09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

粗忽者

2009.01.05 (Mon)

おちびが学校が始まるのに、楽器を自転車で運べないから送って行ってくれと言うので、朝の忙しい時間帯に送っていった。
「なんでこんなに早く始まるんかね。お母さんの頃は8日始まりだったよ。」
「だからみんなぶうたれてたよ。」
いつもと違って道がすいているので、交わす会話も呑気モードである。学校の近くに行っても「これから学校が始まるぞ」という緊迫感が感じられない。いやな予感…
おちびを下ろしてスーパーのリサイクルボックスに空き缶なんぞを放り投げていたら、案の定、おちびから電話が…
「おかん、ごめん。今日からじゃなかったみたい。」
・・・・!!!!!
学校が始まる日くらい覚えておけ!!
怒

気が抜けてぐったりしている私の横で、
「どうして、こんな粗忽者に育っちゃったんだろう。ごめんね。」
としょぼくれているので、
「しょうがないよ。親の子だから・・・」
と慰めてはみたけれど…こういうのって遺伝するものなのか・・・育て方に問題があったのか・・・いやいや親の背を見て育つっていうから・・・ね。
汗;
09:43  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ひゃっひゃっひゃ!!!!
粗忽者?
いやいや、ここまでくると十分大物でござりますぞ!
しかも、遅く間違えるのではなく、早く間違えたところに
ヤル気が垣間見えて、素晴らしいではありませんか。

や、しかし
>「だからみんなぶうたれてたよ。」
って。
本当は、みんなは何をぶうたれていたんでしょう。

あ、あかん。
何度読んでも笑えますがな~!!
rosewood |  2009.01.05(月) 21:23 | URL |  【編集】

こんばんは~♪

そう笑ってくださるなよ。
こいつは中学生の時に
「今日、学校に行ったら中間テストだった。」
とぬかした女ですぜ。そのことをすっかり忘れていた私がバカでした。
とほほほ・・・
v-16
モモ |  2009.01.05(月) 22:15 | URL |  【編集】

笑いが止まらんぞな、もし~~

モモしゃ~~~ん、あはは~~!!!!!
もう可笑しくてたまらん。きゃはっ!!!!

モモさまの子育て大成功ですな。おちびちゃん
大者になる・・・・間違いおまへん(保証しますぅ)
猫谷姫 |  2009.01.05(月) 23:10 | URL |  【編集】

こんばんは!

おちびちゃん、言いわけもせずに「ごめんね」って、
申し訳ないな~って思ったんでしょうね。
その気持ちがいいじゃないですか♪
そういうことを素直に感じられることのほうが大切ですよ☆
あ、でもこれからは始業式の日にちくらいは気にしたほうがいいかな(^^;)
また楽器を運ぶことになったモモさん、ご苦労様です。

すっかりご無沙汰してしまいました。
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます♪
ホーク |  2009.01.06(火) 00:23 | URL |  【編集】

姫さま、こんにちは

おちびのことにあまりにも無関心だった付けが回ってきたのでしょうか?
この分では一人暮らしはさせられない…周りの人に迷惑をかけすぎると、だんなと心配しております。
はてさて、どうなることやら・・・
モモ |  2009.01.06(火) 11:31 | URL |  【編集】

ホークさん、あけましておめでとうございます♪

すっかりご無沙汰しちゃって…今年もよろしくお願いいたします。
今朝は無事に送ってまいりましたよ。たくさんの生徒さんが行き交っていたので、たぶん大丈夫だろうと思います。
本当に情けないことで…・
今年も波乱あり・・・の予感がしています。
モモ |  2009.01.06(火) 11:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/573-d0e2e3a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
