09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まっくらのさうし

2005.12.08 (Thu)

「にくきもの」
トイレットペーパーが10㎝くらいしか残っていないのにしらばっくれて補充しておかない者。使いきってあるなどいふべきにあらず。
コピー機や印刷機の設定を変えたまま元に戻しておかない者。
等倍で出てくると思いきや、140倍で出てきたときなど歯ぎしりをするほどくやしい。
それが10枚くらいどっと出てきた日にゃぁ、噴火しそうである。
ろくに確かめないで実行する私も愚かといえば、愚かであるが・・・
仕方なく、機械に八つ当たりする。
「あたしに逆らおうってのかい!10年早いんだよ!」

一つ一つはたいしたことはないんだけれど、一日のうちに重なると気持ちが疲れる。トイレットペーパーが使いきってなかったことを喜ぶべきか・・・
「手でふかずにすんでよかったよぉ~」
ってか。
スポンサーサイト
23:27  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

コメント

確かに。

うなづけますね。
トイレットペーパーもなんでこんな少しぐらいを残して?と思うし、コピー機にいたっては紙の無駄にもなるし言語道断だと思います!!
会社勤めをしていた時に毎日のように「誰だ~?コピーの設定を戻してない奴はぁぁぁ!」と叫んでいた自分を思い出してしまいました(笑)。
nana |  2005.12.08(木) 23:46 | URL |  【編集】

nanaさんも!

こんばんは♪
きっとお尻の小さい人だったのね。十分間に合うと思ったのでしょう。私じゃ無理でしたが。セットしなくても、置いておくだけでも違うのにね。
貧乏性なので紙の無駄遣いは気になりますね。と言いつつ、もっと大きな無駄を平気でしている私です。
ま、人に迷惑をかけない無駄は大目に見てもらうことにいたしましょう。(勝手なやつですみません)
モモ |  2005.12.09(金) 00:06 | URL |  【編集】

あはは~~~!!!!

モモさま、可笑しすぎでっす!!あはは~~!!!!
お題「まっくらのさうし」におざぶ3枚進呈ですぅ□□□
>「手でふかずにすんでよかったよぉ~」
ぎゃはは・・・って、も、もしかして拭いた事あんの~???
猫谷姫 |  2005.12.09(金) 00:36 | URL |  【編集】

あは。

モモしゃんが怒ってらっしゃる。
ちょっとした心遣いで人間関係がきれいな円を描くんですけどねえ。
誰かがやってくれるだろう、なんて思うからいびつな形になっちゃう。

八つ当たりなら私のとこのコメント欄でしてもらって構いませんよ。
10年経ったってモモさんに逆らうなんてことはしませんから。

そういえば、みっちゃんは紙が無いから手で拭いて、もったいないから・・・。
どうしたんでしたっけ?
ゆめのすけ |  2005.12.09(金) 01:39 | URL |  【編集】

お久しぶりです。ご無沙汰してすみません。なにか殺伐とした忙しい日々に追われています。なかなか楽できません(泣)

この間ね、仕事中客先の人がいらっしゃって、携帯が成った。
内容は、今年新卒で雇用した社員で、出しなに渡した封筒にいくら切手を貼ったらいんですか?って言う内容だったようで・・・新卒とは言っても曲がりなりにも大卒。ちゃんと郵便用の秤もあるのにねv-12

話は変わりますが、この年末忙しいのに娘がおたふくv-15ここぞと言う時に・・何時もこれです・・子供って、親に強さと柔軟性と色々・・身につけさせてくれているのかもしれません。
そう、考えようv-10
 |  2005.12.09(金) 03:42 | URL |  【編集】

うんうん

わかります~
あとのことなど どうなってもいいのよね。
自分が同じ目にあわないとわからないんですかねぇ。

ウチの娘も、ルームメイトにそんな目にあわされてるようです。

モモさんのつぶやきは、なるほど・・・と思うことが多いです。
Jun |  2005.12.09(金) 06:03 | URL |  【編集】

嫌ですね~!

