09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

20gの食塩

2009.03.10 (Tue)

久しぶりにケーキを食べた。3か月ぶりくらいだったろうか?
1月末からダイエットをして、3キロ落としたのに、今夜ケーキを食べたら元の木阿弥になるんじゃないかと思い、
「あ~あ・・せっかく体重を落としたのに、元通りになっちゃうよ・・・。」
とぼやいていたら、だんなが散々バカにして
「このケーキは3キロもするのか?」
「いや、そういうわけじゃないけど・・・」
「100gの水に20gの水を溶かしてかき混ぜて、全部溶けたら何グラムになるんだ?」
「120gだけど・・・」
「中には100gっていうやつがいるんだ。100gに20gを入れたら120g。食べた質量しか太らないんだよ。」
「でも、ケーキなんてすごく太りそうな気がする・・・」
ぶちぶち・・・
困った
こんなことを思いながらケーキを食べてもおいしくないよ。

ところで、ケーキを食べながらしみじみ思ったのだけど、好きな人の前でケーキを食べるのは控えたいな、と思った。最近のケーキは見た目がきれいで、いろいろと上に乗っているので食べにくいこと、食べにくいこと。
人前で上品に食べる自信がない。
そんなことを考えつつ、だんなの前で大口を開けて食べていた私って…
にが笑い
20:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

すごい~!

3ヶ月ぶりのケーキですかあ・・そりゃすごいわあ・・。そろそろ自分にご褒美してあげてもいいんじゃないですか?
3キロって一口にいうけどかなり違いますよね~。頑張りましたね。
今日そういえばこれを食べても太らない太らないって言い聞かせながら食べると太らないっていう言い聞かせダイエットをしてるって人に会いました~。これって100gって言い張ってる人と似てますよね。ちなみに私の場合150g身についてるんじゃないかと疑いたくなる効率のよさです。・・クシュン
うらら |  2009.03.11(水) 17:22 | URL |  【編集】

うららさん、こんばんは♪

それがねぇ・・そろそろ4キロ目に突入するんですが、おちびの言うことには
「どっこも変わってない!」
ですと・・・私って着やせするタイプだったのね?
腰回りの贅肉が落ちたような気がするんですけど・・・
気のせいかな?
道は遠いです。
モモ |  2009.03.11(水) 19:27 | URL |  【編集】

努力の賜物ですねー!

あぁ、なんて軟弱な精神なんでしょ、私って。
誘惑に負けすぎなんですよー!ケーキとかに。

特にミルフィーユとかパイ地のは食べにくいですよね!
もうグッチャングッチャンになって、えらいことになります。

こんなことを書きつつ、クッキーを1つ口に入れてしまいました(涙
niko |  2009.03.11(水) 22:58 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

もうね、しゃがむと息切れがするようになって、さすがに
「これはまずい。」
と思ったわけですよ。これはもう体重を落とさんと病気になるかも・・・ってね。
チーズケーキは食べやすくていいですぞ。
モモ |  2009.03.11(水) 23:26 | URL |  【編集】

モモさん、甘いものはあたまにいいのですってよ。たまには疲労回復に召し上がれ・・・。気にしてたべてもね。
サンドイッチでも大福でも大きな口を開けて食べられないですよね。
どんどん大きな口をして食べましょう。
瑠璃 |  2009.03.12(木) 07:29 | URL |  【編集】

>最近のケーキは見た目がきれいで、いろいろと上に乗っているので食べにくいこと、食べにくいこと。

ありますよね!そういうケーキ!
見た目より食べる時のことを重視しておくれよ~。
っていうの、あります。
ミルフィーユ系は特に「食べ散らかした」ようになります。
トホホ。
rosewood |  2009.03.12(木) 19:34 | URL |  【編集】

こんばんヾ(=゚・゚=)ノニャン・・・ 

いつもありがと!!

いつも何も考えないで食べてる
ただ。。。あぁ~美味しい・・・

だからこうなるんだね。。。って見えないか
想像したら笑えるよ
笑ったら。。。3kg痩せてたりして

byらら
らら |  2009.03.12(木) 20:49 | URL |  【編集】

瑠璃さん、こんばんは♪

そうそう、食べるときはおいしく食べなくちゃね。
同じものを食べていても、喜んで食べなくちゃ、おいしくないですよね。
そうですか、甘いものはあたまにいいんですか・・・
時々は食べないといけませんね♪
モモ |  2009.03.12(木) 23:52 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

先日食べたのが、まさに、その「食べ散らかした」ミルフィーユでした。
そのクリームの入ったミルフィーユの上に、紫色のサツマイモの餡がデコレーションされていて、ごちゃごちゃ飾りがついていたのですが、食べるのに苦労しました。
おいしかったから許すけど。
モモ |  2009.03.12(木) 23:55 | URL |  【編集】

ららさん、こんばんは♪

>笑ったら。。。3kg痩せてたりして
そうだったらいいのにね。
そしたらいくらでも笑っちゃうのになぁ・・・
怒ることばかりが多くて、困ったもんです。
モモ |  2009.03.12(木) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/610-52371d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
