ。
どうしよう・・もんもんもん・・・
だけど、それって普通の本屋さんにも置いてあるのかな?
モモ |  2005.12.18(日) 10:13 | URL |  【編集】

あります(キッパリ)

私、駅の中のちょ~ちっちゃな本屋でゲットしました。
おねーさんが「きっと恥ずかしいに違いない」と思ったのか、その店の2種類ある袋のうち、紺色の外から見えにくい袋に入れ、さらにドアップヨンジュナの顔をかくすように結婚紹介チラシを入れたのが哀しかったわv-12
suppin |  2005.12.18(日) 10:23 | URL |  【編集】

残念

suppinさんの情報を頼りに近所の本屋を2件回ってみたけど、ありませんでした。残念。
来週、街のもっと大きな本屋で探してみるつもりです。
そんなに厳重にしなくも、いいのにね。
やっぱり、恥ずかしいことなのかしら?
モモ |  2005.12.18(日) 20:07 | URL |  【編集】

こんばんは。
ワタシも百式わからない口でしたが、
夫はマニアック人間なので教えてもらいました(苦笑
TBさせてください。
宜しくお願いします。
ララ |  2006.01.11(水) 21:03 | URL |  【編集】

TBありがとう

こんばんは♪
我が家は年末年始を通じてず~っとテレビ版「電車男」でした。もうチビノリダーの顔を見るのもうんざり・・・です。
ご主人様とうちのだんな似ているかも・・・
モモ |  2006.01.11(水) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/64-78f993e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

<シンプルなデザインの電車男の二枚組>とうとう出ましたので、買わせていただきました。電車男のスペシャルエディション。特典満載!!!特典とは、DISC1-★特報・
2005/12/18(日) 21:07:10 | 時代小説を読みながら、そして時々「中谷美紀」
東宝 電車男 スタンダード・エディション 『電車男』 公式HPはこちら                      激しい正月休みボケにやられている今日この頃。 皆さんは大丈夫でしょうか?苦笑 最後の休日に、夫、母と妹と4人で リビングにゴロ
2006/01/11(水) 21:06:57 | 映画のコト。

▲PageTop

 | HOME | 
