09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

有名人の夫

2009.02.11 (Wed)

高岡蒼甫という俳優が不倫をしたとかしないとかの記事が出ていた。
こんな風に書いたって、別に誰も何とも思わないが、「あの」宮崎あおいの夫が…と言えば、「へぇ~」ってことになるだろう。(おそらく)
で、この記事を読んだ時に「やっぱりな。」と思った。
この場合の「やっぱり」は「前々からそういうことになるんじゃないかと思っていたけど、やっぱりそうなったか・・!」の「やっぱり」なのである。
夫婦仲がどうとかいうよりも、有名人の連れ合いになって長持ちするのはよほど忍耐強くないと難しいだろうと思われる。

夫よりも妻の方が有名な場合、どうしても「誰それの夫」という言われ方になるようである。
先日、三浦友和が映画だかドラマだかの試写会に出ていて、「奥さんは山口百恵さんです。」なんて、言われていた。
「まだ、そんな言われ方をしているんかい。」と思ったが、どうやら夫婦円満を強調しているらしかった。
「結婚以来、一度も喧嘩をしたことがない。」と友和氏は言ってたが、驚異的である。
それもこれも百恵ちゃん(ちゃんという年でもないだろうけど、どうしても百恵ちゃんは百恵ちゃんなのよね)が潔く芸能界を引退してしまったからではないのだろうか・・・?
と思っている。
さもなくば、庄司薫のように黒子に徹するか・・・

幸いなことに我が家のだんなは有名人ということもないので、「ナントカさんの奥さん」とは言われずに済んでいるが、子どもの学校なんかに行くと「○○の母」になってしまう。
別にどうってことはないかもしれないが、なんとなく自分が無くなった気分になるものである。
有名人の連れ合いになればなおさらであろう。
ましてや、自分も同業者なら・・・
よそんちのことなのに要らぬ心配だったかな?
ぬりか10
16:18  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ご心配おかけしました

モモさん、コメントありがとう、早めにお薬をのんだので鬼の撹乱とまではいかなかったようです。
奥さんが有名な人はついつい髪結いの亭主になってしまいますよね。でも百恵ちゃんなんかいいわよね。印税で食べていけるんだから・・今はパッチワークをされているとか。きっと材料もケチらず・・なんてびんぼー主婦はついつい。スーパーのチラシを見ることもないんだろうな・・モモさんもまだ寒いので気をつけてね。
瑠璃 |  2009.02.12(木) 15:59 | URL |  【編集】

こんばんは♪

たぶんねぇ、彼も悶々としてるんじゃないかと思うんですよね。
男のプライドとか俳優としてのプライドとか・・・きっとあると思うし。
周りの人だって・・・ね。
風邪、ひどくならなくてよかったですね。
モモ |  2009.02.12(木) 22:27 | URL |  【編集】

「高岡蒼甫」って読んで
「最近どっかで聞いた名前なんだけど・・・」
と思いつつ読み進んで
「そうそう!宮崎あおいのダンナ!!」
って思っちゃいました・・・。
やっぱり宮崎あおいの方がかなり存在感大きいわぁ。

そうそう百恵ちゃん。
私よりだいぶ年上だけど、やっぱり百恵ちゃんは百恵ちゃんですよね~。


rosewood |  2009.02.13(金) 01:02 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

私なんて、未だに高岡・・・なんて読むんだろう?の世界です。
百恵ちゃん、百恵さんって呼ぶとなんか別の人みたいだし、百恵じゃ、あんまりだし。
そうですか~
rosewoodさんは「だいぶ年下」なんですか・・・って、百恵ちゃんの年で人の年を数える私です。
百恵ちゃんを知らない人もいるんでしょうねぇ・・・
モモ |  2009.02.13(金) 19:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/591-314f1d09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
