07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

わかめスープでダイエット♪

2009.05.30 (Sat)

私が太り始めたのは3度のお産の後だった。お産をするたびに2キロずつくらい太っていった。でも、まだ子育て中は(今でも子育ては終わってないけど、バタバタ動き回っていたのはかなり前のことである)それでも「太って見える」ほどではなかった。それが傍目にも「太って見える」ようになったのは、そう、自分でも認めたくないけれど、韓国ドラマにはまってからだった。
ということは6年前からずっと太り続けているということである。
パソコンやテレビの前に座ったきり、動かない生活がずっと続いているからである。
何度かダイエットも試みたのであるが、ことごとく失敗に終わった。失敗どころか、ますます太ってしまったのだ。
バナナダイエット、納豆ダイエット(これはもともとがダイエットにはならないものだったけど)、腰回し、焼き鳥じいさん体操などなど・・・
ちゃんと続ければ痩せたんだろうけれど、かえって太ってしまって挫折した。
気がつけば結婚以来14キロも太ってしまった。
汗
臨月の時より重たい体重を抱えて日々の生活は暗くなる。履けるパンツがなくなる。スカートは入らない、二の腕は丸太ん棒のよう・・・
着やせするタイプなので、見た目はそれほどでもなかったが、知り合いとは一緒に温泉には行けない状態になってしまった。
しゃがむとお腹がつっかえて苦しい。三階まで階段を上ると息切れがする。
「これでは病気になってしまう。」と、広げた本が『血液サラサラ食材事典』だった。
何気なく見ていたら、読者の投稿欄に「わかめスープで、半年で8キロやせた」という記事が…・
、螯rヲW、J、O
もう、「藁をもつかむ」勢いでわかめスープダイエットを始めたのが今年の一月末のこと。
朝と晩にたっぷりのわかめスープをとり、昼は普通に食事をする。(この時にはなるべく糖質は後から取るように気をつけている)たったそれだけのことである。
わかめスープはブイヨン1個、わかめ、ねぎ(今はたまねぎでやっている、その方がおいしいので・・・)、豆腐をお酒としょうゆ(面倒くさいので、麺つゆでごまかしちゃってるけど)、ごま油少々で味付けをする。これがけっこうおいしい。空腹感があったのは最初の一日だけで、あとは慣れてしまった。以来、体重は確実に落ちつつある。
落ちると嬉しくて、また頑張れる。
3か月で6キロまではコンスタントに落ちていったけれど、今はやや中だるみ状態で、7キロを行ったり来たり・・・
まあ、わかめスープ以外のものもつまんでしまっているからね。
他の人に効果があるかどうかはわからないけれど、私にはよく効いたダイエット方法である。
まだまだ減らしたいので、目標達成まで頑張ろうと思う。絵文字名を入力してください
00:05  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

えらいな

わかめスープ、
またモモさんのお好きな
韓国流からのヒントかと
思いました。
朝晩ずっとわかめスープだけ?
とても私にはできそうにないな・・
和菓子好きだし・・・。
瑠璃 |  2009.05.30(土) 05:24 | URL |  【編集】

すごいね

モモさんはもともととっても華奢な方だったんですね。それにしても3ヶ月で6キロとはなかなか効果ありです。身体も楽でしょうね。私はもともとが太ってるので、もう少しやせたいとは思ってるんですけど朝晩ずっとわかめスープは大変そうだな~。
目標達成されたら是非お会いしたいです。もっともすれ違ってもわからないかも~!ですね。
うらら |  2009.05.30(土) 06:34 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは♪

韓国のわかめスープとはだいぶ違いますね。味付けはそれに近いかもしれませんが、中身はすっかり味噌汁のイメージです。
私もよく大福を食べてますよ♪
朝晩わかめスープですけど、時々おかずもつまんでいます。
モモ |  2009.05.31(日) 01:40 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

華奢なのではなく、単に太り過ぎてしまったという悲しい現実があるのです。
まあ、今はうららさんにお会いしたときくらいには戻りました。
目標達成できなくても、またお会いしたいですね。
モモ |  2009.05.31(日) 01:53 | URL |  【編集】

さっそく

昨日これ読んだのが昼食頃だったのでコメントも残さないでさっそくわかめスープ飲みました。
私はブイヨンに胡椒だけが好きかなぁ。
ところで夜これだけしか食べないんですね(必死の念おし・・・笑)
私が何度もやってる夕食抜きよりは楽そう。
ワカメがお腹を奇麗にしてくれそうだし。
質問ですが、味付けしたお豆腐はスープに入れるの?冷奴みたいにして食べるの?
私も勤め始めて太ったので、絶対これで4キロ痩せる!!!
7キロ…って言わない所が私らしい・・・
suppin |  2009.05.31(日) 09:14 | URL |  【編集】

すごい!

3ヶ月で6キロ!めちゃくちゃ効果あるじゃないですかー!
やっぱり韓国ドラマにハマってから。。同じです。。。汗
どかっと座ったまま、で、ついお菓子を食べてしまったり。。

朝晩はスープだけなんですねぇ。。
私に出来るかどうか、ものすごーく疑問です。汗
niko |  2009.05.31(日) 09:44 | URL |  【編集】

suppinさん、こんにちは♪

水+ブイヨン+わかめ+ねぎ+豆腐、それを味付け。っていう感じですね。生協の岩手県産わかめがおいしいです。
私は500ミリリットル入りくらいの大きなマグカップで飲んでます。(だって、お腹がいっぱいになるんだもん)
だんなにも時どき飲ませてますが、だんなはこれに胡椒を入れて飲んでます。
あんまり頑張り過ぎないで、足りないと思ったらおかずを食べても大丈夫ですよん。
ふぁいてぃ~ん♪
モモ |  2009.05.31(日) 13:17 | URL |  【編集】

nikoさん、こんにちは♪

別に朝晩でなくってもいいんです。一日2回なら。私はお昼にわかめスープが用意できない仕事なので、朝晩にしているだけなので・・・
気楽に挑戦してみてくださいな。
ちなみに我が職場ではみな挫折しているようです。(って、みんなスリムですから・・・)私のようにお腹に肉輪を巻きつけていると頑張れます。
モモ |  2009.05.31(日) 13:21 | URL |  【編集】

おお~~!!

こんばんは。
すごいです~~~@@6キロも落としたんですか?私もマネしたいなあ。
ワカメスープ、好きだし、ちょっとだけならつまみ食いもOKなんですね?(^_^;)
ごま油いれてもいいんですか?ごま油、大好きなんですよ。黒胡椒も好きだし、アレンジできそう。慣れるまでが大変そうだけど。
ブイヨンは市販の、インスタントでかまわないんですよね??(けっこうみんな必死のコメントですよね(^_-)-☆)
ひろのしん |  2009.06.03(水) 21:47 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

7キロの壁がなかなか分厚くて、足踏み状態です。
マ○ーブイヨンが一番おいしいかな?
まあ、好き好きですけれど。
毎日食べてるけど、飽きないですね。お昼はいろいろ食べられるしね。
成果を期待しています♪
モモ |  2009.06.04(木) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/639-707c558a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
