07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

血管美人

2009.05.20 (Wed)

職場に「血管美人」なる機械を持って、とある業者さんがやってきた。この方たちは「水素水」を作る機械売りに来た人たちなのだが、あまりにも高額なので、健康にいいとはわかっていても手が出ない。そこで、左手の薬指の毛細血管をモニターに映し出して健康状態をチェックするサービスをやってくれた。
タオルオンニは「絵に描いたような血管美人」と言われていた。ただ、脳の方への血は巡りにくいとか・・・
私は運動不足を指摘され、歩いた方がいいと勧められた。
家に帰って、そのことを話すと、だんなもおちびも
「そうだよ!フリーセルをやってるかDVDを観てるかどっちかじゃん。その時間に歩けばいいのに・・・」
と、口をそろえる。
ちっ、私だって歩けるものなら歩きたいよ。でもねぇ・・防犯上のことを考えると一人で歩くのもねぇ・・(誰もこんなおばさん相手にしないって・・・あせ
「今度来るときまでに運動して『血管美人』になっていてくださいね。」
と言われたので、つい、
「はい、そうします。」
と答えてしまった手前、何もしないわけにはいかない。
明日から少し歩こうかな・・・・?
00:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

血管が

美人でもね~
私はきっとどろどろですわ。
そんなお高い機械をかったら
のちのち健康によくないですやんね。
やっぱり歩くのが一番ってとこでしょうか・
でも今インフルがこわくて。
瑠璃 |  2009.05.20(水) 07:16 | URL |  【編集】

血管美人。。。

どんなのが血管美人なんだろう。。
健康的っぽいからいいなぁ。

ウォーキングは、続かなくて。。汗
niko |  2009.05.20(水) 09:29 | URL |  【編集】

健康チェック、私もやってもらいた~い!!
左手の薬指の血管を調べるんですか?!
調べれるんですね!
すごいな~。

「絵に描いたような血管美人」。
顔の美人は無理なので、
せめて血管美人になりたい私。

>脳の方への血は巡りにくいとか・・・

そんなこともわかっちゃうんですね。
私も言われるような気がします。


rosewood |  2009.05.20(水) 21:41 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは♪

そちらの方は外歩きは今、厳禁なのかな?弱毒性ということだからそんなに心配いらないんじゃ?って思うのは甘い?
いずれにしてもお気をつけくださいませ。
機械自体は30万近くするみたいですね。(ネットで調べました。)
モモ |  2009.05.20(水) 22:22 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

持病を抱えている人やお疲れの上司の血管はやはり乱れていました。
細長い風船あるでしょ?
あんな感じの曲線を描くのが「きれいな血管」らしいですよ。
モモ |  2009.05.20(水) 22:25 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

薬指の先っぽにちょっと薬を塗って見るんですけど、とてもよく見えるんです。で、具合があまりよくないところはかすんで見えるそうです。指の場所によって、脳だとか、下半身だとか言ってました。私の場合、先端の形はよかったんですけど、その前が枝分かれしていて、それだと心臓に負担がかかっているそうです。人間ドックでも『動脈硬化の気がある』って言われたことがあって、運動を勧められたんです。だから、よく当たってるなぁ・・・って感心しちゃいました。いろんな検査をしなくても血管を見るだけでいろいろわかるんでちょっとびっくりでした。
モモ |  2009.05.20(水) 22:30 | URL |  【編集】

それって

欠陥の中を赤血球とかがサラッサラ流れているっていうあれですか?
私もこの頃粘ってそう(爆)
勤め始めて歩かなくなったもんなぁ。
そうなると、よけいに3歩の距離にあるコピー機さえ、うっとうしくなっちゃうのね。
反省反省。
うちにも来てくれないかな、その業者さん。
suppin |  2009.05.21(木) 18:27 | URL |  【編集】

おひさです。

モモさん。メールありがとうさんでした。
血管美人って指の血管がきれいに見えるのかしらん?よく赤血球?ドーナッツ型の結晶が重なってたりくっついていたりしていてあなたはどろどろですね~。なんていうのTVでみたりするけどああいうのかしら?どっちにしてもせめて血管だけでも美人とかって言われたいもんですね。
うらら |  2009.05.21(木) 18:42 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

けっこう、ドキドキしました。
男の同僚はチキンな人が多くて、「血管見ますよ。」って言われても、皆さんお断りしてました。やっぱりどろどろって確認するのが嫌みたいでした。
「案ずるより産むが易し」なのにね。
モモ |  2009.05.21(木) 23:29 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

毛細血管の形がきれいに見えるのが『血管美人』のようです。タオルオンニは血管だけでなく、ご本体も美人です。
ストレスなんかもすぐに影響するみたいですね。
モモ |  2009.05.21(木) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/637-3a486451

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
