07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

レンタル

2009.04.23 (Thu)

先日、鎌倉に行った同僚が、長谷寺のお土産に“ぼけ封じお守り”を買ってきてくれた。
bo

ふだんから「危ない」と思われている私、タオルオンニ、階段落ちの彼女など、このお守りをもらった人物は限られている。同僚なりに考えて買ってきたものらしい。
なので、このお土産を貰わなかった人は
「自分はまだ大丈夫と思われている。」
と、胸をなでおろしたに違いない。自他共にボケを認める我々は喜んでいただいたが・・・
私が嬉しがって押しいただいていたのを見た別の同僚が、
「モモさんに、これをあげます。」
と言って、“ぴんころ地蔵”の文字入りのボールペンをくれた。(ダブルクリックしてみてね。画像が鮮明になります)

pi

「ぴんぴん生きて、ころりと死ねる。」
というご利益があるものらしい。これで、私の将来の心配はだいぶ軽減されたと言ってよい。

こんな話題で盛り上がる職場もあまりないと思われるが・・・
で、ぼけ封じを貰わなかった若手の同僚が、預かった書類をなくしたと言って大騒ぎをしていた。すかさず、階段落ちの彼女が、ぼけ封じのお守りをチャリチャリ鳴らしながら
「レンタルしましょうか?」
と、声をかけていた。
お守りもレンタルで、効果があるのか疑問であるが・・・
23:29  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

私も欲しい

私も最近物忘れが・・人の名前が出てこなかったり、横文字がなかなか覚えられなかったりです。60歳ぐらになったらぼけーとしてるかも。ぴんころもいいですよね。長患いはしたくないですものね。
瑠璃 |  2009.04.24(金) 18:23 | URL |  【編集】

そうありたいですよね。

子供に老後の介護とかの面倒をかけたくないんですよね。
できれば、患わずにまさにピンコロといきたいんですけどねぇ。。

さすがタオルオンニ、いい味出してはりますねー!
niko |  2009.04.24(金) 22:42 | URL |  【編集】

私も欲しい×2

非常に鮮明なぴんころ地蔵をありがたく拝見させて頂きました。ははぁぁぁぁぁ~~~。(伏)
近頃「ころっと逝った」という話を聞くと非常にうらやましいです。
人間、こうありたいもんです。
もう、飛ぶ鳥、跡を濁しまくりです。
suppin |  2009.04.24(金) 22:49 | URL |  【編集】

なんて私の記事とシンクロしてる記事なんでしょうか!
TBしようかと思ったくらいです。

あのひょうたんの中にボケを封じるんですね。
でもあれっぽっちのひょうたんでは、
私のボケはあふれ出てきそうです・・・。
とほほ。
rosewood |  2009.04.25(土) 00:47 | URL |  【編集】

レンタルしますか?

瑠璃さん、おはようございます♪
なにをおっしゃいますか♪瑠璃さんのように京の街をさっそうと闊歩していらっしゃる方は大丈夫!
でも、ほんと、いつまでも丈夫でありたいものです。
モモ |  2009.04.25(土) 12:26 | URL |  【編集】

nikoさん、こんにちは♪

先日の清水由貴子さんの自殺のニュースを聞いて、胸が痛みました。
老いた親を持つ職場の同僚たちと他人事でなないと、しみじみしてしまいました。
モモ |  2009.04.25(土) 12:29 | URL |  【編集】

suppinさん、こんにちは♪

拝んでいただいて恐縮です。
危ないと感じたらここへきて拝んでくださいませ。って、なんのこっちゃね。
しかし・・
ころりと行く前にぜひ、ヨンジュナとのハグを済ませたいものです。
モモ |  2009.04.25(土) 12:32 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんんちは。

読んでまいりましたよ~
ひっとりじゃないってぇ~すってきなこっとねぇ~♪(天地真理はご存じ?)
ボケのシンクロはまだ早いですよ~。
モモ |  2009.04.25(土) 13:40 | URL |  【編集】

なんだか・・・

身につまされるお話で・・・(T_T)
どなた様のお気持ちもよ~くわかるからこそ、自分も例外じゃないと再認識させられ・・・。
義母はまだどうにか大丈夫ですが、やはり時々会話が怪しいときがあるので、ヒヤヒヤしたり・・・。
自分自身も人の名前がでてこないなんてことはしょっちゅうで、昨夜のおかずが思い出せないことは日常茶飯事になり、30歳の同僚から「それって、ボケの兆候ですからヤバイですよ」と駄目押しされてしまう私は、まだ小学生を抱える自称“若作りママ”(^_^;)
ボケてるヒマはないんすけどぉ~・・・。

ピンコロ音頭だったか(こういう題名だったかな??すでに怪しい記憶)、故ばってん荒川さんの歌があったそうな・・・。地元ですもん。^^
ひろのしん |  2009.04.27(月) 15:20 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

ぴんころ音頭なんて、あったんですね!
どんな歌なのか、興味がありますね。
名前が出てこないって、辛いですよね。本人を目の前にして、
「ごめん、出てこないや。」
っていうときの、あの気まずさ…
申し訳なさでいっぱいになってしまいます。
モモ |  2009.04.27(月) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/629-1f6e793d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
