07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビミョー・・・・・

2008.10.17 (Fri)

こんにゃくゼリーの擁護論が出ているという記事を読んでいたら、気になるこんな記事が目に入ってしまった。
う~ん・・・確かに私を含め、美人は少ないかもしれないが(でも、私の周りにいる人はけっこう美人さんが多いのよ。)最下位って・・・・どうよ?
kao05
やっぱり「かかあ天下」の県民性が影響しているのかしらん。
しくしく・・・
泣
ところで、今日、群馬の建設業では草分け的存在だった井上工業が倒産したというニュースが飛び込んできた。あの田中角栄さんがいたこともあるそうで、「高崎観音のミニチュアを背中にしょって自転車で運んだ」と言う話を何かで読んだ記憶がある。
山田かまち美術館も井上工業が絡んでいるんじゃなかったかな?
従業員や下請け会社はどうなるんだろう・・・と、暗澹たる気持ちになってしまった。
やっぱり、大きな企業があって、そこでたくさんの人が働けて、生活が豊かだと活気が出てくるもんね。
美人は少なくたっていいから・・・・サ。
ヤマダ電機やマンナンライフには頑張ってもらわなくちゃ。
こんにゃくゼリーの製造中止は痛いよね。こんにゃく農家にも打撃だろうな・・・・。

って、支離滅裂なことを書いてます。汗;
やっぱり、ワースト1の記事に動揺してるな。
22:50  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

おはようさんっす。

不景気の連鎖がとまりませんね。
昨日の朝になって、夫の携帯に会社の方から深夜電話がかかってきてたことがわかって、二人で
「会社やばい???」
なんてマジ青くなりました。
ま、なんてことない電話だったんだけど、紛らわしいことしないでよ…って、ドキドキしちゃいますよねぇ。

↓でHN間違えちゃってごめんなさい。
韓国語関係のところにアレでカキコしたもので…
これからもsuppinですよん。
suppin |  2008.10.18(土) 06:39 | URL |  【編集】

オモ、オモ!

早くにコメントいただきながら今頃になってしまい、申し訳ないっす。
だんなさまの会社なんでもなくってようござんした。
テレビや新聞などで仕事にあぶれてしまった人のかなり大変な状況を目にするたびに、他人事じゃないよなぁ・・・・
なんて、しみじみ思ってしまいます。
先の保証なんて誰にだってあるわけじゃないけれど、昔はこんなに危機感を抱いてなかったです。
単に能天気なだけだったのかしら??
モモ |  2008.10.19(日) 21:43 | URL |  【編集】

(б-б*)オヒサ♪でっす

こんばんは~!!
>私の周りにいる人はけっこう美人さんが多いのよ。)最下位って・・・・どうよ?

きゃはっ♪ほんまにかなり失敬ですな。美人の
モモしゃんがいるっつうのに。

しかし、マンナンライフの会社ってあのゼリーが主役なんでしょ? ええ話ないよね~
ワタイも節約しなくっちゃ(言うだけ・・・・鴨)
猫谷姫 |  2008.10.21(火) 22:47 | URL |  【編集】

おはよう♪

きゃあ!姫さま。お元気でした?
お目目の方は大丈夫でっか?(わはっ)
美人とは無縁の私ですが・・・
景気も「弱まっている」に下方修正されたとか・・・
そんなもん、修正しようがしなかろうが、不景気なもんは不景気だっちゅうの。身にしみて感じてますよン。
出るもんばっか増えちゃって…
ため息だけは出さんようにしないとね。
モモ |  2008.10.22(水) 06:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/550-6ea4086f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