モモさん、おはようございます。
トイレットペーパーも、コピー機も嫌ですよね~!
私もそう言うシーンに遭遇した事(笑)あります、あります!
特にコピー機!急いでる時こそありますよね(≧▼≦;)!
前の人がリセットしていなかったらしく、思わず何枚も・・・!
1枚しかいらないのに「ダレヤネーーン!」と心で突っ込みです・・・(`-´メ)(笑)
kyoppy |  2005.12.09(金) 08:27 | URL |  【編集】

でへへ・・・

昨日うちの息子を正義感の強い奴と紹介しましたが、「正義感が強くトイレットペーパーの新しいのをセットしとかない奴」と追加訂正させていただきますv-40
まぁ、その後にも小学校の時服の下にパジャマを着て学校に行ってしまった奴とか前髪はバッチリ決めてるのに後頭部はペッタンコな奴とか、お間抜けがエンエン・・・・と続くんですけどね。
トイレットペーパーをセットしておかないお間抜け軍団のかわりに世間の皆様におわびを・・・・ごめんなさい。
悪気はないんですぅ・・・・・(涙)

ナル君は息子の一才下なんですね。
でもずいぶん会話がたくさんあるようでうらやましいです。
うち、結構無口なんですよ。私がべらべらしゃべってると、
「思ってることを全部言やぁ良いってもんじゃない」
って、時々叱られます。またその口調が旦那そっくりで、チョーむかつく母なのでしたv-8
suppin |  2005.12.09(金) 08:40 | URL |  【編集】

まっくろ…って??

モモさん、あんにょん♪
あの~「まっくろのさうし」ってなんでしょうか?
だれも聞かないとこみると、
しらないのは私だけ?v-15

ペーパーね、うちはすごく巻の多い生協のを使うようになって、
問題発生が激減しましたヨン~。
コピー機は…スミマセン、私は迷惑かけていたほうかも。v-26
komachi-byj |  2005.12.09(金) 10:31 | URL |  【編集】

私も・・

モモさん。私も感度悪し?komachiさんと同じ心境であります。「さつまいも」の件もあるので、いろいろ考えたけど、やっぱりできればおせ~て!ひとり(いえふたり)残されたようで心細いですう。
仕事は最近段々ペーパーレスになってきたけど、でも確認、チェックにはやっぱり紙地獄!状態です。何とかせねば~。
うらら |  2005.12.09(金) 16:14 | URL |  【編集】

アンラッキーデイ

その日の占い、きっとあまりよくなかったのでしょうか?
↑の質問ですが、私が察するに、「枕草子」のパロディ?
清少納言もご不浄では何か困ったこと、あったんでしょうかねえ?平安の頃のトイレって、どんなんか知らないけど。
ひろのしん |  2005.12.09(金) 17:41 | URL |  【編集】

あんにょん♪

>猫谷姫さん
手はちょっと・・・桑の葉っぱならまだ、許せるでしょう。
あ、ふいたことはないですけど。
でも、どこの国でしたっけ?決まったほうの手で水洗いしてるって聞いたことがあるような、ないような・・・

>ゆめのすけさん
みっちゃん、みっちみっちうん○たれて♪
誰ですか!?歌わせるのは!
あ~・・また私の美しいイメージが粉々に壊れていく~
え?最初からそんなものない?
失礼いたしました。

>夏子さん・・かな?
間違えていたら平にご容赦。ごめんなさいね。
娘ちゃんのおたふく、大丈夫ですか?
>子供って、親に強さと柔軟性と色々・・身につけさせてくれているのかもしれません。
とても前向きな考えですね。さすがです。パソコン壊しちゃって、夏子さんのブログのデータが取り出せなくなってしまいました。OCNのメールも使えないので寂しいです。
娘ちゃん、お大事にしてくださいね。(すっかり、夏子さんのつもりになってる私です)

>Junさん
困ってみないとわからないのかも・・・
そうやって人は少しずつ大人になっていくのかもしれませんね。
でも、社会人なのだからもう少し気を配ってほしいなぁ・・・と思う今日この頃であります。
直接言えないので、こんなところで愚痴っています。

