09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

モノミナアガル

2008.06.02 (Mon)

やっとこさ、バターをひと箱手に入れることができた。今後のことを思えば見つけたときにいくつか買っておくほうがいいのかもしれないが、買いだめしようとは思えない価格であった。
なので、ひとつだけ買ってきた。
スーパーでは信じられない速さでいろんなものが値上がりしている。今までが安すぎたのかもしれないけれど、一葉さんだの、諭吉さんだのが長く留まっていてくれない。
給料があがるわけじゃないのに、物価が上がって…弱ったもんである。
またガソリンも値上がりした。
バスも電車もないところを通勤しているので、乗らないわけにもいかず、腹立たしいと思いながらも給油する。
世間で言われている価格よりはだいぶ安かったので、ありがたいと言えばありがたいが・・・・

ミッキーマウスの木

熱帯植物園で見つけたミッキーマウスの木。
昨年も見て、可愛いなぁ・・・と思ったが、いつ見ても愛らしい実(花?)である。
23:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

困ったモンダミン

モモしゃ~~ん。おこんばんは~!!
そうして( ∂▽∂)ノ タダイマァ

タイトル見た時、カエルがどうした??って思っちゃった。ほんまに遺憾こっちゃねぇ。
ガソリンも上がってタマラン。結構通勤に時間掛かるのよね。
これからどうなっちゃうんだろ??およふくやら「ぜぜこ」使ったから気を
引き締めて働らかなくっちゃ!!

ミッキーマウスの木・・ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪ 可愛いね♪♪
猫谷姫 |  2008.06.03(火) 00:20 | URL |  【編集】

おはようございます。
バター、たまたまかも知れませんが
私が近所のスーパーに行った時はちゃんと売っていますよ。
○印のバターですが1箱299円です。
最近パンもお菓子も焼いていないんですけどね。
焼きたいけど、バター少なめのモノにしようかな・・・
なんて考えちゃいますが、他のモノもだいたい値上がりしてますよね。
無駄使いを無くして無駄がないように食材も使いきる!!これが私の課題です。
ミッキーマウスの木、はじめて見ました♪カワイイ★

*fufu |  2008.06.03(火) 07:44 | URL |  【編集】

ミッキー

最近「ミッキー」と聞くと、東方神起のミッキー???とか思っちゃうsuppinです(笑)本当にミッキーって感じの木の実ですね。
今日さんざん友人たちと「学費出してる間はこれ以上節約しようがない」という会話をしました。
…しましたが…。
節約するすべはありますがな。韓国系の出費。
でも、精神衛生上よくないの。これはゆずれませんの。
今、牛肉問題でソウルは大変なことになっています。
「デモ」「集会」。
日本人は忘れているのかもね。
suppin |  2008.06.03(火) 20:01 | URL |  【編集】

ミッキーマウスの木、初めて見た~♪
一番上のやつなんて特に似ていますね。

そうそう。最近は何でも値上がりしてますね。
「価格据え置き」っていうのが広告になってますもんね。
使いたいところに使うために、いらないところで節約しなくっちゃ!!よっしゃー!

rosewood |  2008.06.03(火) 20:58 | URL |  【編集】

姫さま、こんばんは♪

お帰りなさい♪
ヨンジュナとの邂逅は楽しかったようですね。うららさんやkyoppyさんともお会いできたようで、よかったですね。
そうそう、あんまりいろいろ値上がりするのでヒックリカエルになりますよん。
v-40
モモ |  2008.06.03(火) 22:09 | URL |  【編集】

*fufuさん、こんばんは♪

こちらでは360円でした。いつも買ってるスーパーには置いてなくて、別のスーパーに行ったらたまたま見つけたのです。
あまりの高さに仰天しましたが、ひとつはないと何かと不便なので買ってきましたが・・・
ホント、無駄なく使わないともったいないですよね。
今までかなり無駄をしてきたので反省しています。
モモ |  2008.06.03(火) 22:17 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

韓国系の出費は抑えられませ~ん。
今日もDVDを借りてきてしまいました。
だけど、 何か楽しみがなくっちゃ、節約ばっかりでも明日死んじゃうかもしれないのに、むなしいっす。
優先順位はきっちりつけたいですね。
モモ |  2008.06.03(火) 22:21 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

もっときれいに実が付いている写真もあったのですが、やっぱり二つくっついているのが一番似ていますね。
赤と黒の色合いが似ているのでしょうか?
熱帯植物園以外では見たことがないけれど、ネーミングは誰がしたのか気になります。
モモ |  2008.06.03(火) 22:24 | URL |  【編集】

困った・・・

こんにちは。
特にドイナーカ星に潜む私などは、ガソリン命で生きているのに~~。\(◎o◎)/
ずっと利用してきたスタンドで、プリペイドカードを使ったら、1Lあたり4円もOFFにしてくれたわ!
それでも、今までよりもうんと値段上がってるし・・・。エアコン辛抱するか・・・?
それはちょっと厳しいなあ。(T_T)
ひろのしん |  2008.06.12(木) 17:21 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

ガソリン、本当に高くなりましたねぇ。小売店で8円くらい違うのは何なんでしょう?
ちょっとくらい遠くても安いスタンドまで行かなくちゃっていう気になりますよね。
ほんと、田舎は車がなくちゃどうにもなりません。
時々エアコンの壊れた軽自動車を運転していますが、はっきり言って晴れた日は地獄です。
弱ったもんです。
モモ |  2008.06.12(木) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/525-d84900c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
