07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

不幸中の幸い

2009.03.01 (Sun)

私の車にだんなが乗って行ってしまったので、自転車運搬用に母から借りている軽自動車で、近くのコンビニまで行こうとしたらバッテリーがあがっていた。
だんなの車は怖くて乗れない。
そこで今まで乗ったことのないモグのバイクにまたがったら、これもしばらく乗ってないのでエンジンがかからない。
ママチャリはタイヤがパンクしたままである。
ローラーブレードが目に入ったが、おばさんの乗りものではない。
しかたなく、サドルの高いナルの自転車に・・・
最初は
「春の風が気持ちいいなぁ・・・」
なんて、余裕をくれていたが、コンビニまでは微妙に上り坂である。
コンビニについた時には息があがってすぐにはしゃべれなかった。
絵文字名を入力してください
これならテクシー(てくてく歩いてくること)でくればよかったと後悔した。
情けない…
日頃の運動不足がたたっているよ。
レジに並んだら、地域限定の「○○牛乳を使ったミルクムースシュー」と言うのが新発売になっていた。ここらあたりではこの○○牛乳が一番おいしいので、思わず買ってしまった。
自転車がこげなくなっているのは、運動不足なだけじゃないのに・・・。

だんなが帰ってきたら、軽自動車のエンジンがかかった・・・!
うそぉ~・・・
バイクも・・・
車になめられているとしか思えない。

夕方、軽自動車でおちびを迎えに行った。だんなが灯油を買ってきてくれと言うので、セルフのスタンドへ行った。セルフとはいえ、ここにはおじさんがいて、お金はおじさんに払うことになっている。
灯油も積んでいざ出発しようと思ったらエンジンが・・・・ざぁ~絵文字名を入力してくださいだんなに電話しているのにちっとも出ない。もう、飲み始めてしまったのか?
しかし・・慌ててはいけない。
ここはスタンドではないか。
おじさんの所へ飛んで行ったら、バッテリーを交換しておちびの自転車も灯油もきちんと積みなおしてくれた。
ありがたや、おじさん。感涙
22:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

免許が。。。

無いんです。取得してないんです。涙
だから、雨の日でも風の日でも、はたまた風邪の日でも
自転車で買い物なんです。おかげで二の腕は太くなりました。。苦笑

自転車も普段乗りなれないものだと危ないですもんね。
車もバイクも気まぐれを起こしちゃったんでしょうか^^
niko |  2009.03.02(月) 09:11 | URL |  【編集】

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ ♫らら♫

大変な一日だったね

何をしても裏目に出る日ってあるよね!

ららはそんな日が大半だったりしてネェ

byらら
らら |  2009.03.02(月) 20:42 | URL |  【編集】

nikoさん、こんばんは♪

車の免許がなくても生活できる首都圏にお住まいなのですね?
こちらはバスの便が悪くて、どこに行くにも自動車がないと不便でたまりません。
だから、足腰が立たなくなったジジババは電気バイク(?)に乗ってます。
いずれ私もああなるのかなぁ?
自転車って筋肉がつきますよね。10キロの道のりを通うおちびはチャリ筋がすごいです。
モモ |  2009.03.02(月) 21:02 | URL |  【編集】

ららさん、こんばんは♪

基本的に私は機械や電気製品に嫌われるタイプのようです。
ららさんは裏目に出るような日も明るくやり過ごせそうな気がしますね♪
モモ |  2009.03.02(月) 21:05 | URL |  【編集】

お初です!

この度が初めてです。よろしくお願いします。 モモさんのブログは本当に楽しみで、老眼で目を細めつつ(でも時々ぼやけて見えなくなったりするんです・・・)、拝見しています。
 何でもないような日々の出来事が、モモさんの感性と文才で、こうもドラマチックに劇的に、そしてユーモラスになるんだなあと、感心しています。
 しかし、こんなに続く日もあるんですねえ。
お疲れさまでした。
porepore |  2009.03.02(月) 23:36 | URL |  【編集】

poreporeさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます♪
お名前を拝見して嬉しくって・・・
いや・・・確かに劇的でしたよ。ホント。
まさかスタンドでバッテリーがあがっちゃうなんて思いもしませんでした。
って、日頃の整備が悪いだけの話ですが・・・
でもまあ、これでしばらくは軽自動車も軽快に動くというものです。
モモ |  2009.03.02(月) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/603-c2fafa0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
