07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

年度初め

2009.04.08 (Wed)

年度初めはいつも忙しいけれど、今年はそれに輪をかけている。
柄にもなく新人さんの教育係が回ってきてしまい、その書類書きやら計画づくりに追われていて、自分の仕事がなかなかできない。
(新人さんは素直ないい子なので、あまり疲れも感じないで済むのがありがたい。)
なので、帰宅はいつも8時近くになってしまう。だんなはそれよりさらに遅く帰ってくるので、夕食時間が10時になることも…
昨日は、だんなも力尽きたと見えて、上半身はベットの上にあったけれど下半身は炬燵に足を入れたままになって寝ていた。
だんなが悲惨な状態で寝ているのは知っていたけれど、自分の仕事がしたかったのでしばらく放置しておいた。
絵文字名を入力してください

mann

画像はマンサクの花。
話には聞いたことがあるけれど、見たのは初めてだった。
けっこういい香りがする。
23:52  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

大変ですねぇ。

どこでも年度初めは忙しいですもんね。
さらに新人の教育とは!お察しします。。。

家のこともやりつつ、お仕事、大変!
無理せずに、モモさんの身体と相談しつつ
こなしていってくださいねv
niko |  2009.04.09(木) 23:03 | URL |  【編集】

ありがとう♪

nikoさん、いつもありがとうございます♪
家のことはおさんからなので、それほどでもないのですが・・・
この4月からおちびが予備校もどき(?)に通い始めたので、夜のお迎えが増えてしまいました。
ときどき、ぶち切れそうになる自分を抑えつつ…
ま、なるようにしかなりませんね。
モモ |  2009.04.10(金) 00:43 | URL |  【編集】

忙しすぎ・・・

 年度始めって本当に忙しいですね!  年々忙しくなり、私も休日出勤を余儀なくしています。   でも、ただ単に私の事務処理能力がないだけかもしれませんが・・・・(苦笑)  モモさんはさらに「新人さん」の指導が増えたとのこと・・・お察しします。  今年は満開の桜も走行中の車内から見るばかり・・・ゆっくりお花見もできませんでしたね~ 。  モモさん 適度に気分転換して頑張ってくださいね!
  
porepore |  2009.04.13(月) 22:40 | URL |  【編集】

poreporeさん、ありがとう♪

休日出勤ですか!
それだけは避けたいですね。同僚もずいぶんと休日出勤する人が多かったですよ。
本当に年々忙しくなりますね。
ゆっくりお茶したいものです♪
モモ |  2009.04.14(火) 00:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/623-d2c47044

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
