07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ないものねだり

2008.05.26 (Mon)

ナルから、「どこをさがしてもバターが見つからない。友だちの誕生日にお菓子を作ろうと思ったのに・・・」という悲愴な電話をもらったのは
金曜日のこと。
「こっちにはたくさんあるよ~。気の毒にねぇ」
なんて、能天気な返事をして、いざ、スーパーに行ってみたら・・・・ホント、一つも置いてなかった。
そういえば・・・バターが品薄っていう話を聞いたような気がする。バターなんて使うような料理をしなかったから、気がつかなかったけど、いつ頃からなくなったんだろう?
山積みになっていたバターは一体どこに消えてしまったのか?
もしかして、使われずに冷蔵庫にストックされているとか・・・?
ないとなると欲しくなるのが人情だけど、ないものはしょうがないね。
やれやれ・・・
今度は何がなくなるのか・・・
19:24  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

おっと!

モモしゃん!
バター不足はかなり前からですヨ♪
こちらも見かける時もありますが、
ないときが多いです。
ちょっとお値段高めの「四つ葉バター」とかは
置いてあったりします。
最近はバター食べないので、私もあんまり気にはしてないんですが・・・。

rosewood |  2008.05.26(月) 22:23 | URL |  【編集】

ドイナーカにもないよ^^;

もう先々週あたりからこっちのスーパーにもなくなってしまいました。ビックリデス@@;
生協のカタログには載ってる~と母が言ってましたが、果たして届くやら・・・。^^;
私は普段からバターを使わないのであまり不自由してないのですが。
いえ、ただ単にケチくさいだけでして・・・。
マーガリンで代用したり・・・。ていうか、バターはカロリー高めというのが前々から気になって、使えないでいました。不幸中の幸い?ち・・違うか・・・。^^;
ひろのしん |  2008.05.26(月) 23:00 | URL |  【編集】

うちにもないです

岐阜の田舎にもありません。
自分では使わないくせに、スーパーに行く度に確認してしまいます。
これも”はやり”みたいなものですぐに元に戻るのかと思っていたのですが、なかなか品物自体が入ってこないみたいです。
お菓子やパンを作る人は困るでしょうね~
他にいいプレゼントが見つかっているといいですが。
でもモモさんちのお子さんはみんな手作り得意で羨ましいです。
ホーク |  2008.05.27(火) 00:18 | URL |  【編集】

rosewoodさん、こんばんは♪

高いのも安いのも、バターと名のつくものは一切ないんですよ。ホント、びっくりです。
マーガリンならあるんですけどね。
鮭のバター焼きなんて、ちょっとできないですね。
まあ、食べなきゃいいんですけど・・・
モモ |  2008.05.27(火) 22:52 | URL |  【編集】

ひろのしんさん、こんばんは♪

そうなんですか?生協に…?
今度注文してみようかな?
ないとなるとほしくなりますヨ♪
おっしゃる通り、バターはカロリーが高めだから、マーガリンのほうがいいかもしれないですね。
モモ |  2008.05.27(火) 22:55 | URL |  【編集】

ホークさん、こんばんは♪

そうでした!パン屋さんは大変でしょうね。またパンが値上がりするのかな?
最近は7時を過ぎるとパンが半額になるので、正価で買うのがばかばかしくなって、半額になる時間になるまで待ってからパンを買うようになってしまいました。
ナルの手作りお菓子を食べたことがないので、味はどんななのでしょう?気になります。
モモ |  2008.05.27(火) 22:58 | URL |  【編集】

さっき・・・

モモさんちで↑を読んでからスーパーを見てきました(笑)
ほんとだ。なかった。そうだったのね。
このところお菓子も作らないもので、とんと気づきませんでした。
いろんなものの物価があがって大変ですよね。
それにしても、ナル君。会ってみたいわぁ…
suppin |  2008.05.29(木) 13:56 | URL |  【編集】

suppinさん、こんばんは♪

いかがですか?
お嬢様の数多くいるムシの一人に加えていただけますか?
ひひひ・・
母ももれなくついてますぅ。
とうとう、バターを一個ゲットしましたよ、私は♪
こんなことでうれしくなる自分が悲しいっす。
モモ |  2008.05.29(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://porapora.blog19.fc2.com/tb.php/524-573a00c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
