09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほわいとでい♪

2009.03.14 (Sat)

バレンタインのお返し
だんなが昨日
「ケーキを買ってくるの忘れた。」
と言うから、何かと思ったら、
「明日はホワイトデーだろ?」
と言う。へぇ・・そんな気があったんだ・・と、ちょっと驚き。
「別に今日でなくても一向に構わないよ。明日だって、明後日だって・・・。」
と言ったら、(ほんとはめんどくさくて『いらないよ。』と言うのを期待していたかもしれないけど)今日、だんなのお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれた。
ここのケーキは先日のケーキ屋さんとは違って、あまりデコレーションに命がけといった感じはない。甘さが控えめで食べやすい。

抹茶のムース
私が食べたのは↑
美味であった。
「これを食べても太らない」っていう暗示をかけるといいとか・・・
23:07  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

うわあ、おいしそう!
モモさんちこそあっま~~いじゃないですかあv-343
素敵な旦那様と美味しいケーキ、最高ですね。
ああうらやまし~~い!
ともちゃん |  2009.03.15(日) 00:01 | URL |  【編集】

ともちゃん、こんばんは♪

何をおっしゃいますか♪
お手紙付きのともちゃんちとは比べ物になりません。
我が家の甘さはケーキと同じく控えめです。
モモ |  2009.03.15(日) 00:27 | URL |  【編集】

毎度毎度。

必ずホワイトデーに催促してホワイトデーの翌日でないとバレンタインの御返しをしてくれない、うちの男ども。
良いわねぇ。モモさんのとこのしょーちゃんは優しくて。
太らないですよ。太りませんとも。大丈夫。・・・私のことじゃないから。。。
suppin |  2009.03.15(日) 09:52 | URL |  【編集】

やさしいダンナさまですね~。
うちはクリスマスとホワイトデーと誕生日をいっしょくたにされてしまったので、
今回は何もなしです。
例えいっしょくたでも、あっただけいいと思わねば、
なのですが。

>デコレーションに命がけ

ははは!!
そうそう。たまにありますよね~、すごいのが。
それはそれできれいなのですが、
食べるのがもったいなく感じたり、
食べにくかったり、
部分部分をバラして食べてハーモニーが楽しめなかったり・・・。
rosewood |  2009.03.15(日) 10:09 | URL |  【編集】

かわいいだんなさま

御気に入りのケーキ屋さんがあるなんてお洒落で可愛いじゃないですか~
ちゃんとホワイトデイにケーキを買ってくれる・・
甘いものがまた夫婦円満の秘訣ですね・・・
ご・ち・そ・う・さ・ま!
瑠璃 |  2009.03.15(日) 11:36 | URL |  【編集】

こんにちは

優しい旦那さんですね。
モモさんが食べたのもケーキなんですか?
なんか和風って感じですね。
想 |  2009.03.15(日) 13:19 | URL |  【編集】

おいしそう

キャハ~おいしそう。甘さ控えめ!それ惹かれちゃうね~。こういうときこそ食べても太らないと思う思い込みダイエットが有効です!(っと断言・・)だってせっかくのしょーちゃんの心つくしですもんね~。
ちなみに我が家はおもいっきり甘いチョコレートケーキをホールで息子が買ってきてくれたので、思い切っていただきました。でもどう考えても食べたら太る~!って感じ!毒を喰らわば皿までもです。って毒じゃないけど・・。おいしかったあ
うらら |  2009.03.15(日) 14:55 | URL |  【編集】

suppinさん、こんにちは♪

おや!といことは今日あたりがそのお返しの日ですな?
きっとお二人で吟味している真っ最中かもよ♪
でも、ほら、お返しだからまだいいって…
これが「仕返し」だったら怖いけど。。。
モモ |  2009.03.15(日) 16:37 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんにちは♪

いっしょくたということは、いったいいつが本命だったん?
クリスマスからホワイトデーまではかなり時間があるような気がしないでもないけれど、気は心っていいますからネ♪
最近は誕生日はあんまり嬉しくないんで、なかったことにしています。
(って、そんなこと言ってるから自分の正確な年を忘れちゃうんだよね)
モモ |  2009.03.15(日) 16:40 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんにちは♪

以前はネックレスとかブレスレットをくれたのに、今はケーキでごまかされてしまっています。
まあ、何もないよりはましっていうことでしょうか?
モモ |  2009.03.15(日) 16:43 | URL |  【編集】

想さん、こんにちは♪

私が食べたのは「抹茶ムース」でした。
「和」でしたね。
入れ物が小ぶりで変わった形をしているので、捨てるのはもったいないからだんなのぐい飲みにしようと思っています。
モモ |  2009.03.15(日) 16:52 | URL |  【編集】

うららさん、こんにちは♪

息子さんがチョコレートケーキを買ってきてくださるなんて、ある意味、ご主人が買ってくれるより嬉しいじゃないですか!
うらやましいな。
暗示はどうやらきかなかったみたいで、やっぱりケーキの分は太った気がします。
とほほ・・・
モモ |  2009.03.15(日) 16:54 | URL |  【編集】

こんばんわ!!!

美味しそうだネェ
ららはいつも、太ってもいぃやぁ~
。。。とつぶやきながら食べます

でもヘルシーに見えるケーキだね

ぐうぅ~・・・お腹すいたよ

byらら
らら |  2009.03.15(日) 19:30 | URL |  【編集】

一言よろしいでしょうか?

うらやましいんですけどー!涙

私もモモさんと同じのか、シンプルなチーズケーキかな。
ま、1日過ぎたんですけど、いまだに何ももらえないんですけど(号泣
niko |  2009.03.15(日) 23:39 | URL |  【編集】

ららさん、こんばんは♪

>でもヘルシーに見えるケーキだね
そうですよね。見た目、豆腐にあんこが乗っているような感じですもんね。
食感もあっさりしていました。
モモ |  2009.03.16(月) 00:07 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

ご主人はホワイトデーの存在をご存じないのかも・・・?
まあ、そんなものはなくてもnikoさんのところは円満だから、ね♪
モモ |  2009.03.16(月) 00:15 | URL |  【編集】

たいへんっ!

ホワイトデーのお返しだの仕返しだの言ってたら、
何と今日11号のスーツのパンツがキツイの!!!
いや、アンダーのパンツじゃないよ。アウターのパンツ(←このあたりの書き方がおばさんよね・・・)
やっっべ~~~~
・・・帰宅してその話してたら、
「知ってたくせに」
と、息子の一言。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。知ってた。
すみません。
あまりに受けたもので、吹き出した自分が嫌い。
suppin |  2009.03.16(月) 19:02 | URL |  【編集】

ぷぷぷ・・・

「天災は忘れたころにやってくる」
あれ?こんな状況じゃあなかった?
じゃあ。
「天知る地知る知る人ぞ知る」
アンダーでなくってよかったと言うべき??
モモ |  2009.03.16(月) 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/612-7fd6ea4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
