09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フォアグラ

2009.03.05 (Thu)

ナルから電話があり、
「おかん、海外旅行に行った先輩からフォアグラの缶詰をもらったけど、どうやって食べる?」
と聞いてきた。
「・・・・食べたことがないから、わからん。缶詰なんだからそのまま食べてみ。」
「フォアグラって鵞鳥に無理やり食べさせて作るんじゃなかったっけ?」
「確か、そうだった気がする。」
「不自然な作り方するやつだよね。」
びびりのナルは、あまり食べたくなさそうである。
「名物にうまいものなし(「ういろう」はどんなにお腹がすいていても食べられない気がする)っていうからあまり期待しないで食べたらよかろう。」
「名物じゃなくて珍味だよ。」
「なんだって、同じだよ。」
(せっかくお土産に下さった先輩に申し訳ない物言いをするね、この母は。)

しばらくして気になったので聞いてみた。
「サバの缶詰に似てたけど、サバの缶詰の方があっさりしている分おいしいと思う。」
う~ん・・・やっぱり、食べ方が違っていたのか。
グルメじゃない人にこういうものは無駄だったね。
先輩、ごめんなさい。Ohno...
00:06  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

キャビアならパンにつけて、とか思いますが
フォアグラって、見当つきませんね。
確かにちょっとこわいかも・・・。
rosewood |  2009.03.05(木) 20:33 | URL |  【編集】

rosewoodさん、ありがとう♪

サバの缶詰って聞いた時点で、気持がかなり萎えました。
キャビアはかろうじて食べてことがありますが、これもしょっぱかった・・・っていう記憶しかないような…
食べ方を知らないっていうのが悲しいです。
モモ |  2009.03.05(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/602-8132d6bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
