09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単、便利

2008.11.12 (Wed)

タオルオンニが一週間の間に3度、「すいとん」を作ったと言っていた。
「もう、脳が活性化しないから一度おいしく食べられたら、そればっかりなのよ。考えるのも面倒だし、おいしいし。」
と言って笑っていたが、確かに「すいとん」は楽チンでよい。あったまるし、野菜はたっぷりとれるし、安上がりだし。(私の場合はこれが一番大きいか?)
で、先日お昼に何をしようか迷っていたら、だんなが
「寒いなぁ・・・」
を連発していたので、これだ!と思って「すいとん」を作った。
ところが、うどん好きのだんながさぞかし喜ぶと思いきや…
「すいとんはにちゃにちゃしていて、好きじゃない。」
ですと・・・・。なんとまぁ、ぜいたくな!
「おっきりこみ」や「ほうとう」とたいして違わないじゃないの!?どうせ、麺類はにちゃにちゃした歯ごたえじゃない?まあ、文句を言いつつもおかわりをして食べてたけど。
しかし、「好きじゃない」と言ってるのに一週間に3度も作る暴挙には出られない。
簡単でいいのになぁ・・・ぶちぶち・・・。
無言、汗
20:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

そちらの方ではすいとんはよく作る料理なのですか?
こちらの方ではあまり作ってるのを見聞きしません。
それとも私の家だけなのかしら。

ふふふ。
タオルオンニも料理がそればっかりになる方なんですね。
私もなんです。
ちなみに私の母もなんです。
血は争えません・・・。
rosewood |  2008.11.12(水) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは♪

こちらはけっこう小麦粉をこねこねしたものを食べてますね。
そばよりもうどんの方が一般的な気がします。
私の実家は夜と言うときまってうどんでした。(小学校の5年生くらいからうどんをゆでてました)
すいとんも一週間に一度くらいは食べてましたよ。
結婚してからはあまり食べませんでしたが・・・
ばっかりだと、考えなくて済むからいいですよね。
私も一週間のメニューがサイクルしてますわ♪
モモ |  2008.11.12(水) 23:15 | URL |  【編集】

お出まし~~!!

こんばんは~!!
(б-б*)オヒサ♪のタオルオンニのお出ましだわね♪
確かにこちら、すいとんはあんまり食べませんね~~
「にちゃにちゃ」って方言かと思ってたけど(こちゃらの)
モモしゃんちの方でも使うんだ☆~(ゝ。б)ネ
ダンナも麺類大好きで、それさえあればご機嫌なんだけど
息子は「ごはん党」・・・どっちかというと息子に合わせちゃう。
☆~(δ。δ)♪うふ。。。。
猫谷姫 |  2008.11.13(木) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは♪

おやおや、ご子息は「ご飯党」ですか!
まあ、麺でもご飯でもおいしければいいですよね。
麺類の方がおかずが少なくて済むので、私は麺類の方が楽ですけど。
すぐにお腹がすきますね。
モモ |  2008.11.14(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/555-fecdc3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
