fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

かきつばた

2008.06.26 (Thu)

肉襦袢 きつつなれにし 妻しあれば はるばるきぬる 時をしぞ思ふ

これは先日私の腹周りにたまった肉を見て、だんながあきれ、そしてしみじみと詠んだ歌である。もちろん、元歌は「伊勢物語 東下り」の「かきつばた きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる 旅をしぞ思ふ」なのだが・・・
あ~ん。私だって肉襦袢なんか着たくなかったよ~!!
「カンナさん大成功です」を観ても思ったけど・・・やっぱり必要以上に太っちゃいけませんな。
ダイエットも運動も長続きしないので、毎晩できるブリッジを布団の上でじたばたとやっているが、30秒がやっと。息切れがして顔が真っ赤になってはあはあぜいぜい言ってる。
しくしく・・・
「モモさん、大成功です」
という日がいつか来るのか・・・汗;;
スポンサーサイト



23:00  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

まじ?

ブリッジ、するの?
ありえないぃぃぃ~~~~!
私はそんなことしたら血管切れて死にそうです(笑)
もうね、必要以上食べないってことしか解決策はないとしみじみ感じる今日この頃・・・
なのに、蒸し暑くても雨が降ってても、何食べてもおいしいんだよねぇ。。。
suppin |  2008.06.27(金) 06:56 | URL |  【編集】

むし暑いね

こんにちは
これからは益々肉襦袢が脱ぎたくなる季節ですね~。モモさん全然そんな事ないのに、見えない所が・・。なのかな?うららは見える所も全部ですから~。
「カンナさん大成功です」っておもしろそうですね。レンタルのDVDで見れますか?お話としてはおもしろいけど、現実にはなかなか普通に生活しながらの大成功はないですよね・・。ちょっと成功しても必ずリバウンドって奴がやってくるからね。
でも何か運動せねばと日々思っているうららではありますが・・。
うらら |  2008.06.28(土) 18:09 | URL |  【編集】

suppinさん、遅れましてごめんなさい。

やっとこさ、ネットがつながりました。ぶちぶち切れるので、エロコメ削除が精いっぱいで、今頃になってしまいました。
チェソンハムニダ~。
ブリッジは最初、体が持ち上がらなくって参りましたよ。仕方なく、頭をつけたまま5秒からがんばりました。今では腕で持ち上げられるようになりました。
「浮気な家族」でムン・ソリさんが裸で逆立ちからブリッジのようなことをしているのを見て、「しなやかで、きれいだなぁ・・・」と思いました。ま、そのせいでもないんですけどね。
モモ |  2008.06.29(日) 19:57 | URL |  【編集】

うららさん、遅くなりました。

「カンナさん・・」はこちらではもうレンタルしてました。(映画館では見ないで・・・)
原作は日本のものらしいですよ。
100キロと言っていたけれど、100キロじゃあそこまでメイクする必要ないと思いましたけど・・・元ミスコリアで100キロまで太ってしまった人が、40キロの減量に成功したという記事を見ましたが、ミスコリアの片鱗は十分にありました。
肉襦袢も気慣れてしまうのが怖いです。
モモ |  2008.06.29(日) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/529-42dde1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |