09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

笑顔お届け♪

2009.05.17 (Sun)

家を建てるときにお世話になった不動産屋さんから定期的にはがきが届く。
いつもは見向きもしないで、速攻でゴミ箱行きなのに、ふと、目がとまった。新しく葉書き担当になった方の挨拶文のようであった。
その中に
「取引先のK社の人々はいつもとびっきりの笑顔で迎えてくれる。一人残らず満面の笑顔でそれがものすごく気持ちがいい。10年に一度の不況もテポドンもなんのその・・・笑顔あるのみ、なので自分もこれからは笑顔で何があっても一日を気持ちよく過ごすことにした。」というようなことが書かれていた。
う~ん・・・すごい!
と思わずうなってしまった。全員がとびっきりの笑顔で迎えるというK社もすごいけど、それに触発されて葉書きにまで書いて実践しようとするT氏(嬢かもしれないが・・・・)もすごいなと思う。
日常の生活の中で、不満たらたらの私は5分と笑顔が持たない。
仏頂面が当たり前になってしまっている。
とびっきりでなくても、ほっぺたの隅で笑うくらいのことはしたいものである。
と、件の葉書きを読みながら反省した。
スマイル
思わぬ笑顔の配達に気分のいい一日が過ごせそうである。
11:55  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

そういう心構えで生活するといいんでしょうね。
愛想笑いも苦手、人付き合いも好きじゃない私。。

せめて家族の前だけでも笑顔で過ごしたいなぁと思います。笑

モモさんの周りには、タオルオンニさんとか、笑顔をくれそうな方が多くていいですよねv
niko |  2009.05.17(日) 12:20 | URL |  【編集】

nikoさん、こんにちは♪

「家族の前での笑顔」こそ、私の大の苦手とするところです。
だって、腹立たしいことのトップは家族に関することですから・・・
これじゃ、だめだよね。
はぁ~・・・・(ため息・・・)
モモ |  2009.05.17(日) 14:56 | URL |  【編集】

ほっぺたのすみで・・

それってちょっとこわいよ・・
営業スマイルってことでしょうかね?
京都人は愛想笑いっていいますけど、
そうか京都人のイケズのほうが怖いかもね。
なんせ京のぶぶづけですから・・
私も最近眉間にしわが寄ってしまって。
ほっぺたの片隅でもいいから
笑うようにしよっと、モモさん見習って!
瑠璃 |  2009.05.17(日) 21:22 | URL |  【編集】

すごいですね~。
私も見習わなくっちゃ!
自分の思った通りに事が運ばないと
ついつい眉間にシワがよるrosewoodです。
rosewood |  2009.05.17(日) 22:19 | URL |  【編集】

あああああ、私も家族に対する笑顔っていうのが
一番難しいかも。
何とも申し訳ないけど。
笑顔でいようと思うのに
腹が立って笑顔が引きつってくるのよ(爆)
でも見習わなきゃですね。
ともちゃん |  2009.05.17(日) 22:26 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは~

やっぱり、ほっぺたの隅は怖いですか~♪
私もそうじゃないかと思ったんですがね。
太陽のような微笑みが目標ですが、一年に何度その笑みがこぼれることやら・・・
神のみぞ知る、ですな。
モモ |  2009.05.17(日) 23:23 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは。

先日気功術をやっている人に看てもらいました。肩こりが激しいのは「いやだ。」「避けたい」と思っていることがあるからなんですって。
それからはなるべくポジティブシンキングで行こうと決めたんですが、これでもか!っていうくらい無理難題をふっかけてくるんです。
どうやってポジティブになれっていうのよ・・・もう、何にも考えないのがいいのかも・・・。
モモ |  2009.05.17(日) 23:28 | URL |  【編集】

ともちゃん、こんばんは♪

なんか、すごく安心。
ともちゃんって、「いつも笑顔のすてきなお母さん」っていうイメージがあったから。
(って、こんなことで安心しちゃいけないよね)
スマイル、スマイル。
モモ |  2009.05.17(日) 23:31 | URL |  【編集】

そうだぁ。

↑の
>肩こりが激しいのは・・・
う~~~む。激しく思い当たる!
思いがけないことが起こった時に
「そうきたか」
って思えるくらいの余裕を持ちたいと思うんだけど、思いがけないことが起こった時って、すぐパニックになっちゃう性格なんですよねぇ。
ともかく、気持ちいい人達から気持ち良い連鎖が拡がってくといいですよね。
suppin |  2009.05.19(火) 06:25 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

その人の話じゃ、右側の肩がこるのは女関係、左側は男関係だそうです。
我が家は息子も娘も心配かけるので、私はまんべんなく両肩が凝っております。
気持ちのいい連鎖、いいですね。
モモ |  2009.05.19(火) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/636-599c30cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
