09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1440分の1

2008.12.22 (Mon)

長い付き合いの中で、どうしても折り合えない人がいる。
自分でも意固地だとは思うけれど、やさしい言葉をかけることができない。このままではいけないと思えば思うほど、心が離れていく。
そんな自分に嫌気がさす。
でも、一日に1分だけ、その人のために時間を使おうと思った。
一分だけなら、できるかもしれないから…・
1440分の1・・・わずかなものである。
いつか、それが1440分の2や1440分の3になったら・・・涙
・・・道は遠いなぁ。
23:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

NoTitle

モモさん、お久しぶりです~♪

どうしても折り合えない人。
私は・・・うーん・・・思い浮かばない。
ということは、その人を意識から抹消しているのでしょうな。
そのような人のために1分でも時間を使おうと思ったモモさんは、
すごい。
rosewood |  2008.12.23(火) 00:23 | URL |  【編集】

ほったらかしで・・・

お久しぶりです。
心が狭いので、いろいろと言われたことが澱のようにたまって心の中に残ってしまっているんですナ。悲しいっす。
まあ、この人に限らず、誰かのために時間や心を遣うってことが最近なくなってきたと感じているので、ここらで自己反省を・・・
1440分の1は無理なくできるかも・・と思えたのですが・・・はてさて、いかがなものでしょう。
モモ |  2008.12.23(火) 01:01 | URL |  【編集】

えらいなぁ。

もうね。就職してたった3週間で、でましたよ、折り合えない人。
はぁ。結構誰でもウェルカムなんだけどなぁ。
モモさんのように1分・・・できるかなぁ。
この人とフランクに話せる日がくるんだろうか。。。
まじでちょっと凹み気味です。
まぁ、あと3日働けば冬休み。
がんばろーがんばろーがんばろーーーー・・・
suppin |  2008.12.23(火) 09:17 | URL |  【編集】

おお!

就職おめでとうございます♪
お祝いも言えずに失礼いたしました。suppinさんのような方ですら、そうなんですから。私が苦悩するのはある意味仕方ないかも・・・と思えてきて心強いことです。
あまり無理せずお付き合いができたら最高ですよね。
身近にいる人なので無視するわけにもいかず、葛藤してます。
そうそう、冬休みだね。
人間関係にも夏休み、冬休みが必要だね♪
モモ |  2008.12.23(火) 09:22 | URL |  【編集】

No title

ご無沙汰しちゃってすんません

>長い付き合いの中で、どうしても折り合えない人がいる

色んな人がいるよね。つくづく・・・身近にいるとシンドイよね~~無理しないでね!!
猫谷姫 |  2008.12.25(木) 23:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです♪

時々こうやって愚痴につきあってくださる友だちがいるって心強いなぁ…としみじみ思う今日この頃です。
モモ |  2008.12.26(金) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/566-3a396c7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
