07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

体育ができるのは・・・

2009.01.22 (Thu)

大阪府の知事が、またお怒りモードに入っているというニュースを見た。
なんでも、体力テストの結果が大阪府は40位だか何かだったので、
「昔は勉強ができない子は体育はできたもんだけど、今は勉強もダメ、体育もダメ。いったい大阪府の教育はどうなっているんだ。」
というようなコメントをしていた。
なんだかなぁ・・・
これって運動ができる人への冒とく?だよね。
おまけに、見せしめ(競争心をあおるため?)にそれぞれの市町村の結果を公表するとか、しようとしているとか・・・

大阪府の先生じゃなくってよかったよぉ~
無言、汗
問題は先生の指導力なのか???
22:28  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

お久しぶりです^^

モモさん、ご無沙汰してます...お元気ですか???
実はまたボチボチとブログ再開してみようかと思い、昨日から
復活しました。また良かったら立ち寄って来て下さいね(*^^*ゞ

それから橋本さんはいつもTVを付ければ怒ってるシーンばかり・・・笑
ダメダメばかり言われても困ってしまいますよね、、、(^^;;
kyoppy |  2009.01.23(金) 17:56 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

また復活なさったのですね!
嬉しいです。お元気でいらっしゃるのかどうかとても気になっていました。またお会いできて本当によかったです。
橋本さんも「ほめて伸ばす」ことを学べばいいのに…と思うことがあります。
モモ |  2009.01.23(金) 21:36 | URL |  【編集】

こんばんは

日記に、コメントを、ありがとうございます。

体育は個人個人の体力に差があるのだから教育で、どうにかなるものではないかと思います。
知事の感覚がオカシイです!
想 |  2009.01.24(土) 21:25 | URL |  【編集】

想さん、ありがとう

そうそう、学力の方は先生の指導で何とかなるにしても(なんとかしなくちゃですが)、体力の方はね・・・
ゲーム三昧、室内遊びばかりの生活を立て直さないとなかなか・・ね。
でも、橋本さんって狂信的なのでちと怖いです。
モモ |  2009.01.24(土) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/581-3ac62bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