>kyoppyさん
「ダレヤネーン」
いいですねぇ。なんか関西の言葉だと表現が柔らかくなりますね。
関東の言葉だと角が立ちまくりですけど・・・
心の中で突っ込みっていうところがkyoppyさんらしいですね♪

>suppinさん
息子は連日帰りが9時・10時と遅いし、家も遠いので自転車ごと迎えに行ってるのです。なので車中で黙っているのも変ですからいろいろとおしゃべりして帰ってくるわけです。基本的におしゃべりですけど・・・(だんなに似て)
我が家ではトイレットペーパーを補充するのは主に私です。先日はあんまり腹が立つのでわざと補充せずにいたら息子がトイレで叫んでました。
「オーマイ ガッ!」
まさに紙頼みでした。

>komachi-byjさん
わかりにくくて、ごめんなさい。
お先真っ暗と枕草子(まくらのさうし)をひっかけてみたのですが・・・(ひろのしんさんのご推察のとおりでございます。)
駄洒落が好きなのは母親譲りなもので・・・
生協のペーパーですね?メモメモ・・・

>うららさん
世はペーパーレス時代なのですね。
でも、わが職場ではまだまだ紙が幅を利かせています。というより、紙じゃないと仕事にならないので・・・
資源が枯渇している時代ですから、大切に使わないといけませんね。
一番無駄遣いをしているのは私かも・・・

>ひろのしんさん
ご明察、おそれいりやの鬼子母神。
平安時代の宮中のトイレはおまるだったとか・・・それをはした女が片付けていたようですね。
お風呂も入らないし、長い髪もろくに洗わないしかなり汚い生活だったようで・・・
香を焚き染めなくてはいられなかったでしょうね。
モモ |  2005.12.09(金) 19:08 | URL |  【編集】

牛~♪

ぎゃはは、やだ~!
「真っ黒ノサ牛」という、ノサノサ(のそのその変形?)歩く、真っ黒の牛のことかと思いました。v-15
ここにレスをいれるひとが玉石混交だってこと、
バレちゃったじゃないっすか~。(爆)

モモさん、これにレスはいらないですよん~。
komachi-byj |  2005.12.09(金) 19:46 | URL |  【編集】

ひゃっひゃっひゃ♪

ノサノサkomachi様~♪
モモさんより先に私がレスしちゃうもんね~~~~~v-10
知的でおしゃれなkomachi様の新しいところ(ノサノサ?)を見つけて、ますます好きになっちゃったヨン・・・・by yongjoon
とヨンジュナも言ってますv-238
suppin |  2005.12.09(金) 20:44 | URL |  【編集】

ノサ牛♪

可愛いまったりした牛を想像してしまいました!
いいかも。
suppinさんのおっしゃるように、komachiさまにもこんな局面があること、なにやら安心できまする。
親近感♪
ところで、前々から聞こう聞こうと思っていたのですが、suppinさんはHP.ブログなど、お持ちではないのですか?
モモ |  2005.12.09(金) 21:40 | URL |  【編集】

ないんです(キッパリ)

本当にすみません。お邪魔するばかりでv-16
前に猫谷姫様にも聞かれたのですが、私は「ここを押したらモモ様んチにつながる・・・んで、ここをおしたらコメントができる・・・・」くらいしかv-216できないんです。
あちらこちらをこうして彷徨うボヘミヤ~~~ンv-264とお呼びくださいませv-39
宅には確かに若い衆もおりますが、総じて文系でして・・・と言うか、ま、マニュアルが読めないv-17木星人と金星人の家族で・・・・いや、日本語が苦手で・・・しどろもどろv-56あ、あぶない宇宙人ではありません、う、撃たないでv-26
suppin |  2005.12.09(金) 23:29 | URL |  【編集】

残念!

いやぁ・・いつもお邪魔していただくばかりで申し訳なくて・・・
もしもブログをお持ちなら・・・と思ったのです。
ごめんなさい♪
うははは・・パソコンは私もいじってるだけで、設定も何もできません。理系がいればいたで頼り切ってしまい、結局は何もできないようです。とほほ・・
モモ |  2005.12.10(土) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/55-6fce9cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
